トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
ありがとうございます~*
2009-06-29 Mon 23:40
こんばんは。Rejoiceです。

あすわフェスティバル、終了しました。


フリーになって、初めてでたイベントが第一回のあすわフェスティバル。
そして第4回まで・・・毎回出展させていただくことができ、
イベント慣れしない私が少しずつ、少しずつ出展者という立場としては
お勉強をさせていただいている貴重な場です。

ちょっとはブースの作り方もマシになってきました(笑)



そして、毎回、素敵なご縁があります。

暑い中足をお運びいただいた方々には本当に感謝申し上げます。


今回も幅広い出展者さんたちがいらっしゃいましたから、きっと色んなところで
貴重な経験、楽しい経験されたことと思います。
是非、これからの暑い夏を乗り切るパワーにしてください♪!


今回のあすわフェスティバルの様子が早速アップされていました!
さすが、あすわさん。仕事が速い!

ちらりと覗いてみてください。私もちらり登場させてくださったようです。ィェィ(笑)
http://asuwa.biz/E8.htm


日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
あすわフェスティバル
2009-06-27 Sat 14:20
こんにちは。快晴です。

20090627142049s_20090628003004.jpg



岩塩の母の演奏会が始まりました。
大盛況ですよ〓

とても癒されます♪


明日は11時~と14時~の2回講演!


是非お立ち寄り下さい。

*本日ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました。
イベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0
ありがとう・・・のパワー
2009-06-25 Thu 21:59
こんばんはー。
いつもありがとうございます♪REJOICEです。


この間友達にストールをプレゼントしていただいたんですね。
で、この3色の中から選んでいいよー、と言ってもらって
私が選んだのがグリーン系のもの。

そしたら、友達が「こたchanにはこの色!って思ってんけど、
念のために3枚持ってきてーん」と。

なんかとっても嬉しい瞬間でした。

「あ、この人は私のことすごく見ててくれてるんだなぁ・・・」って
言うことをすごく感じたんですね。

友よ・・・ありがとう♡



で、ついでといっちゃーなんですが「ありがとう」のパワーについて。

言霊(ことだま)という言葉を耳にしたことのある人もいると思います。
言葉そのものに、パワー(力)があるんですね。

言霊を最大限に利用して、斉藤一人さんなんかは「ついてる!」って
言うといいよー、なんて紹介されてますよね。
(って、すごい端折った説明ですが。汗)

『ありがとう』はとてつもないパワーを秘めた言葉です。

たくさん、「ありがとう」って言うといいですよ。


声にださなくてもOK。

何か困ったときなんかに、心で唱えたりすると良いです。
救いがあらわれます。


なんか、根拠がなさそうで「うそ臭い!」って思うかもしれません。

10年前の私ならはそう思って、絶対トライしなかったでしょうー。

でもね、今ならトライするんです。

だって、「やってみなきゃ、わからない!しかもタダで出来るし。
やってみてあんまり効果なかったとしても、より悪くなることはないだろう」
と思うので。


で、ほんまかなー、と思いながら試してみた結果、私は
「ありがとう」にはすごいパワーあり、と判断しました。


ありがとうの他にも、前述の「ついてる」や
ポジティブな言葉にはやっぱりポジティブなパワーがあります。
意識して、ポジティブワードを使ってみてください。

そのうち、本当にポジティブワードしか言えない、自分の環境が作れてるかもしれません♪
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
意外にイケる!
2009-06-23 Tue 23:05
こんばんはー。
いつもありがとうございます。リジョイスです♪

今週末27日(土)&28日(日)に
難波で「あすわフェスティバル」が開催されます!
入場無料(←これって、すごいことだと思うので、しつこいぐらい書いてますが。笑)
なので、気軽に遊びにいらしてくださーい!

ご予約も受け付けております♪
余裕ありまーす。

って言ってて、当日行ったら埋まってたよね・・・、
と去年のことを振り返りご指摘うけてますが。。。 ハハハ



ところでところで、今日はひとり言ざんす。

っていつもか。

少し前から、簡単な英語の冊子の翻訳に取り組んでいます。
(説明書みたいなものなんですが)友達に「どんなことが書いてあるの?」と聞かれ、
時間かかるかもしれないけど、それでもよければ訳してみるよ♪


・・・と、言ったものの。

予想以上に時間かかりすぎ!! orz

ちょっとした誤算に、冷や汗です。


英語力もさることながら、日本語力の中途半端さを痛感。
私の場合、英語は「ニュアンス」で捉えていることが多くて、
それを日本語に置きかえれない。。。


集中力も必要です。

普段、集中力が欲しいときには私はよく「レッドのポマンダー」を使うのですが、
今回は『ターコイズ』という風にひらめきました。

ターコイズは外国語というキーワードを持っているのです。

でも、ポマンダーのターコイズの香りが、なーんとなく気分が乗らない感じがして
今回は「クイントエッセンス」でターコイズブルーがキーカラーになっている

『マハ・コハン』をつけてみました。


そしたら、BINGO!


香りもふわっとやさしくてOKだし、気分よく作業が進みました♪


こんなクイントエッセンスの使い方をしたことなかったのですが、
「あり」だな~、と進まない翻訳作業のおかげで素敵な発見をしました。


・・・もうあと少し。
毎日コツコツ、地道に頑張りますっ。

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
自分が出来ることをする
2009-06-19 Fri 23:51
こんばんはー。Rejoiceです。
いつもありがとうございます♪


先日、友達がこう言いました。

「私は、○○をしてあげたいけど出来ない・・・。
 出来ないことに対する罪悪感だったり、自分を許せないみたいな感情が
 ちょっとあったりしたんだけどねー、
 でも、実際、それはどうすることも出来ないことだったし・・・

 そう思ってたらね、周りの人が変わりに○○をしてくれたの。

 そのとき、本当に自分が出来ることを一生懸命してたらいいんだなぁ。
 自分が出来ないことは、他の人が手を差し伸べてくれるんだなぁ、って思ったよ。
 すごく感謝だよねー」


自分の役割を、自分が出来ることを一生懸命にする。
取り組む。

出来ないことに気を取られて、動けずにいるよりも
今出来ること・・・に目を向けてみる。


とても大切なこと。
でも、忘れがちになりそうなこと・・・。


何かにつまずきそうになったりしたら、
「今出来ることって何か?」を思い出したらいい。


(それさえ思いつかないときは・・・
 自分を責める前に、掃除をしたらいいよ。これ本当)






日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
| Rejoice~りじょいす~ |
| Rejoice~りじょいす~ | NEXT
