トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
今週
2009-05-30 Sat 00:05
こんばんは。りじょいすです♪

いつもありがとうございます。


大学時代の友人らと久々にあってご飯を食べ、お酒を飲み、たくさん話をして楽しい時間を過ごしました。


私の友達って、すごいんです!!!

みんな面白くて、個性的で優しい。

少々しっかりしすぎてたりするのが、たまに××だけど。


今週もたくさん笑い、たくさん考え、いろんな感情を経験しました。

憤りを感じたり、自分のできなさ加減に少しため息ついたり。


いろんな感情が湧くのは、いろんな体験をしてるからこそ。


振り子のようにプラスとマイナスを揺れたり


揺れに身をまかせると、必ず中心に戻ります。

中心に戻ると自分の道が見える。



いい時間を過ごしています。
私に繋がるすべてに感謝を
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
ワーク・ライフ・バランス
2009-05-27 Wed 23:11
こんばんはー。
いつもありがとうございます♪Rejoiceです。

Yahooのニューストピックに
『<仕事優先>望まないが実生活45% 内閣府調査』というのが
ありました。

記事のURL:http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/work_life_balance/?1243420880


仕事優先の生活でプライベートの時間が削られるのは、みんな望んでないんですよね。

つい先日も、このことで悩みというか考え中・・・の方(25才前後?)と話す機会があって
私もこれで悩んだよなー、と思ってい所でした。


理想のワークバランスは仕事:プライベートが5:5ないし4:6、6:4と考える方が多いようですね。
本当に、このバランスってのがねー、なかなかどうして、舵取りは難しかったりしますが。


仕事が趣味・・・みたいな人もいるから、理想は人それぞれ。
人と比べても答えは出てこないですよね。

このバランスをとるためには

自分が仕事で何を得たいのか・・・ということを、ちゃんと認識しておくことは
もちろん大切ですが、同時に

仕事という枠だけでなく、人生において何を経験し、表現したいのか・・・を
私たちは知っておく必要があるのだと思います。

そして、少しずつ実生活でそれらを実践し、修正して
自分のバランスポイントを探していく。


就職活動のときにする、自己分析ってのが役に立つんでしょうね。

私、この自己分析が苦手でちゃんとやらなかったんですよね。
だから、いろいろ後から悩むことになったのかと思います(笑)


でも、その結果・・・オーラソーマにであって、いろんな経験が出来たので
結果オーライ。

20代前半でしなかった自己分析を、
オーラソーマを通して自然と身につけていった・・・(現在も進行中ですが)
私はそんな風なのがあってたのかもしれないしね。
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
書きたいのに~
2009-05-25 Mon 23:27
こんばんはー。
Rejoiceです。

今日は・・・ blog書きたいのに、
書くことが見つかりません。

アレ・・・もちょっと違う気がするし
この話題・・・もちょっと違う気がする。


てなわけで、こんな内容ですが、
書きたいので書いてみました。(苦笑)


ま、たまにはこんな日もあるさー。
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
来月のイベントのお知らせ♪
2009-05-22 Fri 15:28
すでにホームページの方では告知を始めていますが、
第4回あすわフェスティバルに出展します♪

入場料が必要なイベントが多い中、あすわフェスティバルは入場料無料です。
だから「なーんとなく立ち寄ってみる」ことも可能!
それに、素敵な出展者さんたくさんいらっしゃいますので、
是非覗いてみてください♪


☆第4回あすわフェスティバル☆
2009年6月27日(土)、28日(日)

10:00~17:00

難波御堂筋ホール 7階大ホール
地下鉄御堂筋線「なんば」駅13番出口よりエレベータ直結

あすわフェスティバルのサイト http://asuwa.biz/index.htm/

今回は、マヤ講演会に風水講座(27日)、塩の和さんの演奏会(28日)もあります♪
これらのスペシャルプログラムはもちろん、めーっちゃお勧めです!

ご期待くださーい!!!


と、Rejoiceからの出展内容は下記のとおりです。
お勧めはオーラソーマ30分ですが、ピンと来たほうにどうぞー。

今回はご予約特典としてミニプレゼントを企画中です。

≪出展内容≫

☆オーラソーマ イベント限定セッション(30分):3,000円

 通常のオーラソーマコンサルテーションは60分~で受付していますが、
 イベント限定の30分、ショートバージョンです。

☆オラクルカード&カラー プチセッション(20分):2,000円

  こちらのプチセッションでは、オーラソーマボトルは2本までお選びいただき、
  エンジェル又はドルフィン&マーメイドのオラクルカードを引いていただいて
  その内容でセッションをさせていただきます。

(*ボトルは選んでいただきますが、オーラソーマのセッションとは異なるものです)


ご予約は、ブログ内メッセージもしくはホームページ予約・問い合わせフォームを
ご利用いただけますし、下記へ直接メールくださってもOKです。

hirokoktk(アット)ybb.ne.jp  ←(アット)のところは@に変更してください。

(お願い)
どうしても、アドレス公開している関係で迷惑メールが膨大な量届きます。
簡単なフィルタリングがかかっていて、いただいたメールのアドレスや
件名のつけ方によって迷惑フォルダーに振り分けられてしまう場合が
ごく稀にございます。

2-3日中にこちらから返答ない場合は、その可能性が大きいので
大変お手間をおかけしますが、再度ご連絡くださいませ。

(一応、迷惑フォルダーもチェックしていて救済するメールもあるのですが、
 人間ゆえ見落としそうなときもあって、冷や汗かくこともたまにあるので
 寛容にご理解頂戴できたら幸いです。)



きっと、楽しいイベントになること間違いなし!
ご予約お待ちしております m(_~_)m



イベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0
マスク星人
2009-05-20 Wed 23:17
こんばんはー。
この季節にたくさんのマスク姿をみるのはなんとなく不思議な感覚ですね(^^

こんな時期ですが、よく遊びよく働いています!
今日も満載楽しい時間をすごしました。
私と今日の楽しい時間を一緒に作ってくれた方たちに感謝と愛を送ります。


マスクについて。

テレビでも言ってましたが、
マスクは感染者が着用することで、そこからの飛散を抑制する効果はあるそうですが、
非感染者が感染を予防する効果は・・・さて?といった感じらしいです。

冬場の風邪やインフルエンザでも、上記が当てはまるのだと思います。

で、私思うんですが、マスクするなら

「きっとうつらないだろうけど、念のため♪」
それぐらいの気持ちで身につけるほうがいいのかなーって。

『うつされたら困るから、つけておこう』・・・ではなくね。

うつされたら困るやん!
(他の人に対して)うつさんようにマスクしといてよ! 

って言うのは、『うつる可能性が大きい!』という恐怖の方に意識がいってるんですよね。


私たちは、意識を向けたものを成長させる能力をもっていることをお忘れなく!

その上で、より健康に安全に快適にすごせるように自分にあった方法を見つけましょうね♪


日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
| Rejoice~りじょいす~ |
| Rejoice~りじょいす~ | NEXT
