トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
冷え性には・・・
2008-10-31 Fri 23:19
こんばんはー。リジョイスです。

今日は一気に寒さを感じてます・・・。
もう冬?

基本、冷え性の体質だった私。
最近ではだいぶと改善され、
少し前まで、おうちにいるときは素足のままだったりすることも多かったのですが、
さすがに今週ぐらいからは靴下が必要ですー。

冷え性が緩和されてはきたものの、冷えやすいので
あ・・・冷えてきたな。とおもうと暖める工夫を早めに取るようになりました。

冷え性真っ只中のときは、そのタイミングさえわかってなかったような気がします。
冷えすぎてて、鈍感だった感じ。

今でも思い出すのが、4年ぐらい前、派遣社員として働いていたころ。
オフィスではストッキングにパンプス。
11月のある日を境に急に、つま先が冷え切ってジンジンしてとてもつらくなったのです。
自分でもこの痛さにはビックリして。

イクイリブリアムの89番。(レッド/ディープマゼンタ)をあわてて購入し、
朝出かける前に足先につけていくようにしました。

するとビックリ!
ボトルを塗っていくと、足のひえがマシになって仕事に集中することができるようになったのです♪

89ban

赤はエネルギーの赤。
身体の温度を上げる力があるのです。
まさしく、その「赤」がたーっぷりはいったボトル。
赤のパワーには本当に感謝しました!

ほら、整骨院なんかにいったときに赤外線をあてて
患部をあたためたりするじゃないですか?

「赤」というのは、ゆっくり大きな刺激の波をもっていて、
身体に熱を与える光線なんです。

赤とかオレンジ色の靴下を履いたときの方があったかく感じたりするのも事実ですよ。
(一度お試し下さい~♪)

ただ、靴下はけないときには、植物(ボトル)の力を借りてみるのもいいとおもいます。
苦痛な時間をすごすより、快適になりますから、余裕ができますもんね!


※ちなみに、私89番よりも最初は26番のボトルをすすめてもらったのですが、
ひえがきつすぎたのか、26ではあまり暖かさが感じられませんでした。
それで89を使ったら、かなり楽になったのです~。



日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
数字のメッセージあらわる
2008-10-29 Wed 22:25
こんばんは。リジョイスです。

今日は新月ですねー。
新月ネタは久しぶりなので、新月ってなにさ?という方は・・・

昨年の記事をチラリとご覧くださいませ。
http://rejoice24.blog75.fc2.com/blog-entry-230.html


・・・と、前の記事をチェックしたら!
こんな数字をみつけましたっ。

20081029.jpg

ゾロ目ナンバーの 《 333 》 です!


色にメッセージがあるように数字にもメッセージがあることは前にもお伝えしました♪
ゾロ目というのは、数字のメッセージが強調されている形と考えることができます。

11の場合は、1の強調
22は2の強調

ということは、333は3の強調。

3という数字を感じてみると・・・自由とか楽しさ♪という雰囲気を感じます。

そして、333にはこんなメッセージがあります。
「アセンデッド・マスターたちがあなたのそばにいます。・・・(後略)」

http://www.pandora333.net/suujinomesage1.html より


ミニセッションでも使用しているオラクルカードの作者
ドリーン・バーチューさんが数字のメッセージについて書かれている本にのってます♪

ミニセッションもよろしくです。
   →セッションメニュー


と、書いてて

あ・・・数字のメッセージが今わかりましたー(笑)




はい。ちゃんと明日には終了させます!←誰としゃべってんだか。。。
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
秋☆中国茶道講座へのお誘い
2008-10-27 Mon 23:37
こんばんは。いつもありがとうございます。

今日は、お知らせ♪

いつも私の体(+心)のメンテナンス道場であるストレッチヨガのスタジオで
中国茶の特別講座があります~。

先生は上海在住の日本人の先生。
先生ご自身が厳選されたお茶をご紹介していただけるそうです。
かなりのツワモノ(言葉が悪いかな)の先生だそうです!

個人的にはもう10年ぐらい前に一度中国茶にはまりました。
私の場合、気に入ったものをリピートする・・・という感じでしたが、
緑茶とは違う香りや、味わいにうーっとりしたのを今でも新鮮に記憶しています。

大阪にはまだ中国茶専門店もあまりなくて・・・てな時期でした。

今ではもう少し、身近にはなったように感じているのですが、
さて・・・実際はどうなんでしょ?


勉学の秋、いえ、味覚の秋・・・ってことで、よかったら講座ご一緒しませんか?


2008年度 秋 ストレッチヨガ特別講座
 中国茶道講座 「文文先生のわかりやすい中国茶」


2008年11月29日(土)大阪ストレッチヨガスタジオ会場
2008年11月30日(日)西宮北口会場(阪急西宮駅南改札口集合・徒歩2分)

午前の部(10:30~12:00) 四大産地別烏龍茶テイステイング
午後の部(13:30~15:00) 中国厳選紅茶テイステイング
10分前からご入室して頂けます。
講座料金 各2,500円 材料費500円

※詳細はコチラ。ストレッチヨガのホームページで
 →http://stretch-yoga.jp/event.html


お申し込みは直接ストレッチヨガへ。
見れない方で、ご興味あるかたいられましたら、Rejoiceへご連絡いただいてもいいですよ♪


日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
日進月歩
2008-10-24 Fri 23:39
こんばんはー。りじょいすです。

今日は、大丸心斎橋店で開催中のいけばな展へ行ってきました。
Image7168.jpg

久しぶりの華展。楽しかったです。

初めてお華の先生にチケットをもらって行った時は
ちんぷんかんぷんでした(笑)

何年たってもチンプンカンプンだったような・・・。

今回はとても楽しく、拝見させていただきました。

テーマも『一花一葉』だったから、わかりやすい作品がおおかったのかな?


それにしても、昔はチンプンカンプンだったのが、なんとなくわかるようになるだなんて、
人間、ちょっとは進歩するんですね。
それも『知らない間に』

そういったら、たいてい、『知らない間に』いろんなことが起こっているのかも。
特に、自分の進歩なんてものは。

その昔、小さいころ、急に自転車(コマなし)が乗れるようになったようにね。


Image7171.jpg

華展のあとにたべた、期間限定の鳴門金時のキャラメルコーン♪
美味しかったです。

Kさん、いつも差し入れありがとうございます~*


日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
ブリCH
2008-10-22 Wed 22:22
こんばんは。リジョイスです。
いつもありがとうございます。

今日はブリーゼブリーゼに行ってきました。

20081022222247



動くブリちゃんもみて。

20081022222249



新しいお財布をゲットしました!
ちょっと大きすぎたのが気になったけど、
ようやく、ピン!とくる財布だったので買っちゃいました。

バッグが欲しくていろいろ見たのですが、コチラは持ち手の長さだったり、
ちょっとした事が気になり購入には至らず…。


買い物って不思議な巡り合わせですね。


大きい財布なので100万ぐらい入るかも♪
うひゃひゃ。


母より「今秋だよ?」と言われました。

財布は春に買うと良いそうです。

春→はる(張る?)財布

秋はあき(飽き?)財布って言うんだって。

PS.ななみchanとななみchanのママさん、本日はお付き合いありがとう。
楽しかったでーす。

日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
| Rejoice~りじょいす~ |
| Rejoice~りじょいす~ | NEXT
