トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
◇ ピンク ◇
2010-08-27 Fri 23:45
こんばんは。
いつも、このブログを見に来てくださって
ありがとうございます。
REJOICEです。


少し前に黒について書きましたが、今日はピンクについて。


でも、ピンクの色のお話はまたの機会にして、
すごく素敵な本を見つけたので、その紹介です。


ピンク



ピンク色の素敵な写真がたくさん
そして、ピンク色についてのコラムがのっています。


コラムももちろんながら、この本を一目見たときに

『コレはカラーブリージングに最適!』と思いました。


そしたらね、ちゃーんと『ピンク色彩呼吸法』が
載ってました~♪


さすがです!


って、当たり前か。著者は色彩の本を何冊も出しておられる方です。


その写真が、こんなのです。
チラッとね♪

ピンク2


呼吸が大切、っていうお話は何度かブログに書いてますが、
ピンクの呼吸法というのは、深呼吸するときにピンク色を思い浮かべ
ピンク色を自分の身体の内側にどんどん取り入れるイメージをしながら
行う呼吸法のことです。

ピンクにとどまらず、色をイメージしながらの深呼吸を
カラーブリージングといいます。


イメージするのが苦手・・・というのが、
日本で一生懸命働いている人たちに多い傾向。

ピンクは簡単だとは思うのですが、それでも苦労する人はいらっしゃるようで・・・

そんな方には、この本は最適だと思います。


ちなみに、私のピンクブリージングのときのイメージ題材は
ずいぶん以前に誕生日に後輩がくれたピンクのチューリップの鉢植え。
そのお花の色が浮かんできます~*



「ピンク」は特にカラーブリージングに使われるのにピッタリの色。

しばらく続けると、お肌のつやがよくなったりしますよ。(これは本当にすごい!)

それに、リラックスする方法としても最適。



深呼吸といっても、一回でハイ終わり!じゃなくて、3分間ぐらいはゆっくり
深い呼吸をしてくださいね♪



ピンクの秘密 野村 順一 (写真:中村 充)

インテリアとしても女性にとっては風水アイテムに使える一冊だと思います。


最近、図書館や本屋めぐりをしているのですが、
自分の勉強に必要な本はなかなか読み進まず、
こういう本にばかり出会ってワクワクしています(苦笑)

図書館でも、色彩関係の本は去年に比べても増えました。
私にとっては嬉しいことです!

オススメ本 | コメント:2 | トラックバック:0
錬金術~って?
2008-02-22 Fri 22:30
こんばんは~。昨日の満月はとってもキレイでしたね!
晴れた空、澄んだ空気、きらんと輝く月の光、気持ちよい冬の一日です。

少し風邪気味だったのですが、昨日はロンドン在住の先輩が一時帰国中。
お食事をご一緒してきました。「飲みすぎませんように~」と願いつつ・・・(笑)
いい感じの酒量のお陰で、風邪は吹っ飛びました。
酒は百薬の長。(但し、飲みすぎなければ・・・)を実感。
やっぱり、酒はやめらんねぇ~、と親父モード。

そうそう、今日は最近読んだ本のご紹介を。
アルケミスト―夢を旅した少年 (角川文庫―角川文庫ソフィア)アルケミスト―夢を旅した少年 (角川文庫―角川文庫ソフィア)
(1997/02)
パウロ コエーリョ

商品詳細を見る


アルケミストというのは錬金術師、という意味です。
オーラソーマに関わっていると「錬金術」という単語はよく耳にするのですが、
わかったようなわからないような・・・そんな単語でした。

その錬金術についてを1人の少年の旅を通して描いた本。

精神世界の本だったり、引き寄せの法則関係の本で、
人生のからくりになどについて知識を得るのもいい方法だとおもうのですが、
それと同じくらい、いろんな法則っていうのかな~、智恵が
この本には詰まっていました。

「前兆に従う」とか、夢を信じることだとか・・・

智恵だけでなく、読んでいると「愛」を感じたり、「勇気」が湧いてくる
そんな一冊です。

※前回ご紹介したみどりさんのブログをリンクに追加しました。

オススメ本 | コメント:0 | トラックバック:0
私は絶対!!運がいい
2007-06-29 Fri 21:49
こんばんはっ。
今日のタイトル、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
浅見帆帆子さんの本のタイトルのパクリです☆

これ↓

あなたは絶対!運がいい あなたは絶対!運がいい
浅見 帆帆子 (2006/04)
幻冬舎

この商品の詳細を見る


現在は、ハードカバーっていうのかな?
大きい方は新装版がでているそうなのですが、私はこの文庫バージョンを
友人が「いいから、読んでみる~?」と言ってくれ、借りて読ませてもらいました。
これと同時にかりたのが、あなたは絶対!守られている

どちらも、とてもわかりやすく
【プラスのパワー】や【(目では)見えないチカラ】について書かれてあり、
とってもお勧めです。
是非、ご縁があったら、見てみてください~*


今朝のことなんですが、私が最近試している健康フードが宅配で届きました。
その健康フードは粉末タイプのもので、水に溶かして飲むといいみたいで、
常用されている方は朝その粉末をシェイカーにいれ、水やジュースと
混ぜ合わせて飲まれているそうなのです。

で、その宅配の荷物あけてビックリ☆
シェイカーがプレゼントで入ってました!

シェイカーが家になくて、溶かすときにちょっと不便だな、と思ってたんです。
100均で似たようなのを買おう♪と思って立ち寄ったのに、
結局「何を買いにきたんだっけ?」と忘れ、
全然別のもの(サロンの掃除用品とか)だけ買って帰ってきてしまったという
逸話が、ごくごく最近あったばかりです!

イェーイ。買わなくてもよい、というサインだった?!
プロアクティブさん、どうもありがとうですっ。

そして、夕方。
セッションからの帰りのことです。
もうバーゲンシーズンってことで、洋服を見たいな~、と
思っていたのですが、予定がいろいろとずれて、
結局「あ~、今日洋服見て帰るの無理やわ」とあきらめていました。
(お店の閉店時間は関係なく、私にあまり時間がなかったので)

三番街のあたりは、バーゲン明日からやし、今日見てもなぁ~、と
今日はどこにも立ち寄らないつもりでいたのですが・・・。
ふと、一週間ほど前に気になる服を置いてあったお店が気になって、
「まだあの服があるかどうかだけ、見てみよう」と、行って見ました。

そしたら・・・ あった!

しかも、先週の時点で、値下げ♪ってなってたのに
(でも、ちょっと迷ったし、赤札でなかったので、買わずに帰った)
今度は本当に30%OFFの値札が!

明日に備えて、今日から少しずつ値下げに入っていたようです☆

ラッキー!

ということで、試着してみてOKだったのでご購入!


かえって後から見てみたら、そのお洋服11号という札が!

サイズ見ずに買ってたんです。。。(汗

でも、もしも、サイズを最初にチェックしてたら、私はたぶん試着もしてなかった。

頭で考えないで、ふと思った通りに動いてみたら、
かなりラッキーな買い物ができました。

気分爽快!


ということなので、私は絶対!!運がいい です。


明日の夜は満月です!
1ヶ月の中に2回満月の日があることは珍しく、2度目の満月を
ブルームーンと呼ぶそうです。

そういえば、昔ならいました。
once in a blue moon=めったにない

ここから来ていたのですね。。。


今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございます♪
(長いもんねぇ~。苦笑)



オススメ本 | コメント:0 | トラックバック:0
今がチャンスの・・・
2006-12-15 Fri 14:12
こんにちは^^ 昨日、下書きに保存したはずの記事が朝upされていたので、ビックリしたRejoiceです。

早く、UPして~♪という記事の自己主張でしょうか?

それとも、私が間抜けなだけ?



そういえば、12月は大掃除の季節でしたよね。
私も先週末、マンションの大掃除をしてきました。やっぱりスッキリして気持ちがいいですね~。

そして、先日、模様替えの話を書きました。そのときに風水の本とかを読んだ、って書いたでしょう?
どんなのを読んだのか?とかお問い合わせがあったので、紹介です。


今がチャンスの・・・…の続きを読む
オススメ本 | コメント:2 | トラックバック:0
| Rejoice~りじょいす~ |
| Rejoice~りじょいす~ |
