トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
New Open !
2008-07-31 Thu 23:21
いつもありがとうございます。りじょいすです♪

先週の金曜日に、オーラソーマを一緒に学んだ友人が
素敵なお店をopenさせました。

『こたchan(←私のことです)のサロンの近くにお店を開く予定やねん・・・』と
聞いていたのが確か、今年の3月あたり。

先日、開店のご案内を頂いてビックリ!
え?ほんま、これって近いんちゃうの???

そして、25日開店のレセプションに伺ってもっとびっくり。

めーっちゃ近いやーーーーん!!!

私としては、近くに遊びに行ける空間が出来て超ハッピー♪

私は、昨日も立ち寄ってきて、ゆっくりくつろいじゃいました。。。
その後、あすわフェスティバルの出展のための準備にいろいろとお買い物。
有意義な一日です。


どんなお店かというと・・・

ヨーロッパからのビンテージビーズをはじめ、ビーズクラフト材料や
とってもかわいい、アクセサリー、
そして、オーガニックコスメやハーブティー、フラワーエッセンスなどを
取り扱っていらっしゃいます。

置いてあるものもかなりかわいいのですが、
お店の内装とかもすごい素敵!

入り口のところのかわいいタイルはインドのガラスタイルらしく、
どうりで・・・インドビーズに似たニュアンスの色合い、素材感。
やさしい雰囲気です。

店内で、ビーズの材料を選んで、作り方とかアドバイスもらいながら
店内で製作することも可能なんですって♪

オーラソーマをはじめ、フラワーエッセンスや心理学など、引き出しの多いオーナーなので、
なんかいろいろ話し込んじゃいそう?!

是非、心斎橋、四ツ橋駅付近にお立ち寄りの際は、
素敵なオーナー、商品、お店をのぞいてみてください!

<お店>
wild rose pink
大阪市西区新町1-10-7 新町興伸ビル1F
http://www.wr-pink.jp/


日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
宇宙からのメッセージ
2008-07-29 Tue 21:02
いつもありがとうございます。りじょいすです~。

平日、毎日、宇宙(universe)からメッセージがパソコンに届きます。

たまに、自分の毎日の出来事とシンクロするメッセージが届いたりして、
「えっ?!誰かみてたん?」とちょっとドキっとしたりします(笑)

昨日はこんなメッセージが届きました。

Subject: TUT... A Note from the Universe

The only way to get what you really want, is to know what you really want.

And the only way to know what you really want, is to know yourself.

And the only way to know yourself, is to be yourself.

And the only way to be yourself, Hiroko, is to listen to your heart.

I do,
The Universe

タイトル:TUT... 宇宙からの手紙

あなたが、本当にほしいものを手にする唯一の方法は、本当にほしいものが何なのかを知ること

そして、本当にほしいものが何かを知る唯一の方法は、あなた自身を知ること

そして、あなたを知る唯一の方法は、あなた自身であろうとすること

そして、あなたがあなた自身であるための唯一の方法は、ハートに耳を傾けること

私はそうしているよ。
The Universeより


偉大な法則ですよね。

オーラソーマも、今日のこの内容と同じものを発信しています。


私も、私自身でありたい。

誰か他の人になろうとして、しんどくなるのはもう辞めました。

私はもちろん欠点もあるし、へなちょこなところもたくさんあるけど、
いいところだって、もちろんある。

私は、私でいたい・・・
そして、私の周りにいる人がみんな自分を偽って誰かになろうとするのではなくて、
自分を大切にして、自分らしくいてくれたら、本当に幸せなことだな、と思うのです。






日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
新たな一年のはじまりです・・・
2008-07-27 Sun 23:19
いつもありがとうございます。りじょいすです。

7/26(土)は、【13の月の暦】での1年の幕開けでした。

13の月の暦というのは、マヤ文明で使用されてたカレンダーと
現在私たちが使う太陽暦が融合されたカレンダーです。

7月26日が一年のスタートで

一ヶ月が28日。
そして1年が13ヶ月

13X28=364日

太陽暦は365日で一年ですから、一日足りません(汗

なので、7/24が大晦日で、7/25はどこにも属さない「時間をはずした日」と呼びます。


この13の月の暦というのは「自然のリズム」をもったカレンダーだとか。




コレを機に、新たなリズムを感じてみるのもよいかもしれませんね。


私がお会いしてすごいなー、と思う人たちって、たいてい
「今が、チャンスだと思った」 とか
「そろそろ、こういう流れがくるだろうな・・・と思ってたから△△△してた」とか

そんなことを言うんです。

流れに乗ってる感じがするんですよね。

そんな方たちは、自分のリズムや社会のリズム、
いろんなリズムを日々意識して生きてこられたから、
流れがわかって、その流れを味方にしてるんだと思うんです。

まずは、自分のリズムに意識的になってみることから始められるかな?



日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
言霊(ことだま)~*
2008-07-24 Thu 23:45
いつもありがとうございます。りじょいすです。

昨日、すごい興味深いお話を聞いたのです!

携帯電話とOリングのお話です。

携帯電話、って電磁波がすごいって聞いたことありませんか?

電磁波・・・身体によくないっていいますよねー。

携帯電話をOリングテストすると、ワッカが開いちゃいます。


それをですね・・・


ちょっと、携帯のメモリをひとつつぶしちゃいますが・・・

電話帳に「ありがとう」と登録をいれるのです。


それから、Oリングすると、ワッカが開かない!!!

ちょっと感動ものですよ。
是非、お試しあ~れ♪


言霊、って本当にすごいパワー!!!


日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
手相
2008-07-21 Mon 23:36
20080721233638
いつもありがとうございます。
りじょいすです。

一度手相をみてもらいたかったんです。

今日は時間があったので、ふらり行ってみました。

ラッキーな事に予約と予約の合間に到着して見てもらえました。

帰りに「手相って変わるんですよね?」と聞くと

『どれだけ変えていけるか…やな』と

そのお言葉いたく心に染み入りました~!
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
| Rejoice~りじょいす~ |
| Rejoice~りじょいす~ | NEXT
