トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
マヤセミナー受講♪
2007-01-31 Wed 00:31
こんばんは^^

Rejoiceが11月にイベント出展させていただいた
「あすわ」で、マヤ暦(13の月の暦の元となっている
ツォルキンカレンダー)のお勉強をしてきました!

昨年夏に、個人セッションをしていただいて、ますます
マヤ暦のすごさ、面白さ(ワクワク感)に惹かれた私です。

セッションをしていただくだけでは飽き足らず、
レベル2まで受講してきました。
(レベル1は、なぜか個人セッションより以前に受講すみ♪)


興味津々だから、受講させていただいたのですが、
でも心のどこかで、「どうして、【今】勉強までするんだろう?」
とも思ってたんですよね・・・。
別に、今じゃなくても、先でもいいじゃない?
オーラソーマの次の講座に行く準備の方が先じゃないの~?
なんてね。


ところが、受講の理由がわかりました!


今日、講座のまとめとして、秋山さん(先生です)が
こんな一言を仰ったのです。

心を取り戻すツール としてのツォルキン


(注、ちょっと端折った書き方です)


そう、それ!
その言葉を聞く為に、受講したんです! ・・・(笑)


その言葉を聞いた瞬間
「そうだよ、だから私はオーラソーマと関わってるんだよ。
 そう、私はこれで間違ってない。大丈夫なんだ。」

      ・・・そう思ったんです。


昨年後半から、フリーで活動し始めて、
ようやく半年に近づいてきたんですが、立ち上げ当初の
一時期の慌しさや緊張から少し解放されて、
ようやく自分の立ち位置を見つめる事をし始めたら、

自分の在り方や、その他、いろいろと思う事があって、
「何が」かよくわかんないけど、
少し悶々としたところが多少あった。


それが、秋山さんの言葉を聞いて、すっと抜けたんです。


秋山さんは、マヤに精通されて、マヤのカレンダーツールとして
伝えてくださっていること。
それと同じように、

私は、「色」(オーラソーマのカラーケアシステム)を通して、
同じように

 心を大切にする事。
 心をちゃんと感じて生きていく事
 幸せで豊かに生きる事

みんなに伝えたい。



そうだ、シンプルな事、なんだと。

それがぶれなかったら、私大丈夫だよ、なんて思った。


自分確認・・・ だから、「今」受講する必要があったみたい♪

あ~、素敵な一日でした!

お勉強したツォルキンカレンダーを使っていくと、
たくさんのシンクロに出会うそうです。
楽しみが、たくさん増えました!  わ~い

今日の宇宙への宣言:私は幸せです。





日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
感情と向き合う
2007-01-30 Tue 10:58
こんにちはっ
いやぁ、今週に入ってから、気持ちが軽くなってます。
それも、これもあの【怒り】を発見してから。

感謝!


皆さんにとって、「感情」ってどういうものですか?

厄介?

素敵なもの?

前にも紹介した神との対話(たぶんこれの、3巻目)には、

感情(emotion⇒e-motion)はエネルギー(energy)の動き(motion)であると書かれてありました。


私達の身体の中で起こる、エネルギーの動き。
思考は、自分自身を騙すことがありますが、
感情は私達の身体の反応ともいえるんじゃないかな。
ホンモノです。


ってことは、感情を正しく受け止めることは、
自分を正しく受け止めること。


前回の記事で、私は知人に「こうだよね~」と言われた事を
最初「気にしていた」と書きました。

気にしていたというのは、すごく曖昧な表現ですね。
曖昧にしか、自分の感情を処理していなかったのでしょう。

気にしていたというのは、
こうだよね、と判断されて傷ついた、とも言えるのですが、
今回の場合は
「こうだよね、とバカにされたから腹が立った!」が正解でした。
(注:知人がバカにしたのではなく、私がバカにされたと勝手に思い込んで怒っただけの話です)


腹が立った=怒りを発見したら、
全然怒る必要がない事も、同時に発見し、気持ちがおさまりました。

傷ついた、の時点では、
傷つく必要がない事をわかっていても、気持ちは消化できませんでした。

この違いは、ものすごく大きい!大きかったです。

改めて、自分を見つめる事の大切さ。
自分の感情をごまかさない事の大切さを実感しました。


私は、オーラソーマと出会う前、
ずっと怒って、怒りのエネルギーで生きてきて、
それがあまり幸せでなかったので、自分の中の怒りを
見たくない(認めたくない)ところが、あるようです。

でも、怒りは悪い感情ではないんですよ、別に。
感情というのはエネルギーの動き。
単なる動きであって、そこに「良い」も「悪い」もありません。
私達が勝手に【意味づけ】しているだけ。

は~、感情、大切にしようっと。

そして、感情豊かな人間になりたいっ。なろう~っ、と。

今日の宇宙への宣言:私は自分の感情を味わい尽くします!
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
こんなの初めて~!
2007-01-28 Sun 00:48
こんばんは^^
今日はセッションルームで久々にボトルセレクションしてみました。
そしたら、超ビックリ!

こんなの初めてです~。
(ちょっと、見にくいですね。ごめんなさい)

20070127ボトル


選んだ順に左から、11-71-23-57 でした。


こんなの初めて~!…の続きを読む
日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
ハートの決断
2007-01-26 Fri 07:07
決意する

決めることが重要。

決められないときは、
「今は決めない」と
決めたらいい。

ちゃんと、理由とともにね・・・。


その積み重ねで、自分の前進に気付くようになる。


一旦、うやむやにすると、
次もうやむやになる。


しんどくて部屋を散らかしっぱなしにしたら、
その日を境に、際限なく部屋が汚れていくように


そう、あなたがこれ以上耐えられない!という状況に
追い込まれてしまうまで



日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
今を大切に!
2007-01-24 Wed 10:55
こんにちは~。

未来は「まだ、ない」。
案ずるより産むが易し・・・ なんて前回書きましたが・・・


じゃぁ、どうすればいいの?


っていうか、何をしたらいいかわからない、から困ってるんですけど。



って方いらっしゃるかもしれませんね。


そんな時、私のおススメは

① 標語にもあったように、「今」を大切にする事
 (標語では、現在に全力を尽くそう。でした)

② そうじ

③ オーラソーマのセッションを受ける
  (笑)


ですね。



今を大切に!…の続きを読む
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
| Rejoice~りじょいす~ |
| Rejoice~りじょいす~ | NEXT
