トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
宇宙からの手紙
2009-02-27 Fri 23:26
こんばんは(^^*

外は寒いけど、沈丁花の花が咲いているのをみたり、
その他、目に映るもののなかにかすかに春の足音を感じている
リジョイスです。

前にも一度ご紹介したことあるんですが
A Note from Universe ~宇宙からの手紙~です。
平日毎日、送られてきていますー。

本にもなってるみたいです。


今日ご紹介するのは数日前に送られてきた手紙。


----------------------------------------------------------------
Whatever it is you want, however you want to have it,
no matter why you want to have it, ○○○(←あなたの名前を入れて),
you can have it faster if you can first be happy without it.

Sneaky, clever, foxy, wry -
The Universe

Desire and happiness, Hiroko, need not be mutually exclusive; they actually work best together.

----------------------------------------------------------------

あなたが欲しいものが何であろうと、
どんな風にして欲しいかにかかわらず、
なぜ欲しいのかにも関係なく、

○○○(←あなたの名前)
ソレがなくても幸せでいれたら、すぐに手に入るんだよ

   ずる賢い、皮肉屋の 宇宙(Universe)より


「欲求」と「幸福」って相容れないものじゃないんだよ。
実際のところ、一緒だとうまく働くのさ。


==================================================================


だそうですー。

私も欲しいものいっぱいありますけどねー。
まず、ほしい欲しいって思うって、今を不満足に生きてるより
(↑足りないものに焦点があたってる状態)

今の状態にhappyを感じる(←今を生きることに焦点があってる)と
かーんたんに手に入ると。

確かに、物事がうまく運ぶときとか、自分がついてるなーって思うときって
「want」 欲しいとか、~したい、~だったらいいのに・・とかじゃなく、
がむしゃらに毎日進んでる時の方が多いですよね。



この宇宙からの手紙は こちらにサインアップすると受け取れますよ♪
http://www.tut.com/notes/?action=notes

もちろん英語です~。

英語の勉強のために登録してみよう!っていうのもありかも♪
そんなとき、わからない言葉や何かがあったら、Rejoiceがサポートしますよー。
ただ・・・たまに、私も何だかよくわからん!てのもありますので、
そこんとこご了承いただけたら(笑)

英語なんて無理ー。でもなんか面白そうじゃん♪と思う方は
書店でたまに並んでるのをみかけるので、がんばって見つけて立ち読み、
じゃなくてご購入ください(笑)



スポンサーサイト
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
ラファエル
2009-02-25 Wed 23:13
いつもありがとうございます。
リジョイスです。

今日、すごーく気になったボトルがありました。

96番 大天使ラファエルという名前のついた、上下ともにロイヤルブルーのボトル。
B096.jpg


サロンに行くと、自分でもボトルを4本よく選んでるんですが、
このボトルはあーんまり選んだことがありません。

だから、ちょっと不思議な感じ☆

「へぇー、今日はこれが目に入るんだー」

自分のことなのに、「へぇー」ってねぇ(笑)


そしたら、帰り・・・ふと見あげた建物。
St. Raphael Churchという名前。
本町ちかくの結婚式場です。

あ、これもラファエル。


で、電車にのってて思い出したこと。

今日のお昼にこのボトルのことを思いおこしてたんです、そういえば!

ボトルというより、知り合いのことをふと考えていたんですがね。

この知り合いが、このボトル(というか、ロイヤルブルーっていう色)が好きで
セッションの際に選んでたことがあるんです。
その時は、ロイヤルブルーのチャレンジ(苦手)な側面をどこかに抱えていて、
なんだか未消化な部分を持っていた。
そんな苦手だったことを、最近は自分の中に取り入れ始めたよなぁ・・・って。


ちなみに・・・大天使ラファエルはよく癒しの天使とか言われたりしてます。

こんなシンクロの連続は、私へのサインでしょうね。
応援ソングみたいに、わかりやすく耳に聞こえてきたらいいのにぃ。。。




・・・と、プラクティショナーあるまじき発言。

はい。どんなメッセージか、自分で感じてみます(笑)
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
体調のあれれには・・・
2009-02-23 Mon 23:52
いつもありがとうございます。

りじょいすですー。

週末ちょーっと体調に「あれれ?」と感じたので
レモンをたーっぷりしぼって、
母がちょうどタイミングよく買ってきていた
マヌカハニー(殺菌、抗菌力がつよいニュージーのはちみつ)で
レモネードをつくって、休みました。

次の日の朝・・・
寝起きはちょっと頭が重い感じがあったのですが、
しばらくするとすっきり。


葛根湯をのもうかなぁー、と思ってたんですが、
飲まなくてもOKでした。


マヌカハニーはちょっとお高いですが、なんかいい気がします♪
機会があったらお試し下さいませ!




日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
瞑想ウォーキング
2009-02-20 Fri 22:41
こんばんは。
リジョイスですー。ちょっと更新、間があいてしまいましたー。

先日、いつもは電車にのって向かうところを歩いてみました。
20分前後です。
やっぱり一人、黙々と歩くのは気持ちいい!

一番、私にぴったりの瞑想法(=こころを研ぎ澄ます)です。

で、その中で気づいたことが二つほどあります。

1、歩く時間

10分、15分じゃ歩く瞑想にはならないこと。
20分以上がよいようです。
しかも、私の場合は夜がいいみたい。
朝、昼も気持ちよいのですが、
働いたり、いろいろ考え事でパンパンになった頭をリセットするという点では
「夜」の方が瞑想的ウォーキングになる、ってこと。

2、働くことと生き方

なぜか、仕事とか働くってことを考えてたみたいです。
思考がどんどん湧いては流れ、消えていくのですが・・・

働くことを考えるときには「どんな生き方をしたいか」っていうのを
きちんと知ること(考えること)が大切なんだなー、と改めて感じたわけです。

仕事をするって、ふつうにお勤めすると
一日の1/3を占める時間を過ごすことになるわけです。
そして年間の2/3以上の日数を使うのです。

その時間だけじゃなく、全体としてみていくこと。

となると・・・自分の生き方に対してのアイデアをもった上で
仕事(働き方)を考えると本当の充足感が得やすかったり、
心身のバランスをとることがより楽にできる。

そんなことに改めて気づきました。


こんなに、いっぱい考えてちゃ瞑想ウォーキングじゃないやん!って感じです。
確かに、本当の「瞑想」とはちょっと違うと思いますが、
本人のマインドはいたってクリアーなので、瞑想ウォーキングと名づけました。

このマインドがクリアーになる感覚というのはとても気持ちがよいです。

私にとっては、こんなことをしているときに、得られる感覚↓
☆オーラソーマでワーク
(ボトル選びやボトルを身体に塗るとき、その他プロダクツを使うとき)
☆ウォーキング
☆お花を生けるとき
☆曼荼羅塗り絵

みなさんも、自分なりの方法是非みつけてみてくださーい。



日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
受け取りじょうずな私に。
2009-02-16 Mon 23:07
先週、数ヶ月ぶりに友人とあってランチをしました。

お会計時に友人がランチ代はプレゼントってことで~と
私の分の御代まで払ってくれていたのに・・・

私は「えー、そんなのダメだよー」といって結局自分の分を友人に渡してしまいました。

あれって、せっかくの気持ちだったのに、何で素直に受け取れなかったんだろう?

友人の気持ちはとっても嬉しかったのに、つい条件反射のように。
反省。。。

昔から、変なときに「いいよー、悪いよー」といって遠慮する癖がありました。
だいぶと良くなってたんだけどな。
習慣とは、ふとしたときに出てくるものですねー。



ご好意というのは、ありがたく受け取るほうがよっぽど気持ちよいですよね?

自分が、好意を差し伸べてる側だったら・・・遠慮されるより
気持ちよく受け取ってくれるほうが嬉しいよな。

もっと素直に、周りの方からのご好意を受け取れる私になりたいなー、と思いました。


受け取り上手は幸せ上手

素直はよいこと。

ちょっと、自分に言い聞かせてます(笑)
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
| Rejoice~りじょいす~ |
| Rejoice~りじょいす~ | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。