トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
もっと恋愛を楽しもう!
2009-01-30 Fri 23:58
こんばんはー。Rejoiceです。

バレンタインデーが近づいてきました。
いろんな売り場にチョコが並んでますねー。

サロンシェアをしているDress Noteさんと一緒に掲載されているアイスポット
恋愛を楽しもう~!というテーマでコラムがupされていますので、
よかったら見てみてください♪

すごーい、たくさん記事があります。

その中のどれかだけでも実践できるといいですよね。

http://salon.ispot.jp/doctor/aboutlove/

恋愛に効くことって、その他にたくさん応用できることばかりです。
人間関係、自己成長、豊かさを得ること ・・・ すべてコアな部分は共通してますから、

恋愛なんてもうえぇわ~、という人も(って、いるのかな?)参考にする価値ありと思います!


効果があったことがあったら、是非シェアリングしてくださーい!
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:1
フラワーシャワー 各いろ
2009-01-28 Wed 23:40
こんばんは。

前回の続きで、フラワーシャワー各色のちょこっと説明です。
一部、オーラソーマ® 総合情報サイト http://www.aura-soma.co.jp/products/cosmetic/flower.htmlより抜粋です。


ピンク: 無条件の愛、繊細なバラ。 愛と優しさに包まれたい時。

コーラル: ゼラニウム。 報われない愛を癒す。感傷的になりやすい人。

オレンジ: オレンジの香り。 モヤモヤした思いを手放して、喜びへと導いてくれます。

ゴールド: 果物の香り。不安や恐れを手放したい時。自分の才能を信頼したい時。

イエロー: レモンの香り。考えすぎている時。緊張をほぐしたいとき。

オリーブ: 生い茂る森と朝露の香り。心に従った決断をしたい時。

グリーン: ミント/松の香り。 リフレッシュしたい時。心のゆとりが欲しい時。

ターコイズ: ユーカリの木。 創造性を高めたい時。抑圧している感情を解放したい時。

ブルー: 海のそよ風の新鮮な香り。 冷静になりたい時。心の平和が欲しい時。

ロイヤルブルー: ラベンダー。明確なビジョンが欲しい時。

ヴァイオレット: 甘くかぐわしいスミレの香り。 葛藤を静めたい時。

パープル: ポプリ(花香)とドライ フラワー。 自分を変えたい時。

マジェンタ: 松とハーブの香り。 落ち込んだ後にゆっくり解放してくれます。

クリアー: 清潔で新鮮な香り。 気持ちをスッキリさせたい時。


私がすきなのは、クリアー、ピンク、グリーンの3つ。

以下は私の体験と周りをみていての考察

クリアー:浄化力にすぐれる。疲れたーと感じるときに、疲れを取りリフレッシュ。
たまに頭痛や人酔いして気持ち悪いときなどに、フラワーシャワーで全身洗う(+バブルバス)すると頭痛などが消えることがある。
何か自分のサイクルを変えたいときなんかもGOOD。

ピンク:愛のオーラを与えてくれる。ピンクを使っていると「雰囲気変わったね」と言われたり、女性らしさが高まるよう。恋愛をしたい人のサポートグッズ♪
自分の中の女性らしさへのエネルギー補給。

グリーン:リフレッシュ。すっきりする、気持ちよい・・・こころがスーッとする、そんな感じ。
自然に抱かれるようなそんな癒しを感じる。


以上です♪
使用された感想があれば、是非教えてください。
シェアリング大歓迎です~*

コスメティックス | コメント:0 | トラックバック:0
フラワーシャワー☆
2009-01-26 Mon 23:11
こんばんは。

REJOICEです。

今回のセールで人気のあったのがフラワーシャワーでした。
ちなみに価格は2,940円

(って、まだセール中です。1/31までのお申し込みで20%OFFです)


フラワーシャワーというのは、オーラソーマ社のバスジェルのこと。

入浴剤として使うとバブルバスに♪

ヘアー用シャンプーとして(コンディショナー成分配合ですが、トリートメントはされるとよいかも)

ボディー用シャンプーとして

お使いいただける製品です。

flower shower

一部のカラーしかありませんが こんな感じです。

お花のエネルギーがたんと詰まったもの♪

心身の浄化とリフレッシュにとても気持ちのよい製品ですー。

全15色
フラワーシャワーファンは必ず「全色そろえたい・・・」とおっしゃいます(笑)

各色の簡単説明は次回にご案内しまーす。


今日は、フラワーシャワーのことについて、
友人から聞いて私もへぇーっと思ったお話をご紹介。

フラワーシャワーのクリア。
この透明さんのが一番浄化力が強い、と私は思ってます。


そのクリアーを使っておられる方がいらっしゃいました。

大体バブルバスにして使用されてたらしいです。
(キャップ2杯程度で、ぶくぶくの泡風呂楽しめます~♪)

その頃、その方はしんどいこと(体力・精神ともに)が多くて
浄化が必要~*って感じだったとか。

ぶくぶくの泡をつくり、湯船に入ります。
すると・・・みるみる泡が消えていっちゃう~!(驚)

使い始めは、あっという間に泡が消えてたそうです。

それがしばらーく使っていて、全体的にバランスが取れ始めたら
泡の消滅が収まったとか。


大変な時(浄化が必要なとき)は泡がすぐに消えるのかもねー、と。


・・・と、聞いたので私も実験。
そしたら、確かに自分の中で「疲れ」やら何かを感じてるときは
泡の消滅スピードがかなり速かったです!

何人か友人にも伝えて聞いてみたら、同じような回答でした。

バブルバスの泡は、浄化が必要なときほどすぐに消える。

これが私の中の定説となりました。

他の色でも、泡の消滅スピードは私の浄化必要度と比例する気がしますー。

さて、みなさんの場合はどうなんでしょうね?


コスメティックス | コメント:0 | トラックバック:0
トム・ソーヤ
2009-01-24 Sat 23:02
Rejoiceです。
いつもありがとうございますー。

お風呂に入っていて、ふと思い出しました。
大好きな歌です。


ネイルサロンを辞める頃(2年とちょっと前)ぐらいから
急に頭の中をまわり出し、それ以降は
たまーに、思い出して心の中で歌ってます。


お前なら行けるさ トム 誰よりも遠くへ
地平線の彼方で 待っている すばらしい冒険が
そうさ つらい時も 顔を空に向けろ 忘れた夢が 見えるよ
自由なけものみたいに 走ろうぜ

おれたちの胸には トム 流れてるミシシッピー
のんびりと陽気に 力づよく おれたちも歩こうよ
そうさ男の子は 回り道をしても 夢の海へ着けばいい
重たい靴など脱いで 生きようぜ



自分自身への励ましであり、
みんなへこういうことを伝える(言える)人でありたい・・・って所を
あらわしているかなー。


ちなみに、ハウス名作劇場のアニメをみてたころは
ハックルベリー・フィンになりたかったです(^^v
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
希望の色~*
2009-01-22 Thu 11:27
こんにちは。Rejoiceです。

アメリカ合衆国の新大統領が就任。
なんだかすごいフィーバーですね。

昨日、サロンへ行く途中に海外貨物輸送(宅急便みたいなのもしてる)会社の
配送車が目の前を通りましたら、その車体に

sure we can!

と書かれていて、えっ?オバマさんのパクッたん?と一瞬思いました。

どちらが先に言い始めたんでしょうねー。
(YESとsureの違いがありますが♪)

オバマさんは「言葉の力」をとても有効に使ってるのだとか。
オバマ語録(っていうのかな?)、すごい売れてるらしいですねー。

それに、いまやミシェル夫人のファッションにも注目が集まってるとか。
就任式のドレスは「黄色」

【希望の色】を身にまとい・・・とニュースにありました。

さすがにアメリカ。
着用するネクタイの色や、衣装の色にその人のメッセージを載せて
うまくアピールしている様子が伝わってきます。

そして、それをきちんと受け止めてる(?)聴衆(メディア)

今までのファーストレディーが選んだ衣装の色とは違う色合いであったことも
注目を集めた理由のひとつかもしれませんが。

青や赤のドレスが伝統的な色だそうです。。。

確かに、青いドレスや赤のドレスをきたミシェル夫人をみるより
黄色い軽やかな色のドレスをきた夫人をみるほうが、
なんだか新しい、希望に満ちた気持ちになりますよね。

オバマさんのキーワードはCHANGE。
変化、変革。

そのキーワードにとても合っている衣装の色選びだったように感じます。

変化が軽やかにすすみますように・・・
変革で希望を手にしますように・・・

そんな、民衆のきもちに応えたような色。


改めて、色の視覚効果について考えました。


私たちの生活での衣装(色)選びにも、あてはまることです。


どんな印象を人に与えたいか・・・
(どんな自分になりたいか・・・)

そのイメージを与える色を洋服なんかに取り入れる。

たとえば、ちょっと女性らしくみられたい・・・
そんな時にはベビーピンクなどのやさしい色を身につけるといいですよね。



日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
| Rejoice~りじょいす~ |
| Rejoice~りじょいす~ | NEXT
