トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
今年もありがとう~*
2006-12-31 Sun 11:22
こんにちは!久しぶりの記事upとなりました。
みなさんは如何お過ごしでしたでしょうか?

さて、とうとう、今日が今年最後の日となりました。
私にとって、(あっという間!でしたが)ものすごく濃い一年間でした。
特に、9月からフリーで活動をはじめてからのこの3ヶ月間は、
あっという間だったけれど、とてもとても長かったようにも感じます。

今年は本当に変化の一年でした。

年初に、今の自分を想像なんてしていませんでした!
ブログなんて作れないと思っていたし、
組織からはずれてフリーになっているとは思っても見ませんでした!
本当にビックリです。

(でも、よーくよく、心を探ってみるとこれは今までに
自分が意図したことのあるものである事も、またビックリです!)


2006年、心が歓ぶことをする!こころに'あそび’を! 
というのが目標でした。
※あそびは遊び心でもあるし、ゆとり、スペースという意味で。

そして、サブが『愛に生きる。愛を与える事で生きる』


このテーマがあったからこそ、今の自分がいる気がします。


でも、何度も忘れかけて、まだまだ今までの条件反射で、
日々の選択をしている自分に気付かされた事も度々でしたから、

2007年も引き続き、大きな目標(指針)としようと思っています。


又、『愛を与えて・・・』と思っていた私ですが、振り返ると逆に、
とても多くの愛に支えられ、与えられた一年でした。

フリーで活動を始める、と言った時に
「(続けるって言ってくれて)うれしい!よかった!」
「おめでとう!」って心から言ってくれた方々がいるからこそ、

そして、このブログを見てくださって「読んでますよ!」
「励まされていますよ!」って言ってくださる方々がいるから、

ブログで私を見つけてくださった方たちがいるから、

たくさんの方と私を繋げてくださる方々がいるから、

(何も言わなかったとしても)
見守って応援してくれている人達に囲まれているから


私は今「ここに」いる事が出来るのです。


本当に、ありがとうございます。




来年も、
もっともっと自由で、豊かな、
歓びに溢れる日々を創造していきたい
と思います。
皆さんと一緒に、そういう日々をすごします!


では、最後の大掃除をして、新しい年を迎えたいと思いま~す!
(今日は仕上げ!玄関をピカピカにしますっ!)

みなさまも、よいお年を~*

Rejoice
日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
Merry X'mas
2006-12-24 Sun 22:03
みなさま、happy merry X'mas

x’mas card


イギリスオーラソーマ社から届いたX'masカードです。

こんなの初めて^^。

届いた瞬間、とても幸せな優しい空気を感じました。
クリスマスはあと少しですが・・・、同じように感じ和む方がいたら・・・と思って、画像upです。

今日はラジオや、街中から流れるクリスマスソングをたくさん聴きました。
クリスマスって、時に面倒だけど(どこも混むし!笑)、クリスマスソングを聴いていたら、なぜか優しい気持ちが、自分の中からふと湧いてくるようなそんな感覚もしました。

今まで結構アンチ・クリスマス!って所のあった私ですが、ちょっと心を入れ替えてみようかと思ったしだいです・・・^^

素敵な夜を~☆
日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
波動の高まる日・・・
2006-12-22 Fri 23:59
こんばんは^^
昨日、松居一代さんの開運お掃除を見て(いきなり黄金伝説!)洗濯機を洗って、窓拭きもこなしたパワフルRejoiceです。
いえいえ・・・単純なだけです(笑

明日、『波動の高まる日』だそうです。

波動が高まる・・・と、願いごとが叶いやすくなります。
『思い』が『現実』になる力がアップするのだそうです。

しか~し、もしネガティブな思いがあったとしたら・・・
それも、現実化するのも早くなるのかもしれません。

来年1月4日も、『波動の高まる日』だそうです。


もう、2ヶ月ほど前になりますけど、10月17日にもそう呼ばれた日でした。
私、どちらかというと思考型なところがあるので、エネルギーに敏感なのか鈍感なのか、自分でもよく分からないところがあるのですが、10/17はただ、より平和、より繊細な空気だったと感じた記憶があります。

明日はどんな感じでしょうね??


せっかくなので、私は波動の高まりに応じて、

自分がもっともっと自分らしく生きていけるように、

自分の想像力(←実は、すんごい苦手意識のある部分なんですが・・・)を最大限につかって、
『最高の私』像を描いていきたいなぁ・・・と思っています。


ピン!ときた人は、ちょっと意識してみてくださいね^^

では、私も、あなたも、みんなが楽しく、平和で幸せな、愛ある日々を過ごせますように!

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
あなたのストレス解消法は?
2006-12-21 Thu 19:37
こんばんは^^ 新月のお願い事は書きましたか~?
・・・って、私が忘れてたんですよね(笑

昨日21時ごろには覚えていて

『あと2時間程だ』

22時ごろには
『お風呂入って、それから書こうかな~』

で、本日13時ごろ
『はっ!(驚)新月の願い書いてへんっ!


たまに、忘れてるときあるんですよ・・・
もちろん、48時間以内なら、私はめげずに?書きます!



ところで、みなさんのストレス度って、どんなものですか?
そして、どのように解消していらっしゃるのでしょうか??


昨日、ストレス解消法の記事をネットで見かけました。


アメリカの研究結果で、「サイコロジカル・サイエンス」誌12月号に掲載されているらしいのですが、なんでも、




幸せな結婚をしている女性は、







ストレスを感じた際、ご主人の手を握ると







ストレスが消えちゃうらしいです!
『即座』に消えるそうです!!!


すごくないですか~?

ネットの記事はこれ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061220-00000402-reu-ent

これ、男性の場合は当てはまらないんでしょうか?
研究対象は女性だけだったのかなぁ?
そんなところが気になるRejoiceでした♪

※ でもね、何だかすごいな~。いい話だなぁ~、と思ったのです^^
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
新月の願い事☆12/20(水) 23:01pm~
2006-12-19 Tue 20:58
【新月】12月20日(火) 午後11時01分

みなさま、おこんばんは~♪
宇宙に向って自分の夢を宣言する『新月』が近づいてきました。

願い事をするのに最適な新月パワーを借りて、
自分の夢に向っていきましょう♪

とても簡単な方法なので、興味をもった方は是非どうぞ!


① 新月から48時間以内に願い事リストを作る事。

通常 8時間以内が良いといわれています。
フライングはダメね!

なので、今回の場合では
12月20日(水)午後11:01 から 12月22日(金)午後11時00分
 
この間に願いごとリストを作ればよいのです。


② 手書きのリストであること

手書きの方がパワーがあるそうですよ♪

※縦書きがいい、とも聞きました。
縦に書いてると、読んだときに首は縦に動くでしょ?
縦に動くのは<Yes>のサイン、横は<No>・・・だとか。

③ 願い事は2個以上10個まで

どうしても一つしか思い浮かばないなら、言い回しを変えて 2個以上にしてみてください。
でも、せっかくなので、いろんなお願い事するといいんじゃないの~?
そして、ポジティブな言葉で綴ってください。

④「私」が主語であること

自分以外の方の事をお願いしても関係ありません。
『自分』がどうしたいのか、どうなっていきたいのか・・・をワークしましょう♪

⑤日付・署名をして保存する

最後に日付をいれ、自分の名前を書いたら、あとは自分が適当と思えるところにしまって、このリストの事は忘れてしまいましょう~♪

お願い事は過去形で書いた方が良い、とか現在進行形が良い、とかいろんな風に言われています。
ジャンスピラーさんは『~しますように』っていう書き方で良いと書いておられますので、自分で一番しっくりくる書き方がいいんじゃないでしょうか? 
ここは一つ、試行錯誤してください!


もっと詳しく知りたい人は、是非、ジャン・スピラーさんの『魂の願い・新月のソウルメイキング』を読んでみてください~。
楽しいですよ♪


では・・・あなたと私、すべての人が幸せな毎日を楽しんでいられるように♪゛ 

Rejoice

日々の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0
| Rejoice~りじょいす~ |
| Rejoice~りじょいす~ | NEXT
