トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
少しゆっくりモードです。
2009-03-30 Mon 23:47
こんばんは。

最近blogの更新がゆっくりモードです。。。

2月からもう髪の毛が全部逆立っちゃいそうに気合をいれていた
論文の提出がひと段落したのです。

ずーーーーーーーーっと、パソコンに向かいきりだったのが
意外に苦痛だったみたいで、少しパソコンに向かう回数、
時間が今減少してます。

私、けっこうパソコンに向かう時間すきだったんで、
自分でもびっくりです。

さすがに、あんだけ机に張り付くと嫌になるのねー。
この年になって、何度か徹夜までしました(苦笑)

私にはもう無理!って思ってた徹夜ですが、できちゃいました!
人間、やれば出来るんだ!(爆)


このゆっくりモードもそのうち、もとのモードに戻ると思いますので、
みなさんまだまだお付き合いくださいませne


そして、パソコン以外でのお仕事はいつもどおり!

いえ、プレッシャーから解放されてますますいい感じです~。


春のちょっとしたお悩みモード、気軽に・・・という雰囲気の肩には
オラクルカードを使ったミニセッションをお勧めしてますので、
よかったらお試し下さいませ。

セッションメニュー

春はね、そういう季節だったりもしますのであまり深刻にならず・・・
早めのリセットで、すっきりしましょう♪
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
新月です。
2009-03-26 Thu 23:01
こんばんはー。りじょいすです♪
いつもありがとうございます!

今日は久々の新月ネタを。
あと、数時間で新月でーす!

【新月】3月27日(金) 午前1時6分

新月は月齢0才。
月が生まれたばかり・・・ととらえます。
そんな新月の日は物事をスタートさせるのにいい日だといわれていますし、
また、願い事に最適な日といわれてます。

何かを変えたいなー、って思ってる人、
もっと自分らしくなっていきたい人、
どうぞ、この自然のリズム、パワーを借りてwishリストを作成してみましょう♪

また、今回は春分後の牡羊座の新月ですので、
お宝マップ(ドリームマップ・夢の地図)作りも楽しんでみてください。


新月wishリストの作り方は続きでどうぞ!

&お宝マップ作成方法とその感想やらは下記をご参考に♪
春分お宝マップを作ろう!
お宝マップ プチ感想



新月です。…の続きを読む
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
甘いもの。
2009-03-24 Tue 23:02
こんばんはー。りじょいすです♪
毎度ありがとうございます!


もともと冬はやたらめったらお菓子を食べたりするのが私の習性。
だから、かならず冬は太ります。(自慢にはならない)

でも、今年はいつも以上に、食べこんでしまいました。

いつもは自然にお菓子を食べなくなって・・・と
自分のバイオリズムでうまくいってるのですが、
今年ばかりはちょっと心配。

早めのリカバリーが必要かと感じてます。


でも!今日も甘いものがほしくなっちゃった~。

また誘惑にまけてスィーツやお菓子を買っちゃうとよくないな・・・と思ってたので

『もし甘いものが食べたくなったら作る』ことに決めておうちへ帰りました。


そして・・・

Image7256.jpg


じゃじゃーん。

実はこれ、コーヒーじゃなくてくるみ汁粉。

今年の初め、薬膳の講習をうけてレシピをいただきました。
今回2回目で、初回よりもとても美味しくできました♪

Image7257.jpg

白玉も上手♪(笑)




「私って天才かも~」 って何回も自画自賛しました。


実は、そんな風に自画自賛してる自分のことが好きな私だったりします・・・(笑)




日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
マグノリア
2009-03-22 Sun 20:03
こんばんは。りじょいすです~
20090322200328s_20090324232354.jpg


春の楽しみの一つ。

マグノリアの花が咲くこと。

今年はいつもよりたくさん花をつけてくれました。

20090322200331s.jpg


それだけで、あ~ すごく幸せ♪
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
楽しむ心
2009-03-18 Wed 17:19
こんばんは。
いつもありがとうございまーす。りじょいすです。

昨日はとっても面白い一日でした。

まず朝からぶつぶつ言う人を何人も見かけます。
春先、木の芽時…なんていいますが、みんな独り言のトーンが大きすぎます。

夕方歩いてると、何だか後ろから声をかけられたみたい。
でも、何て言ってるのか全くわかりません!

勢いよく振り返ってみると、ハンズフリーにして携帯電話で話をしてる人でした。

夜は久々に友人と外食。
聞きたいことがあるねん…と言われていたので仕事の話やら少々。

今現在のお互いの仕事のことだけでなくいろいろな話をしましたが、
これが本当に楽しかった。

友人は『不景気の今こそチャンス!』と言っていろんな話をしてくれました。
なんだか楽しそうなアイデアが満載で、私もワクワク元気をもらいました。


ニュースなどを見てると不景気って話題がたくさんで、
何だかしんみりした気分になっちゃいます。
(だからそんな時はチャンネルかえます!)

でもね、私の周りでは不景気で歎いてる人いません。
みんな自営だったりですが、頑張ってます!


病は気から…て言うように、自分の気のもちようで結果が
絶対に違ってくるんだと思います。

人は理由や原因捜しが上手だから、不景気だからチャンスがない…
と思ったら、それを肯定する話ばかりを無意識に捜して
『ほら、やっぱり』と悪循環。

不景気でもチャンスがある!と思ってたら例えアンラッキーな事にであっても、
あれ、おかしいな。この方法ではダメなのかな?
そりなら別の方法を試そうか~と次の行動ができる。


そうやって元気に動く人は周りにいる人に元気や希望を与えるから、
多くの人があつまり協力してくれたり、いい循環がうまれる。


だから楽しくこころを持った人が勝ち。
(ほんとは勝ち負けの問題じゃないけどねー)


あ、ではマンダラ塗り絵の会に行ってきます!

来月は11日開催♪
ご参加お待ちしてまーす
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
| Rejoice~りじょいす~ |
| Rejoice~りじょいす~ | NEXT
