トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
満月パワーを充電☆11/5(日) 21:58
2006-10-30 Mon 20:00
新月同様、お月様の力を借りちゃおう♪のコーナー(?)です。
そして、今回は満月


満月パワーを充電☆11/5(日) 21:58…の続きを読む
日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
祝!10日間ブログup達成
2006-10-29 Sun 11:11
自画自賛ですが・・・

作成にとりかかった時から、ずっとできれば毎日記事をupして
行きたいなぁ、と思っていました。

最初は、操作に慣れなかったり・・・もあって、
何を書いたらいいか、考えすぎたり・・・
あまりに長くなりすぎたり・・・

いろんな理由で、毎日upは出来てませんでした。

先週、友達にメッセージを書いてたら「出来たら毎日upしたいねんけど」って言葉が出てきたのです。
そんなにしたいことなら、何故出来ないの?と自分で思い、
再度チャレンジしてみようと『気楽』に考えて、
実行してみたら、なんと一週間連続upできちゃいました。

やれば出来るじゃん!とただ今、自画自賛中。
お褒めのコメントがあれば、大歓迎です。

結局、出来ない理由を自分で探してるだけだったりするんだよね、
と再認識いたしました。
でも、ま、気負いすぎずに、up出来る事があったら続けていこう♪



日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
読書のススメ
2006-10-28 Sat 11:11
こんにちは。 りじょいす です~♪
読書のススメ。
だって秋ですもの~、なんてね。

ここ最近、何冊かの本の紹介をさせていただきました。
これからも、少しずつ、ご紹介していきたいと思っています。
(今現在は、ただのリンクをはった紹介のみですが・・・)

自分を知りたい人、幸せになりたい人!
何かわからんけど、何とかしたい人!
そんな人には、読書をオススメします~。

私はオーラソーマとであった頃に、江原啓之さんの本と出愛いました。

オーラソーマを通して気付いた事、知った事、
江原さんの本を読んで、

『え~、一緒の事が書いてる!そっか、これが真理なのかな』と
すごく感動したというか、書いてあった内容などがすっぽり自分の中にはまった経験があります。

それから、スピリチュアル♪だとか自分を知る♪だとか幸運を引き寄せる♪みたいな感じの本をいくつか(いくつも?)買って読みました。
自分にとってピンとくるもの、来ないもの、いろいろ有りました。

でも、一度読んだ時にピンとこなくても、しばらーーーくしてから読んでみると、
前回理解できなかった事がすごく理解できたり・・・
そのとき、そのとき、タイミングってある事も発見しました。

また、本は、著者のフィルター(経験)を通しているので、本を読むことでいろんなパターンに触れることができ、自分と似た経験が書いてあるものが一番分かりやすく入ってきたりします。

私は、私なりに伝えていきたい事があって、このブログを書いていますが、
私のフィルターだけでは伝えきれない事がたくさんあります。
だから、本の紹介もさせてもらって、少しでもこれを読んでくださった人のきっかけにしてもらえたらいいなぁ^^と思うのです。

注)私がリンクをはったりした書籍以外の一般書籍など、読書全般をオススメします!
(自分は・・・ですが。笑)
読書は語彙を豊富にしてくれるし、やっぱり周りにいる頭がいいなぁ!って思う人は読書家ですからっ!
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
蒔いた種は自ら刈り取る③
2006-10-27 Fri 22:22
こんばんは~☆ りじょいすですっ!
まだ続くんかい、って思いました~???(笑)
もう一日お付き合いを~。

この1週間は、本当に、また自分の蒔いてきた種を確認する一週間だったのです。

またまた、私ってラッキーだなぁ、と思います。
自分が(マイナス)の事しちゃってたなぁ、っていうのを
同じ環境設定を与えられて『さぁ、どうする?』って聞かれてるんですから。
わかりやすっ!

ここで、知らん振りしたら、マイナスの上乗せですよね~。
プラスに変える、もしくはマイナスの流れを止めることが少しでも
出来たとしたら・・・

マイナス帳消し!
もしくは、プラスの種まき・・・ぐらいに置き換えられるかもしれませんっ♪
蒔いた種は自ら刈り取る③…の続きを読む
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
蒔いた種は自ら刈り取る②
2006-10-26 Thu 22:22
新しい環境でやる気満々の自分。
そして、反対に辞めたいと思っている人がそこにはいて、というのが
昨日までのお話。

大学卒業後に入社したA社では、退社の意向を告げてから、
引継ぎ云々もあり退職日はその半年後となった。
退社の意志を告げた時点で、自分の中ではもういっぱいいっぱい。
涙も枯れはててた。
(・・・泣くほどのことは何もなかったけど。すんません、今日はちょっと悲劇のヒロイン気取りたい気分なので、半分くらいのつもりで読んで♪)

だからそれから半年は、自分のお尻をどんなにたたいても、
パワーが出なかった。
情けないけど、そんな自分だった。

でも・・・
(続きは↓↓↓ )
蒔いた種は自ら刈り取る②…の続きを読む
日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
| Rejoice~りじょいす~ |
| Rejoice~りじょいす~ | NEXT
