トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
入門講座 終了!
2007-04-30 Mon 15:07
昨日、ストレッチヨガ春イベントとしての
オーラソーマ入門講座をさせていただきました!
お集まりいただいた皆さま、
素敵なひとときをありがとうございました。
そして、ストレッチヨガの安希さん(先生)にも
このような機会をいただけたこと、感謝しております~*

一つ、おおきな反省がございまして・・・
言い忘れた事があったのです。

それは・・・

オーラソーマの名前の由来。


そんな、肝心のところ抜かすか?って自分でも
真っ青でございますです。

はい。

気を取り直して


オーラはAURA=光を表します

ソーマはSOMA=身体といったり、存在といいます。

AURA-SOMAで光の存在。
つまり、私達(人間)もAURA-SOMAですね♪



・・・なんて、
おせーーーよっ!
と自分にツッコミ入れてます。
ごめんなさいです~!


と、話は変わって、
最近、『イメージ力』っていうのが私の中&私の周りでよくチラつく
KEYWORDがあります。
プラス、自分自身に昨日起こった事柄から、
『癖(習慣)』というのもちょっと気になるテーマです。

すると・・・
相互リンクさせていただいているヨウコさんの
ブログに丁度シンクロな記事がありました!

潜在意識を使って☆HAPPY-LIFE!⇒ 4/29(日)自由な世界

イメージング大好きな方はもちろん、
イメージング大の苦手!な方、読んでみてください!


イベント情報 | コメント:2 | トラックバック:0
マイハシ ゲッツ☆
2007-04-28 Sat 16:18
いよいよGWですね!
皆さんはどのようにお過ごしになられるのでしょうか~?

去年までのネイルサロンでオーラソーマさせていただいている時は
GWはかなりオーラソーマをされる方が多かったのです!
休みの間にリフレッシュしたい人多いんでしょうね♪
個人サロンになると、路面店とちがって、まぁふらっと入ることが
ないから、今年はどんな感じになるのかな?と
ちょっとワクワクしながら待機しております♪
ご用命はお気軽にどうぞ!(連絡くださいね♪)

と、タイトルのマイハシ!

何かわかりますか~?

マイハシ

myハシ

my箸

そう、私のお箸、って事で

外食の際、割り箸でなく、自分のお箸を使おう!っていう奴です。

今月上旬、ストレッチヨガのインストラクターの皆さんと
お会いして食事をした時に、インストラクターの明沙さんが
マイハシを持っておられたのです!
それで、「私も欲しい~!」
「どこで手に入りますか?」と聞きまくっていたら、
何本かを入手してきてくださって、その一本を購入させていただけました!


もともとボランティアとか、環境保護とか、そういったものに
興味はあるのですが、なかなかその一歩が踏み出せないのが
「私」だったりするので、何か簡単に出来る事~、と思って
実践したいな、と思っていたのが割り箸を使わないという事。

でも・・・持ち歩くお箸ってどうなん?
普通のお箸ケースに入れてたらかばんの中でカチャカチャ音するやん?

とか思って、結局、実行に移していなかったのです。

でも、明沙さんのもってたマイハシはプラケースじゃなくて布。
きもの柄の可愛い和風小物みたい。
かさばらないし、音ならないし。
そしてお箸も竹箸。なんか、とってもいい感じ。

それがこれ
my-hashi


たたむとこんなにコンパクト!
my-hashi2


これなら、実践できそう~!ウレシイ♪


マイハシ・・・したいな、と思っていたのに実行できなかった私ですが、
たった一人の方が実践されているのを見て、とても勇気づけられて
私もしたいっ!と強く思いました。
人を勇気づけることって、
そういうちょっとした事の実践なんだな、きっと。
だから、もし、一日に一つでも自分がポジティブに思えることを
行動できたら、それって自分の為にもなるし、
周りにも大きな影響を与えるんだろうな、とそう思いました!



日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
第2回あすわフェスティバル出展 詳細
2007-04-26 Thu 01:36
やっと、ご案内開始させていただきます!


第2回あすわフェスティバル 出展決定!

私があすわさんに出展させていただくのは、
あすわさんの、イベントの基本コンセプト、大切な事だな、と思って賛同するから!

いろいろな体験が出来る場なので、是非ご興味のある方は
足をお運びください♪
セッション受けなくても、私のブース見つけたら、声かけてください~!

えー、あすわさんのチラシ持参で入場された方には、ハーブティーが
無料試飲できますので、チラシをほしい方はどうぞ、
連絡くださいね!

予約の受付も開始いたします。
金曜日でご予約いただいた方にはミニプレゼント付きにしよっかなぁ、
と考えていますのでお早めに!
(準備がありますので、ご予約いただいた方限定とさせていただきます)

あすわフェスティバル
2007年6月8日(金)~10日(日) 10時~17時
場所:難波御堂筋ビルディング 8階Aホール
地下鉄御堂筋線「なんば」駅13番出口よりエレベータ直結
___________________________

 
◇出展内容◇

§オーラソーマカラーセラピー  8日(金)9日(土)のみ

イベント限定特別ショートセッション(30~40分) ・・・ 3,000円

<<予約メール>> Rejoiceこたく  hirokoktk@ybb.ne.jp
    
Rejoiceの心斎橋サロンでは、通常60分のコンサルテーションしか受け付けておりません。
イベントですので、気軽に体験いただけるよう設定させていただいております。今まで躊躇していた方は是非どうぞ~♪

※予約状況※
=================================================
6月8日 (金)  
10:00~ ・10:40~ ・11:20~ ・12:00~ ・12:40~
13:20~ ・14:00~ ・14:40~ ・15:20~ ・16:00~

6月9日 (土)
10:00~ ・10:40~ ・11:20~ ・12:00~ ・12:40~
13:20~ ・14:00~ ・14:40~ ・15:20~ ・16:00~


§フラワーエッセンスセラピー 10日(日)のみ

10分・・・・1000円(調合スプレー付)
30分・・・・3000円(調合ボトル約1ヶ月分付)


<<予約メール>> 中島邑佳 emma_deva6@k.vodafone.ne.jp

野生の花のエネルギーで、あなた本来の心と身のバランスを調和します。
38種類のレメディより選んであなたにぴったりのエッセンスを調合します。

___________________________

たくさんの素晴らしい出逢いがありますように!

イベント情報 | コメント:4 | トラックバック:0
フェイスマッサージ
2007-04-24 Tue 20:43
こんばんは~☆

ローズウォーターをご紹介してから、益々のローズブームが。

(友人のしまりんからは、ローズの花茶を頂きました!
 紅茶に入れて、身体の中からローズ~な気分を堪能中!)

そして、ローズウォーターがきっかけで化粧品の話に至る事も
結構あったりして。
この間、クライアントさんとの話がきっかけで
この数日間は、乳液の代わりに、ボトルを使っていました。
結構いい感じ。
最近、ちょっと乾燥がひどくて乳液では何だか物足りなかったのが、
oh, jsut right♪ 
ちょうど、えぇあんばい

そんな事があって、またふと、
イクイリブリアムボトル(カラーボトル)で
フェイスマッサージをして見よう!と思った私。

チャクラマッサージの講習でも、顔の部分のマッサージには
B20スターチャイルド(別名:チャイルドレスキュー)を使います。
講習行ってる間、ほっんと、ツルツルになったんですよね~。

これが、そのボトル。blue/pink
第七チャクラのボトルでもあります。(だから顔にも対応)
スターチャイルド


だが!しか~し!
今回は自分がセラピーボトルとしてワーク中のボトルを使いました。
ワーク中のボトルはこれ。B72 blue/orange
クラウン


これは色的に言っても、顔とは関係なし。
普通は、下腹部~喉の辺りまで(胴体部分)なんかに塗ります。
が・・・今、一番私が塗って気持ちがいいなぁ、と思うのは顔なんですよね。

3月に使い始めてから、これはかなり時間がかかって使っています。
通常、自分で4本選んだ中からワークするボトルを選んでくるのが
多いのですが、このクラウンは喉から手が出るくらい使いたくて
ワークを開始させたのに・・・ 

全然、使わない

ところが顔に塗り始めてからは気持ちよくて、結構減りが早い!
気持ちよい!

お顔もマッサージしてあげるからか、固まった筋肉が
ふっくら柔らかになりました。
こういうやわらかい頬になってこそ、
もっといい笑顔が作れるってもんです♪

顔のマッサージもっとマメにしよ・・・



日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
お宝マップ プチ感想
2007-04-22 Sun 09:35
おはようございますっ☆

お宝マップ、別名:ドリームマップ作成。
いやぁ、本当に楽しかったですよ。
お付き合いいただいた皆さん、本当にありがとう!
ドリームマップ作成を通して自分が感じた事の独り言です。

①行動力の進歩

3・4年前の私は、『やってみる?でもメンドウクサイ!』が強かったし、
何を貼るかなんてわからん!と思ってた。
自分の想像力の無さが嫌いでもあった。

そんな私が、今や、ブログなどで参加を呼びかけて作成成会を開催!

去年、ほんのちょっと頑張って、重い腰を上げたお陰で、一歩すすんでみたら、
楽しくって、今年は2歩も3歩も進んだ気分。
きっかけって、どこに転んでるかわからない。

それに、最近はちょっとでも、自分が寛ぐ環境を作りたい気持ちが強いので、
『とにかくやって見よう!』と思う良い癖がついたのかも。ありがたや~。

他の人に比べたら、まだまだフットワーク軽い方ではないかもしれないけど、
私、進歩したわ~。

※腰が重い人!こんな事も有りうるので、自分をそう責めないで大丈夫です(笑)
でも、いつかは腰あげな進まないけど~。


②ワクワクパワーの相乗効果

マップは、作る人、それぞれの個性が出ていて、とても面白かった!
みんながそれぞれワクワクして作ったので、
去年ひとりで作ったときより、ものすごい楽しかった!

やっぱり、同じ思いをした人達が集まるとすごいエネルギーになるねんな!と実感。
私は、まだ楽しい感覚の余韻に浸れます~。(物持ち良いねん♪)

ワクワク感を自分が発してると、沢山ワクワクすることや嬉しいことが集まってくるみたい。
なんかね、嬉しいことが沢山やってきています!

(でも、次の日、ちょっとイラッとする事あって・・・。
ま、それもワクワクパワーのお陰で、凹むことにはならず冷静に分析出来て
自分の中で収める事ができました!)
 
ワクワクエネルギーが沢山つまったマップなので
効果(?)も、倍増と思います♪ありがとうございますっ!


③自分とのつながり

私は去年自分が作成した時のを踏まえて、構図を考えたり、写真選びをした。
去年より、いいのが出来たと思った私は
『続けていくとどんどんコラージュも上手くなる!』なんて思った。

ハハ、楽天的にそう思った私ですが・・・
4年前、いや、5年前だぁ(驚)!
ヒューマンアカデミーでカラーコーディネイター養成講座を受けてたとき、
タームごとの終了課題製作に、コラージュもあったんだけど、
本当苦手で億劫だったんだよな・・・。

その時は発表して、批評をもらったりもするので緊張して作ってた。
自分が表現したい事をコラージュするんだ!っていうよりは、
『よく見えるように作らなくては・・・』という思いの方が強かった。
だから、億劫。

でも、ドリームマップは自分だけもので、基本、人に見せる必要なんてないから
とてもリラックスして作れる。
誰がなんと言おうと、下手であろうと、自分とそのマップがちゃんと繋がってたら
それでいい。

それが「楽しい」の大きな理由でもあったかも。

これって、人生(大げさ?)の基本だなぁ、と思った。
他の人によく見えるように行動したり、考えてたりすると楽しめない。
『自分』を表現することは、他人に重点を置くのではなくて
自分自身に中心を持ってくる。
だから楽しんだり、いろんな感覚を味わえるんだ、と。

そして、そう、その感覚を身につけていくのがオーラソーマの真髄、道。
お宝マップ作成とオーラソーマ、繋がったぁ・・・。
日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
| Rejoice~りじょいす~ |
| Rejoice~りじょいす~ | NEXT
