トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
よいお年をお迎え下さい・・・♪
2008-12-31 Wed 22:18
こんばんはー。冷えますね・・・ Rejoiceです。
あったかくしてますか?

とうとう、31日です。

部屋の模様替え完了!

前回の模様替え時に、家具の下にシールを貼っておいたので
今回動かすのは苦にならずにすみました。

東枕にしていたのを北枕にもどしました。

今年の夏、一度母に「あなたは西向いてねるのがいいらしい」と言われ
(どっかで聞いてきたらしい)
西枕は風水じゃぁ、老け込むって言うのにさ?と思いながらも
一度トライしてみよう・・・いいことあったら儲けもん♪とトライしましたが、
イマひとつすっきり感はありませんでした。

前回の模様替えのときは、なんとなく東枕にしたくなって配置。
あとから風水本をみると、東南においたベッドの東枕は恋愛運upに最適!
だったのですが、あまり私に効果はなかったようです。
残念無念。

いや・・・?あったのかもしれない。

と今思い出した。

でも、現在には至ってないっちゅうことです。はは。


2008年、今年はみなさんにとってどのような一年でしたでしょうか?

私にとっては、なかなか実りの多かった一年でした。

何か大きく物事が動いたような年ではありませんでしたが。

たまたま今日、2008年の年間占い(みずがめ座)を見つけて
読んでみると、私が感じていたことがそのまま文章になっていて
ビックリしました。


2008年の水瓶座は
このような「幸せ」のステロタイプなイメージに
とても懐疑的なのではないかと思います。
なぜなら、
端から見たらとても大変な状況にあったり、
とても損な役割を引き受けたりしているのにもかかわらず、
その心は幸福感で満たされているはずだからです。

誰もが、できれば全ての時間を自分のために使いたいと考えます。
でも、一方で
誰かのために時間と労力を注ぎ込みながら
深い充実感を感じることがあります。
そんな充実感が
2008年の水瓶座を、満たしているように見えます。
2008年の貴方が自分のために時間を使えない、
ということではないのです。
というか、むしろ
貴方は貴方自身のために時間を使っているとしか
感じられないかもしれません。
でも、端から見れば
おそらく貴方は
貴方以外の誰か、貴方にとってとても大切な存在のために
時間と労力の大部分を
惜しげもなく注ぎ込んでいるように見えるに違いないのです。

何が損で、何が得か。
この感覚が2008年、水瓶座の中で大きく
ひっくり返るだろうと思います。


自分自身、道のりの真ん中にいるときには、苦しかったり、
怒ったり、悲しかったり、色々とありましたが♪
周りの友達や、セッションでお会いする方との出会い、
いろんなサポートがあって、進んでこれたんだと思います。

ありがとうございます。


今年も一年、大変お世話になりました。
来年もどうぞ、よろしくお願いします。

世界が平和と愛で満たされる時を迎えるよう、
住人である私たち一人ひとりの心が愛で満たされますように

来年もオーラソーマというカラーケアシステムを通して、
活動をしていきます。

年始は1/3(土)より、ゆるーく営業開始いたします(^^

皆様よいお年をお迎えくださいませ。



日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
年の瀬でごわす
2008-12-29 Mon 09:36
おはようございます。
ちょっとご無沙汰してしまいました。

ただいま、来年もっとキラキラわくわくになるために!

大掃除の真っ最中。

私の場合、一日では仕上がらないのです(笑)

元気にしていますので、ご心配なく。
ありがとうございます。

この年の瀬に、私たちとは少しはなれた場所で紛争がおきています。

天に旅立った魂やそのご家族に癒しを、
世界に平和がもたらされることを・・・
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
メリークリスマス!
2008-12-24 Wed 23:26
こんばんは。りじょいすです。

21日~23日、3日間のストレッチヨガでのセッションイベントを終えました。
クリスマス企画、とてもよかったです(^0^)

セッションにお越しいただいた方々(中には遠方の方も)、
貴重な時間を私とともに過ごしてくださってありがとうございます。

数日間にわたって、みっちりセッションをさせていただくと
ものすごくテーマが浮かび上がってきたりするのですが、
今回はステップアップ(脱皮)そんな、テーマが背景に流れていたような気がします。

今回は、少しいつもと違う手法を取り入れてみたりもしました。

自分の本当の心の声を聞くことが出来た方もたくさんいらっしゃいました。
うまくいきました。
すーっと、自分の身体にしみこむようなメッセージだったみたいで、
その瞬間、表情や体の緊張やらすべてが解放されていく瞬間があって、
横でそれを目の当たりにした私もとてもすがすがしい気持ちになりました。


そして、もうひとつ、セッションをするといつも感じることなのですが、
今回特にものすごく私の心に響いたことがありました。


【みんな、自分の可能性をものすごく信じている】

ということが、すごく伝わってきたのです。

中には、今はしんどい迷路にいるみたい・・・なんて方もいらっしゃったかと思いますが、
それでもぜんぜん、諦めてないというか、自分には無限の可能性があるのを
みんな知ってるんですね~。
それが感じられて、人間の強さというか、底知れない力を感じ、心が震えました。

その可能性を、上手に開花させていけるように・・・
これからも私は、私のできることで、そのお手伝いをさせていただきたいと、思いました。


とても素敵な時間でしたよ。


最後になりましたが、ストレッチヨガ主宰の安希さん(田坂安希子先生)をはじめ、
ストレッチヨガインストラクターの皆様、数々のバックアップをありがとうございました。

私の周りの大切な友人たちも、ありがとうございます。
チラシを配ってくれていたり、知らない間に、ブログで宣伝してくれてたりして・・・
後から気づいたときにはビックリ!とーっても嬉しかったです。
ありがとう~*

そして・・・恒例。英国Aura-Somaからのクリスマスカード
今年もキレイなので、ご覧下さい。

IMG-2.jpg



Merry X'mas♪♪♪
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
The Rose
2008-12-22 Mon 21:54
こんばんは☆
ここ数日で、何度も耳にした歌があります。
私の大好きな歌。

ベット・ミドラーのThe Rose

ずーっと好きだったけど、本当に歌詞の意味が胸に響いたのは数年前。
ごく最近です。

手嶌葵さんもカバーされてるみたい。



いろんな人のthe roseがあって、それぞれがとても好きだな・・・と思うのですが、
一番好きなのはやはりオリジナル。

この歌が私のハートに届いたとき・・・何かが自分の中で震えているのを感じました。


歌詞のご紹介を少しばかり。

~ the rose~ Bette Midler

Some say love it is a river
That drowns the tender reed
人は愛を河だと言う
柔らかな葦はその流れにおぼれてしまう

Some say love it is a razor
That leaves your soul to bleed
人は愛をカミソリだと言う
こころを傷つけ、血を流させる

Some say love it is a hunger
An endless aching need
人は愛を飢えだと言う
満たされることのない心の叫び

I say love it is a flower
And you its only seed
私は、愛は花だと言おう。
そして、あなたはその花の種


It's the heart afraid of breakin'
That never learns to dance
傷つくことを恐れ、ダンスを知ることのないハート

It's the dream afraid of wakin'
that never takes the chance
目覚めることを恐れて、チャンスをつかめない夢

It's the one who won't be taken
Who cannot seem to give
奪われないでいようとする者は、
与えることの喜びを知らず

And the soul afraid of dyin'
that never learns to live
そして、死を恐れるこころ(魂)では
生きる実感を知ることはできない



When the night has been too lonely
And the road has been too long
孤独すぎる夜、果てしなく思える道のり

And you think that love is only
For the lucky and the strong
そして、運がよかったり、力を持っている人だけのために
愛は存在するんだ、と思ってしまうような時

Just remember in the winter
Far beneath the bitter snow
どうぞ思い出して。
冬の冷たい雪の下、深くに眠る種

Lies the seed that with the sun's love
In the spring becomes the rose
やがて、その種は太陽の恵みを受け
春には、バラの花を咲かせるということを
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
集い・・・
2008-12-19 Fri 20:02
こんばんは☆
少し間があきました・・・
みなさんお元気にお過ごしですかぁ?

12月ってことで、忘年会とかいろんな集まりがありますね♪
先日は少しひっさびさに、飲んで(酔いの勢いで?)スキップしました。
楽しい、楽しい。(笑)


と、水曜日は岩塩のおかあさんに声をかけていただいて
焼かない土笛のミニコンサートに行かせてもらいました。

仕事が入ってて無理かな?と思っていたら
予約がキャンセルになったので、申し込みをしました。

キャンセルってちょっと切ない時があるんですが(笑)、
すべてはうまく回ってるということでしょう!
あいた時間に、素敵な経験ができました~。

岩塩の母のブログにも当日のこと書いてありました♪
http://plaza.rakuten.co.jp/shionowa/diary/200812130003/

さて、明日はストレッチヨガインストラクターのりりさんも出演される
ゴスペルコンサートがあります!

新大阪で無料みたいです。
新大阪、ココプラア2F 15:30開場、16:00~ 開演
ゴスペルやアカペラのコンサートショーです。

http://www.kokoplaza.net/event/xmas2008.pdf

クリスマスソングって聴くと楽しい気持ちになりますよね!
時間のあるかたは是非、いってみてくださーい!

楽しい集いで、自分のオーラをぴっかぴかに磨きましょうね♪


そして、私事ですが、ストレッチヨガのイベントセッション会まだ
空きがありますから、ぴんときた方はお声かけてくださいね!
すっきり、今年の汚れ、今年のうちに。。。ってことで、こころのお掃除&磨きを!


日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
| Rejoice~りじょいす~ |
| Rejoice~りじょいす~ | NEXT
