トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
覚悟が必要なのはなぜ?(2)
2007-02-27 Tue 11:46
こんにちは!
今日はむちゃくちゃいい天気~
そろそろ観葉植物の植え替えをしようかな・・・

さてさて、覚悟のお話。

幸せになると「覚悟する」事
(そう、怖いって逃げてないで、なる!って決めること)

と、幸せになりたいと「思う」事の

その違いって、どういう風に現れてくるでしょうか?

それは、私は「行動」だと思います。

覚悟をしたら、「自分が」動き出す。
幸せになるための行動を始めます。

でも、幸せになりたい・・・って思ってるだけの時って
結構受身だったりして、自分が動かないといけない事に
気付かないことがあったり。

幸せって、人から与えられるものやご褒美のように思ってる場合が
あるような、そんな気がするんですよね~。

違うよ。

幸せは対価ではありません。

自分が自分に与えていけるもの、です。


*補足*

ふと思いついたことを携帯にメモしていて、それをUPしました。
思いつきで言葉をつづっている部分があるので、後から修正が必要な所も出てくるかも・・・。
きちんと、構成してから・・・とも思っていたのですが、敢えて書いてみました。
だから、違うんじゃない?とか思うところがあったら、是非是非、ご意見聞かせてくださいね!

敢えて書いた理由。
それは、このブログを見てくださっている方たちは、すでにこの段階からは脱出された方々が多いかとは思うのですが、意外と多くの方が、幸せになりたいけど怖い!っていう矛盾を潜在意識に抱えているように感じるので。

そして、解決方法

ひとまずは、自分に幸せに対する恐怖心があるかないか、という
確認ができれば大きな前進をすると思います。

そして、恐怖心を持つ必要がない事を、心の整理をして認識していく事です。(1人で難しければ、オーラソーマのセッションや、その他自分が役に立ちそう!と思うものを活用してみてください)
この整理をするだけで、ほぼ恐怖心を克服する事が可能だったりします。

プラス、お勧めは自分への言葉がけ(アファメーション)です。

私がブログ上で、宇宙に宣言しているみたいに、ポジティブな言葉を
自分に与えていきます。そして恐怖を持つ必要がない事を心と身体に沁みこませていくのです・・・。

今日の宇宙への宣言:私はもっと幸せになります。幸せになる事は安全です。それは私の権利であり、義務です。そして、私の幸せはどんどん溢れ、世界中を幸福で満たします。ちと長かった。

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
覚悟が必要なのはなぜ?
2007-02-25 Sun 11:38
こんにちは~。
寒いですね~
暖かい日が続くと、温暖化が心配になるけど、寒いのも辛いわがままっこですね。


さて、前回の続きだったりするのですが、

幸せになるのに何故覚悟が必要なのでしょうか?

本当に幸せになるのに覚悟が必要なのか?
疑問ですよね。
覚悟なんていらないかも。

でも、あなたには覚悟が必要。

・・・何故?

それは、幸せになりたいといいながら、
幸せを恐れているあなたがいるから。

幸せになるのは怖い・・・って。

幸せになるのは楽しい、嬉しいことのはず!
なのに怖いのは何故?

なぜなら、あなたは一度、幸せ(の絶頂)から
突き落とされた経験があるから。

幸せを手にしたら、失うときに傷つくのが怖い・・・

だから、幸せになりたくない。

・・・でしょ?


どうですか?
心に手を当てて、ちょっと思い返してみてください。
幸せになりたいといいながら、また傷つきたくないからという理由で
幸せを遠ざける潜在意識があなたの中にはありませんか?


今日の宇宙への宣言:私が幸せになる事は、安全なことです!
日々の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0
幸せになるために必要なもの
2007-02-23 Fri 12:36
こんにちは~。

昨日は、頭痛で目が覚めるというビックリハプニングがありました。

出かけるのに体中がだるいので、チャクラセットという
身体のエネルギーの流れを調整するオーラソーマのカラーボトルを
朝から身体全体にぬりぬり・・・。

このチャクラセットのパワーをかなり感じた一日でした。
残念な事に、頭痛は完全にはとれなかったんですが、身体全体の気の流れが、塗る前と後では全然違ったんですよ~。
また、チャクラセットもご紹介していきたいと思います
(って、いろんなのにそんな事言ってますよね。はは。笑)

ところで、今日のタイトル。
幸せになるために必要なもの・・・って何だと思いますか?

まず、幸せになりたい人、手を挙げて!


は~い

そりゃ、みんな、ですよね♪

では、幸せになりたいあなたは

幸せになる! と 決めていますか?


幸せになりたいなら
幸せになりたいのに・・・
なんて、言っていないで

幸せになる!と決めないとね♪


幸せになるには覚悟が必要なのかもね・・・



覚悟しない間って、なんだか自分の話じゃなくって
他人の話をしているみたいにあやふやなんですよ。

ちょっと、想像してみてください。


私、幸せになりたい~!って友達に話す自分と

私、絶対に幸せになるからっ!って友達に話す自分。


どちらに力強さ、心のこもった強さを感じましたか?

やっぱり覚悟(熱意)がなくっちゃね♪


今日の宇宙への宣言:私は今とても幸せです。そして、もっともっと幸せになっていきます♪
日々の出来事 | コメント:5 | トラックバック:0
免許証の写真って・・・
2007-02-21 Wed 15:31
こんにちは!
予約表upに続き、本日2回目の投稿です~。
いやぁ、今日は本当にいい天気ですね^^


今日は運転免許証の更新をしようと、写真をとってきたのですが・・・。

ガ・ガ・ガーーーーーン

ものすごい ボテッ と写ってしまいました。

やっぱり、黒いシャツを着て写真とればよかった~。


運転をしない私は、もちろん免許証の色はゴールド♪
この写真が向こう5年間か・・・と思うと、ちょっとブルー。
かといって、写真取り直す気は今回なく・・・

あ゛~、髪の毛が長い事も、白いトップスを着て写真を撮ったこと、
ちょっと後悔です~。


丁度、今日は母と一緒にいたので、「がががーん」なんて言いながら
写真うつりのことやらを、あーだこーだと話をしてたら、
ふとこんな事を母が言いました。

『「キレイ」っていうのより「魅力的」な方がいいんじゃない?』

って。


おぉー、魅力的!っていい言葉じゃないっすか。


たとえば、今回の私の写真のように「ボテっ」としてたら、
キレイと言えなくても、魅力的である可能性はあるんですよね?
(うーん、ほんとか?)


母も「便利な言葉でしょ?」なんて笑ってました。

はは、便利だぁ!

便利だし、魅力的ってなんかいい言葉だぁ!


しばらくの間、『魅力的』って、言うのが私の口癖に
なってるかもしれません。
何でもかんでも「すごいっ!魅力的っ!」な~んて答えてても
許してくださいね~♪
ふふふ・・・


今日の宇宙への宣言:私は魅力的な女性です!
日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
カナダにいる天使
2007-02-19 Mon 11:53
こんにちは~。

今日は私の天使のお話を。
土曜日の21時からのTV番組を見られた方いらっしゃいますでしょうか?

サイエンスミステリー 
それは運命か奇跡か!?
~DNAが解き明かす人間の真実と謎~


この番組の最後に紹介されていた、カナダに住む
プロジェリアという難病を持つ少女、アシュリー

彼女は私にとって天使です。

アシュリーの事を知ったのは、このサイエンスミステリーの第一回目が深夜に再放送されたときだったと思います。(2003年)
何しろ、深夜に泣きまくりましたから。

プロジェリアという病気は、肉体の成長(老化)が、
10倍も早いスピードで進行する病気だそうです。

普通の生活を送るのも大変だし、平均寿命が13歳という難病です。

身長も伸びていないし、髪の毛や眉毛、まつげももう見当たらない。
調子が悪いと、心臓が痛くなって動けない、そんな少女。
でも、動物と遊んだり、クラスメートとお菓子を作ったり、
元気な時はよく笑って生活をしている様子は、
本当に可愛くて、けなげで、こちらの方が勇気付けられる。

今15歳になったアシュリーは、初めてTVで知った時よりも
少し、体がつらそうでした。
それでも、相変わらず、彼女はケラケラとよく笑って
楽しそうに生活していました。


今でも、初回の番組の事は、大変強く印象に残っています。
そりゃ、そうですよね、大泣きしたんですから(笑)


インタビュアーがアシュリーにこう聞いたのです。

「アシュリーは生まれ変わったら、何になりたい?」


すると、彼女は、あまり時間もおかず、すぐにこう答えたのです。


Probably, It's me again :-)


うーん、たぶん、又、私になりたいわ ^0^ って。

ニコって笑って、そう答えたのです。


丁度、2003年は私がオーラソーマを学び始めた年ですが、
「どうなったら、どうしたら、私は満たされるのか?」
そんな事を考え、悶々とした毎日を送っていました。


私は彼女のようなハンディーは一切負わず、普通の暮らしができて、
ある程度自分が満足しているはずの生活を送っているのに、
もっと、もっと、と求めてばかりで、全然自分に満足する事を
知らない。

でも、たった11歳の少女は、過酷と思われる病気と闘いながらも
自分が自分であることに満足し、愛情いっぱいで周りの人と接し、
日々を感謝の気持ちで生きている。

でも、体調が悪いと本当に辛そうなのに?!
自分がしたいと思う事にいっぱい制約もあるのに?!

この違いは何なの???

愕然としました。泣きました。
そして、アシュリーのように生きたいと思いました。


その後、少しずつ自分を見つめてきた結果、
私は少し、このカナダの天使ちゃんに近づいたような気がしています。


今回、また偶然、アシュリーに再会できてよかったです。
たくさんの元気をもらいました。

ありがとう・・・
日々の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0
| Rejoice~りじょいす~ |
| Rejoice~りじょいす~ | NEXT
