トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
満月○ 6月30日(土)22時49分
2007-06-30 Sat 12:11
昨夜も美しい月。ご覧になられましたか?

今宵は満月(ブルームーン)は


○ 6月30日(土)22:49pm

満月の『満ちる』パワーをもらいましょう♪


今回も満月パワー活用方法は過去の記事を参考にしてください~♪


私と、私に繋がる全ての人、存在が豊かさを受け取り、世界が平和な心、愛で満たされますように~


日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
私は絶対!!運がいい
2007-06-29 Fri 21:49
こんばんはっ。
今日のタイトル、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
浅見帆帆子さんの本のタイトルのパクリです☆

これ↓

あなたは絶対!運がいい あなたは絶対!運がいい
浅見 帆帆子 (2006/04)
幻冬舎

この商品の詳細を見る


現在は、ハードカバーっていうのかな?
大きい方は新装版がでているそうなのですが、私はこの文庫バージョンを
友人が「いいから、読んでみる~?」と言ってくれ、借りて読ませてもらいました。
これと同時にかりたのが、あなたは絶対!守られている

どちらも、とてもわかりやすく
【プラスのパワー】や【(目では)見えないチカラ】について書かれてあり、
とってもお勧めです。
是非、ご縁があったら、見てみてください~*


今朝のことなんですが、私が最近試している健康フードが宅配で届きました。
その健康フードは粉末タイプのもので、水に溶かして飲むといいみたいで、
常用されている方は朝その粉末をシェイカーにいれ、水やジュースと
混ぜ合わせて飲まれているそうなのです。

で、その宅配の荷物あけてビックリ☆
シェイカーがプレゼントで入ってました!

シェイカーが家になくて、溶かすときにちょっと不便だな、と思ってたんです。
100均で似たようなのを買おう♪と思って立ち寄ったのに、
結局「何を買いにきたんだっけ?」と忘れ、
全然別のもの(サロンの掃除用品とか)だけ買って帰ってきてしまったという
逸話が、ごくごく最近あったばかりです!

イェーイ。買わなくてもよい、というサインだった?!
プロアクティブさん、どうもありがとうですっ。

そして、夕方。
セッションからの帰りのことです。
もうバーゲンシーズンってことで、洋服を見たいな~、と
思っていたのですが、予定がいろいろとずれて、
結局「あ~、今日洋服見て帰るの無理やわ」とあきらめていました。
(お店の閉店時間は関係なく、私にあまり時間がなかったので)

三番街のあたりは、バーゲン明日からやし、今日見てもなぁ~、と
今日はどこにも立ち寄らないつもりでいたのですが・・・。
ふと、一週間ほど前に気になる服を置いてあったお店が気になって、
「まだあの服があるかどうかだけ、見てみよう」と、行って見ました。

そしたら・・・ あった!

しかも、先週の時点で、値下げ♪ってなってたのに
(でも、ちょっと迷ったし、赤札でなかったので、買わずに帰った)
今度は本当に30%OFFの値札が!

明日に備えて、今日から少しずつ値下げに入っていたようです☆

ラッキー!

ということで、試着してみてOKだったのでご購入!


かえって後から見てみたら、そのお洋服11号という札が!

サイズ見ずに買ってたんです。。。(汗

でも、もしも、サイズを最初にチェックしてたら、私はたぶん試着もしてなかった。

頭で考えないで、ふと思った通りに動いてみたら、
かなりラッキーな買い物ができました。

気分爽快!


ということなので、私は絶対!!運がいい です。


明日の夜は満月です!
1ヶ月の中に2回満月の日があることは珍しく、2度目の満月を
ブルームーンと呼ぶそうです。

そういえば、昔ならいました。
once in a blue moon=めったにない

ここから来ていたのですね。。。


今日も、最後まで読んでいただいて、ありがとうございます♪
(長いもんねぇ~。苦笑)



オススメ本 | コメント:0 | トラックバック:0
ありがとう!ありがとう!ありがとう!(その2)
2007-06-28 Thu 01:07
ということで、その2です。

お待たせしました。


お買い物のあと、私はセッションがあったので、
母と別れてサロンへ向いました。

サロンに入ったら、これまた可愛いフラワーアレンジメントが、
玄関で迎えてくれています!

これは、サロンをシェアしているネイリストさんの作品。
フラワーアレンジ

七夕セミナー主催のアニーズガーデンでのレッスン作品と思います。
私達の出会いは、アニーズですから♪

お花が迎えてくれる空間というのは、やっぱり嬉しいものですね♪
逸崎さん、ありがとう~♪

そして、夜のセッションでは、またまた沢山の気づきが私にももたらされ・・・
とても素敵な時間を過ごせました。
(あ、セッションはクライアントさんの気付きの為にあるものなのですが・・・
私は、提供する側ですが、いつも同時に沢山頂き物があります。
みなさん、ありがと~)


そのセッション前に、買い物に行ってきた!と仰るクライアントさんの
戦利品を見せていただいてたら、私が数日前にどこかのネットで見かけた
「イブリン・ローズ」を今日ゲットしたばっかりだと!

それ、気になってたのっ!と話をしてたら、

『私はアフロディーテ(愛と情熱の女神)と自分に語りかけながら、
全身をローズで磨き上げるといい』 → 愛情運up 

とシャスタのヒーラーさんが言っていた、という事を教えてくれ、

さらに!
そのイブリンローズのローションを私にも使ってみて~、と
たっぷり、私の手のひらにのっけてくれたのです!

おかげさまで、帰り、自分が超いい匂いがしました♪
バラの香り大好きな私としては、最高のご褒美!!!

去年の秋ごろは私も別のローズのボディローションを使用していたのですが、
最近ご無沙汰だったのです。
その頃、ちょっと面白半分、そのボディーローションに小細工(実験)していた事があったのを、
今、このブログ書きながら思い出しました!

また、その実験再開しようと思います♪


香りは好き好きあるかと思いますが、上手に香りを味方にする事は
私達の副交感神経にうまく働きかけてリラックスした状態に
導いてくれますし、『魔よけ』にもなります!

自分の好きな香りで、寛ぎの時間を過ごす。。。

是非、お試しくださいませ♪








日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
ありがとう!ありがとう!ありがとう!(その1)
2007-06-28 Thu 00:48
こんばんは~☆
今日は(正確には昨日?)シンクロ体験がたくさんあって、
とっても素敵な一日でした~♪

お昼からは、母と梅田でお買い物。
母も私も、新しい洋服をゲットしてきました!
その前には、お互い用事があって、郵便局へ。

今日の収穫はね、郵便局で担当してくれた係りの人、
お買い物したところの店員さん、みんなが『む~っちゃ、感じのいい人!』だったので、
ものすごく嬉しい、幸せな気分になったことです♪

自分に新たなものが手に入って、
気持ちよくお買い物が出来て、
・・・これって最高じゃありません~~~~?


ところが、その後、ちょこっと食料品を買ったら、
その昆布売り場のおばちゃんが『ものすごーーーーーく無愛想』で

そしたら、その後2人ほどやり取りをした店員さんが、
ちょっと無愛想・・・(苦笑)


何、これ?
あの昆布おばちゃんのところが流れの転機?って感じで・・・。


うーん、微妙やなぁ、と思ってたのですが、運よく、
洋服を買った時に接客をしてくれた店員さんと最後に出会えて
(裾あげを頼んでた商品を取りに行ってたんです)
そしたら、笑顔満面で接客してくれ、ホッ。

その後は万時オーライでした!


思えば、昆布おばちゃんに出会った頃は
お買い物で歩き回って少々疲れていた頃だったので、
私や母の『疲れた』って思いが、昆布おばちゃんを通して目に入ってきただけかもしれません。

ただ、そこの気分を引きずらずに、今日はいい日だったって事を
母と共に感謝しながら歩いていたので、
最後にはやっぱり、素敵な店員さんと再会して、いい気分に戻れた・・・

そんな気がします。


はい、自分次第。

そういう事じゃないでしょうか~?


という事で、楽しかった一日に

ありがとうございますっ!

という事でございます~


今日も取り留めの無い話を最後まで読んで頂いて、
ありがとうございます♪
そして、今日の続きはまだありますっ!

(その2)へ続く・・・



日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
言葉の伝え方
2007-06-25 Mon 00:05
よく降る雨ですね・・・。
今日は2回目の曼陀羅塗り絵を開催しました。
休みの日の、雨の日・・・
そんな中、お越しいただいて本当に感謝です
ありがとうございました~


さてさて、今日はですね、言葉の伝え方について
お勉強になった出来事が一つありました!

まぁ、私がイラッてしただけの話、と言えばそれまでなのですが、
ちょっと聞いてください~っ

今日は塗り絵の前にセッションのご予約もいただいていたので、
朝、早めに家をでました。
私は阪急で梅田に出て、そこから地下鉄へ乗り換え、心斎橋へと向うのです。

で、私はPITAPA利用者なのですが、地下鉄に乗ろうとピピッて
タッチすると、『出場記録なし』と表示され入れないのです。

地下鉄駅員さんに言うと
『梅田でタッチされなかったので、出た事になってません。 
 地下鉄ではデータを触れないので、阪急まで戻っていただくか、
 きっぷ買ってください』と。

この時の「タッチされなかったので」が妙に・・・

『あんたがちゃんとしてへん』と聞こえるような口ぶり。


むっとした私は切符を買ってさっさとサロンに向おうかとおもったのですが。
時間もあったので、冷静になる為にも(というか、怒りを消化させる為にも)
阪急に戻ろ~と思って、面倒でしたが戻りましたよ。


今度は阪急の駅員さんに

「ちゃんと出たのに、出場記録なしとでたので、地下鉄に乗れなかった」
とPITAPAを出して言いました。
(注:もう少しマシな言い方しましたよ~、もちろん)

私は自分のイライラをちょっと引きずってたので、
駅員さんの目も見ずに話したんですよ。

私の気持ちは
『まるで私がタッチしてなかったみたいな
言い方しなくてもいいやん。
地下鉄と阪急って、遠い距離じゃないけどわざわざ往復するのって
ちょっと面倒な距離やねんで!プンプン』

こんな感じだったんです。

でね、阪急の駅員さん、私の気持ちを汲み取ってくれたみたいで
(オーラに出てたかっ?)


「あ、地下鉄から戻ってきてもらったんですか。
 (遠いのに)すみません。
   <と言って、カードをチェックする・・・>
 ちゃんと機械が反応していないようなので、お手数ですがもう一度・・・」

と丁寧に応対してくださいました!


ありがとー、阪急のおっちゃん!お兄さん!

阪急のおっちゃんにも「タッチされてませんね」って言われてたら
たぶん、ドカンとマグマが爆発しそうでした。


別に地下鉄の駅員さんが、私に無理難題をいったとかは思ってないんですよ。
私が乗客(お客様)だから、丁寧に扱いなさい、っていうつもりではないです。

地下鉄と阪急では管轄が違うだろうから、
PITAPAのデータを触れないっていうのは理解できますし、
だから、戻るか切符買って、って。

でも、私がしなきゃいけない作業の事を考えたら、
もうちょっと優しい言い方してくれてもいいんじゃないの~?って、
思ったんです。

そこです、ポイントは!

相手が取らなければならない行動(ステップ、手数、労力)などを思い遣るという想像力を使う。
その想像ができたら、自分だったらどう声をかけてほしいか、
気配りする。

そしたら、きっと、もっとすーっと、相手の心に伝わるんじゃないでしょうか?


どう~? 私イラチすぎますかね??



と、せっかくですので、今日の私の作品を。

ちょっと、意図したものと違うのが出来上がりました♪
マンダラ塗り絵070624

それと、写真がまずいですね。。。ま、仕方ない。。。


今日も、最後まで読んでくださってどうもありがとうございます

日々の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0
| Rejoice~りじょいす~ |
| Rejoice~りじょいす~ | NEXT
