トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
ファミリーセールでよいお買い物♪
2007-03-31 Sat 14:39
こんにちは~!
昨日は友達にGUCCIのファミリーセールに連れて行ってもらって・・・
お買い物してきてしまいました~
靴の試着を何度もする間、片足立ちを何度もしていたら
右のふくらはぎ筋肉痛です。

予定していた金額を越えたお買い物をしてきてしまったのですが、

『私は良いものをゲットした!嬉しい』 って心がルンルンでした。

心がルンルン。
お金を使ったことが嬉しいと思えるとき!
これは、私にとっては良いお金の使い方をした時です。
だから、金額overは全然OK!

サラリーをいただいていた時と違って、
フリーでお仕事するようになってからのお買い物には
少し慎重になってしまうことが多かったのですが、
『必要なものを買っているから、支払いもOK』って
思えたお買い物でした!

あとは・・・
『これ良い値段したから、よそいきの服~』とか思わずに
着たおす事、が目標かな(笑)

ビビリの私は今まで、ちょっと良いお洋服を買ってもなかなか普段着にできなくて、
2、3回しか袖とおしてないけど、もう着れない・・・ 状態になった服が
たくさんあったのです。
それらを、一昨年から昨年にかけて捨てました。
(なぜ、捨てたのかはこちらをご覧ください)
捨てる時は、心が痛みましたよ~。
着てないのに~、お金払ったのに~、って。

だから、今回はちゃんと着ます。身につけます♪
それが、本当に良いお買い物をしたっていう事を表現する行動ですよね!

わ~、楽しみ

日々の出来事 | コメント:3 | トラックバック:0
オーラソーマ入門講座 しますっ!
2007-03-29 Thu 08:49
こんにちは。
今日は、講座(開催:4/29)のご案内です。
昨年東京でブリッジというレベルの講習を終了したので、
簡単な入門講座を開催する事ができるようになりました。

今回は、毎度お世話になっているストレッチヨガの春特別講座で
またまたお仕事させていただける事となりました~!パチパチ

<<オーラソーマ入門講座>>
イギリス生まれのカラーケアシステム・オーラソーマをご紹介する講座です。

 講座内容 
◆ 色彩の世界
◆ オーラソーマとは何か?
    オーラソーマの誕生や、製品についての基本情報
    オーラソーマを通して得られるものとは・・・
◆ 日常生活で色を活かすテクニック
    色を使った簡単リラックス法

・・・などを中心にお話させていただきます♪

日時:4月29日(日)13:00~14:30
場所:ストレッチヨガセラピースタジオ
    (地下鉄南森町駅③番出口・JR大阪天満宮駅より各徒歩5分)

お問合わせ・お申込はRejoiceまでどうぞ!

ちなみに、講座の対象となる方は・・・

・色彩に興味のある方
・オーラソーマに興味のある方
・セッションを受けてみたいけど、いまひとつオーラソーマってよくわからんと思ってる方
・セッションを受けて、もっと知ってみたくなった方
・製品に興味があるけど、どうやって使うのか今ひとつよくわからない・・・と困ってた方
・オーラソーマを学んでみたいけど・・・と悩んでた方
・なんかよーわからんけど、面白いこと好き、って方
・私のファンの方(←ごめんなさい、調子に乗りすぎた)

今回は90分の簡単講座ですが、いろんな方に楽しんでいただけるとおもいますので、
興味のある方は是非お会いしましょう!


こちらが、ストレッチヨガ春特別講座チラシ!
ヨガの方でもご興味ある方はご連絡くださいね♪

ストレッチヨガ春特別講座


イベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0
行ってきました~!
2007-03-27 Tue 16:58
こんばんは^^
4月のスケジュールに続いての本日2本目upです♪

今日は、調べてお参りに行ってきましたよ!

生まれた病院の住所はすでに日曜日に調べてありましたので、
朝一番に神社庁(都道府県ごとにあります)に電話をしました。
でも、「正確にはこちらではわかりかねますので」と言われ、
近くの神社に電話して確認してくださいとのことでした(汗

でも、生まれた病院の付近の事なんてわかりませんから、
遠方でわかりませんので・・・と言うような事を言って
住所を告げるとその近くの神社を2つ教えていただきました。

玉造稲荷神社 と 鵲(かささぎ)森宮神社

かささぎという言葉に惹かれるので、後者かな?と思って電話しましたが、玉造稲荷神社が正解でした!

参拝は、ちゃんと感謝の心で行きましたよ!
参拝終わって、あ~、やっとお参りできました。
有難うございます!嬉しいです!
って思ったんですよ。


・・・でもね、参拝帰り、ふと電車に乗り込むときに
『これで、腰も良くなるかな。』とか
『これで、運気upできるかな』
と考えている自分に気付いたのですっ!


それって、ご利益を願ってるからこそ、出てくる考えなんじゃないの~?

あはは、私もまだまだですわ~♪
日々笑(精)進していこうと思いますっ。


※神社の調べ方など・・・
大体土地勘のあるところでしたら、神社庁に一度問い合わせるより、直接神社に電話して、xxxはそちらの神社の氏地になりますか?と聞かれたら良いかと思います。

神社本庁のホームページでは、地図や郵便番号で神社のリストアップも出来ます。

※産土の神様や氏神様と言う言葉について・・・
なんだか調べていると奥が深いです。
興味のある方は一度ネットなどで調べてみてください。
参考⇒ http://www.jinjahoncho.or.jp/izanai/izanai.html
    http://shindo.transpace.jp/2006/12/post_2.html

※参拝を終えての感想

なんだか、すっきり!
そんな感覚です~* 行ってよかった。
お参りの事を教えてくださったNさん、どうもありがとうございました。



今日の宇宙への宣言:私は幸せです~*
日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
感謝の心をもってお参り
2007-03-25 Sun 21:23
こんばんは^^

今日は、プレゼントとして頂いたお話を皆様へ。

開運には(←ものすごく簡単に言ってしまうと・・・ですが)、
自分の生まれた場所の神様(たぶんこれを産土神社といいます)
お参りすると良いそうです!


昨今のスピリチュアルブームなどで、神社への参拝が
ポピュラーになっていますし、氏神様へのお参りなどは
聞いたこと在る方多いと思いますが・・・。

産土の神は、そのときに生まれた人の一生を守ってくれる神様だとか。
自分が生を受け、生きている(=生かされている)事への
感謝を告げにお参りに行くのです。

自分の受けた『生』に対する、礼を、感謝を表すというのは、
私達の人生の出発点に対する敬意であり、
それこそが、自分の人生の筋道を通すことに繋がる。
道が通らないと(道からそれると)、進むものも進まないですよね?
(だから、開運、なんて簡単な言葉で書きましたが)

※氏神、産土ともに、神社庁に問い合わせると教えてくださるそうです。
(住所を言うといいそうです)

今日、この話を聞いて、数ヶ月前に産土神社へお参りしようと
思っていたことを思い出しました!
そう、少し前に、産土の神の話を聞いて、私も一度お参りを・・・と
思っていたのですが、その時調べてみていたら、兄弟でも違う、だとか
色んな情報がネット上にあって、『もう、ええや~』となったのです。

今日、私が聞いたのは『自分の生まれた病院の所在する土地』を
守っている神社へ行くと良い、という情報でした。
病院の住所で、神社庁に問い合わせてみると良いそうです。
ただ、2、3の神社を挙げられるときもあるそう。
その時は、自分の直感を使って、選択する。

私も、うだうだ考えずに、ネットの膨大な情報に巻き込まれずに、
とりあえず、生まれた病院の住所を調べて、その土地の神様に
お礼参りに行こうと思います!

忘れかけた今、こんな情報がもたらされた事がすごく嬉しいことです!


そしてそして、神社などへのお参りについてですが、
ついつい、私達ってご利益を願って・・・というお参りをしてしまいがちですが、
そうではなく「感謝の心を告げに」いきましょうね~*

私自身はある意味無宗教派ですが・・・でも、
小さい時から神様がいると思って生きていました。

神様、そしてご先祖様はやっぱり私達を見守ってくれているのだと
強く思います。
だから、いろんな波がありつつも今までこうやって生きているのは
見守られていたからこそ。
その、感謝を告げにいくのです。

今、こうしている事に感謝します・・・と

これは、お参りの作法の問題だけではないのです。
私達の生活(生)への視点とも繋がっています。

日々、「今ここにいることに感謝して」私達は生きているでしょうか?

そうでは、ない事が多いですよね・・・。


でも、そう思ってみたらどうでしょうか?

私達には全て必要なものが与えられていて、
こうして生かされているんだと、
そのことがどれだけ幸せなことか・・・

今を感謝できる心を育むと、幸せをキャッチする力が格段にupします。
これは、私が経験しましたから、間違いありませんっ!

幸せな人は、幸せを感知する力が強い人なのです。
たくさんラッキーな事が起こる人なのではなく、
たくさんのラッキーを見つける力を持っている人なのです。
(あっ、これは最近、どなたかのblogにも書いてた気がします・・・。
また見つけたらお知らせしますね♪
⇒判明しました!よく見に行く潜在意識の活用について書いていらっしゃるヨーコさんのブログの記事でした。初リンクもしていただいたブログです♪♪♪

その力は「今を感謝する心」を作ることでupします。

だからね、神社へお参りに行く時、ご先祖様のお墓参りをする時ぐらい、
自分が感謝できると思う、自分が手にしているものを真剣にリストアップして、
それを神様やご先祖様に伝えてみてください。

それが、お参りなどの特別なときだけでなく、
日々出来るようになったとき・・・
きっと私達はとても幸せな人です。


※ローズウォーターの記事で、感謝の心で参りましょう~*
と書いて、どこへ?とひとり突っ込みしていましたが、
その答えが今日もたらされました!
産土の神様へ行くのです~ ^^!






日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
ローズウォーター
2007-03-23 Fri 13:28
こんにちは。
今日はすごくいい天気!なので、ローズウォーターのご紹介です。
あんまり関係ないですね。


私は『バラ』が大好きで、バラの香りが大好きです♪
なので、もちろん、大好きになったオーラソーマプロダクツの
ローズウォーター

もともとのボトルはこれ。
ローズウォーターブルー


一時、製造が間に合わなくて入荷しなかったそうです。
私の読みでは、このブルーボトルのアンティークな感じが、人気にさらに火をつけたのだと。フフフ


ところが・・・
昨年、このリニューアルされてしまったのです!
オーラソーマプロダクツ。
細かい点でパッケージの改良重ねております。
ローズウォーターも対象になったんでしょうね~。

せっかくのブルーボトルが、透明ボトルになっていて、正直すごく残念。リニューアルわかってたら、ブルーボトル何本か買い置きしたのに!ブルーボトルじゃなきゃ要らないよ!何て思ったぐらい(笑)

・・・極端ですね~、私って。


私はこのローズウォーターはお化粧水代わりにつかったり、
詰め替えスプレーに入れて、ルームスプレーにしたりして
使っています。スプレーで使うほうが多いかな。


普段の化粧品はオーラソーマシリーズではないのですが、
(化粧品もあるのですよ!)
ホルモンバランスが崩れてニキビを沢山作っちゃったなぁ、という時には
ローズウォーターを化粧水として使うと、直りが早いので重宝しています。

他に、優しい気分になりたい時や、女の子らしくしていたい時は
自分のオーラフィールドにスプレーして、バラの気品(笑)を
漂わせます。 アハハ 
(でも、これ、結構、有効手段です♪ピンクのポマンダーやクイントのレディナダ、カラーエッセンスのピンクなどとあわせるとかなりきます。笑)

で、最近、友達にちょっと小分けスプレーでローズウォーターをあげたりしていたら、気に入って、買いたい・・・という声がチラホラ聞こえてきました。

そういわれるとね、私も買っておかないと・・・と思って、
先日初入荷させたのです。
それが、これっ↓

ローズウォーターnew



『うわ~、これいいっ!』

商品が届いて手にした瞬間そう思いました。
むっちゃ素敵な波動です♪

となると、みなさんに紹介しないわけにはいきませんがな。
という事で、今日初お目見え。

ちなみに、内容成分は
ローズウォーター(ダマスクローズ)
水、スイカズラ花エキス、乳酸となっております。
100ml:3,255円

(プラスティックバッグのレフィルもあります。
これは250mlで、同じく3255円です)

ご興味のある方は、是非♪

ちなみにRejoiceでも販売させていただいていますよ。
基本はセッションルームでのお渡しになりますが、遠方の方はご相談いただければ対応させていただいております~。

バラの花言葉に『感謝』というのがありました。

感謝、感謝の気持ちで、参りましょう~*
(どこへ・・・?)





コスメティックス | コメント:2 | トラックバック:0
| Rejoice~りじょいす~ |
| Rejoice~りじょいす~ | NEXT
