トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
キュキュッと磨かれる♪
2008-03-31 Mon 22:26
こんばんは!
いつもありがとうございます、りじょいすです~。

今日は、タイトルのとおり

『キュキュッ』と磨かれました。


さて、クイズ。

どういう意味でしょう?



なんて、もったいぶる必要なし。

今日もイライラしちゃったのです~。ふ~っ。


自分だけの世界とちがって、人と一緒に仕事したりすると
相手の都合と自分の都合がぶつかって、
イライラしちゃうことが、やっぱりあるのですねぇ。

で、そんな時、私は「イライラしている私自身」を嫌いになってしまいます。
だーって、昔、ずっとイライラしてる子(注:十分な大人でしたが・・・)
なんだか逆戻りしてるっていうか、成長してないみたいな気がして、
かなしーくなるのです。


ががが、そんな風に自分を責めたって仕方がありません。

実際の所、イライラするのが今の私。

ということでございます。


イライラする私を否定しても、別に誰も得しません。

私をイライラさせる相手が、それでもっと喜ぶわけでもないし。

ましてや、私はイライラしてる上に、自分のことまで嫌いになってしまいます。



危ない、危ない・・・


気持ちが不安定になったりしたときに、
自分がどういう行動をとれるか・・・

なんだかテストを受けているような気がするのです。
だから、テストがやってきたら、
自分が磨かれている(成長している)んだなぁ、と思うようにしています。


えぇ、簡単にイライラはとれなくとも。(笑)

でも今日はなかなか上出来な解答(行動)が出来たように思います!
私の気持ち整理につかう「紙に書き出す」っていうのをしたことと、
イライラの救世主、ピンクポマンダーのおかげかな。


いつか、このテストは卒業したいものです。。。
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
マトリョーシカ
2008-03-27 Thu 23:58
こんばんは☆
いつもありがとうございます、りじょいすです!
来月のセッション予約可能日、明日にはupしますっ。
遅れててごめんなさいm(_~_)m

最近本を沢山よんでいます。
前にご紹介したパウロコエーリョさんのもの。
やっぱり一番いいなぁ、と思うのはその時にオススメした
『アルケミスト』なのですが、
そのほかの作品も、心に染み入ります。

そういう本を読むことで、私は自分の心や
私という存在の源を見つめています。


友人が「最近、よくマトリョーシカを見かけるねん!」って
言ってました。
「そんなに見るか?」と疑問だったのですが、
一緒にいたら3回も出てきました(爆)

マトリョーシカ、ロシア土産として割と知られている木製人形。
中に、一回りずつ小さい人形がたくさん入ってる、アレです。

『そんなに、よくみるんなら、何かのメッセージなんじゃない?』と
友人に言った私ですが、バイバイをしてからふと、
「私へのメッセージでもあるのかな?」って思ったのです。

私という存在の源。

マトリョーシカの一番小さな人形が私の魂の源。
もしかすると、まだまだ沢山の大きい人形の皮(仮面)を私は被っていて
隠している部分があるのかな?って。


パウロ・コエーリョの本にひきつけられ、どんどん読み進めるうちに
また大きな変化を迎えることが出来そうな気がしていたのです。
だから、マトリョーシカはやっぱり私へのメッセージかもしれない。
脱皮・・・というか、そぎ落としというか・・・。

楽しみです☆

一個ずつ、取り払っていきましょうかね~




日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
芽吹き始めの春☆
2008-03-25 Tue 21:49
こんばんは~。
いつもありがとうございます、りじょいすです。

近所の小さな公園の桜が咲き始めました。
少し前からボケの花もかわいらしく咲いていますし、
こぶしや大好きな木蓮も大きな花をパッと開いています。
いろんな植物が芽吹く春。いいですよね~。

今日は朝からヨガ。
先週から身体の様子が少し固まっていたのを
ようやくほぐす事ができました。
すっきり。

知らないうちに体って固まってるんですよね
(緊張してる)

身体は私たちの魂の入れ物です。
肉体なくしては、この地球に生まれてきた意味がないのです、私達。
そういう意味でも身体を大切にすることは
私たちの心やたましいを健やかに保つ秘訣といえるでしょう。

ウォーキングのススメなんてのを、前に書いた事がありますが、
私は本当に身体に意識をむけたことで
いろんな歯車の流れがよくなりました。

(肉体のメンテナンスが必要な出来事が連なったので、
 そうするしかなかったのですがね~)

少しずつ暖かくなってきたので動きやすい春。
どうぞ、身体を動かし始めてみてください。
身体を労わると言うのは、

「さびないように使ってあげる」ことも一つです。
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
MESSAGES FROM AN ANGEL
2008-03-23 Sun 23:54
こんばんは。
いつもありがとうございます、りじょいすです~。

今日はまた天使ちゃんからのメッセージをご紹介します。
天使、って言葉がピンと来ない方は
自分を守ってくれている存在と思ってもらったり、
未来の自分と思ってもらえればいいと思います。

私も、なかなか天使って言葉には抵抗があったのですが・・・
自分が守られていることを感じるようになってから
それをなーんとなく「天使」とよんでます。


※ 発信者よりIMG_20080507213012.jpg

  このメッセージは今の自分を評価できない、受け容れられないと
  自分を責めていたときに受け取ったメッセージです。
  「今、この時点」で自分を評価できることに気付いた時、
  心がフッと軽くなりました^^
  

MESSAGES FROM AN ANGEL…の続きを読む
天使のメッセージ | コメント:0 | トラックバック:0
笑ってるとき
2008-03-21 Fri 23:49
こんばんは☆
いつもありがとうございます、りじょいすです。
明日(というか、数時間後。3/22 3時40am)は満月タイム☆
今宵もぴかぴかのお月様でした~。

昨日は、ある知り合いに
『あんたは、1人でも生きていけるから』と
太鼓判を押されました。
これで、2度目・・・

パートナーシップを手に入れたい私としては
超ビミョウな太鼓判です。
が、まぁ、ほめ言葉としていただいておくことにします。

また、昨日の事ですが、後輩の披露宴の二次会。
あとのゲームに使うので新郎新婦へ質問を書いてください、と
カードを手渡されました。
私が書いた質問
『2人でいて、一番幸せを感じるときはどんなときですか?』

この質問、見事、採用となりました!
新婦(=後輩)は『笑ってるとき』だと。

う~ん!ほのぼのでいいですね♪

今日、私もたくさん笑いましたよーーー。
幸せも、たくさん感じました。
とってもありがたい事だと思います。
感謝。感謝。

ちなみに、旦那さんのほうの答えは忘れました(爆)





日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
| Rejoice~りじょいす~ |
| Rejoice~りじょいす~ | NEXT
