トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
強い見方
2009-09-30 Wed 22:56
こんばんは。リジョイスです
いつもありがとうございます~。


この間、すごーく嬉しいことがありました。


もう知り合って7-8年になる方がいるんです。
普段、私がお客さんの立場でお付き合い。
年に4-5回会えばいいほうでしょうか。。。

あまりプライベートなことも突っ込んだお話はしません。


その方、私に対してすごく素敵なイメージを持ってくださっています。


もちろん、私はお客さんの立場なんで、リップサービスなのかなー?って
思ったこともあるんですが、どうもそれだけではないらしいです。


私の良いところ、を見てくださっている感じ。


例えば、私の性格の良いところ、振る舞いの良いところ、
リッチになれるんじゃないかとか・・・そんな可能性を。


人の想念というものには、パワーがあります。

例えば、私が父や母に対して「元気だ」というイメージを持っているとすると
それは父や母の健康(元気であること)をサポートする力になります。

反対に「病気になったらどうしよう」という心配のイメージは
そのイメージを父や母に送ることになって、「病気」というイメージの風を
送ってしまうことになります。


だから、私にとってその方はすごーく強い味方です。
私がこうありたいなー、と思うものをその人が同じようにイメージしてくれているから。


お互いのこと、よく知らない間柄なのに本当にありがたいことで、
とーっても感謝です。


私も、たくさんの人のつよーい味方になりたいな、と思います。





日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
人と比べない
2009-09-28 Mon 23:24
こんばんは。りじょいすです。


私たちって、どうしても自分と人とを比べてしまいがちです。


いつも、親から近所の幼馴染と比べられたり
お兄ちゃんやお姉ちゃん、妹や弟と比べられたりしてきたからでしょうかー?


人と比べて落ち込んだりする必要はありません。

なぜって?

スマップの歌にあったように、
私たちは『もともと特別なオンリー1』だから。

って、ちょっと例えがまわりくどい?


私たちの本質(魂)は、オリジナルのもので
誰かと同じようになるようにはプログラムされてきていません。


だから、例えば私の場合・・・
オーラソーマの次のレベルに進む・・・ってのは
ティーチャーになるために進んでいく形になるわけですが、

同じ頃勉強してた人、あとから勉強を始めた人たちが、
あれよあれよという間に、先にティーチャーになったりということを
見たり聞いたりすると、「はぁ~!」と少々焦ったり
落ち込みそうになったりするんだけど、そんな必要はないってこと。

私には私の道のり(プロセス)があって、
かかった時間が短いとか長いとかで、優劣をつける必要なんてない。

私は、私に必要なプロセスを経験すること、それが1番大事。


これは、本当にどんなことにも言えると思う。





と、わかっていても、たまに自分がふがいなく思えるときもあるけどね。(笑)


ま、この「比べる必要がない」という本質をきちんと分かっていれば
比較することで落ち込んだり、焦ったりしてもすぐに回復できるものです。


今日も、最後までお付き合いありがとうございます♪



日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
大切なひと時…
2009-09-26 Sat 16:21
20090926162147
こんにちは。
今日もよい天気で、風が気持ち良いですね~。


友人とお茶に行ってきました。

これは私にとって、リラックスやリフレッシュ、
そして自分の成長のため、とても大切なひと時です。


いい空間で、いい話ばかりをします。(笑)


今年に入ってから友人と始めた遊びの一つなんですが、
ものすごい良い効果?結果?をくれます~。



こんな、すごい遊びを教えてくれた友人に感謝。


いい空間捜し…も、すごくお勉強になります。



自分にとってのいい空間捜し、オススメします。
是非、捜しに出かけてみて下さいね。


今日も、最後まで読んでいただいてありがとうございます。
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
虫刺され~"
2009-09-24 Thu 23:39
こんばんは。
9月の末になっても蚊と格闘するREJOICEです。
今日もご訪問ありがとうございます!


この年になってようやく、蚊に刺されても掻かずに我慢できるようになりました。

夏の初めのころは・・・

蚊にさされたら、ホワイトポマンダーかキンカンをすぐにつけます。
かゆい!とかゆくなったら、掻かずにキンカンかホワイト・・・
これを数回繰り返したら、かゆみが知らない間におさまるし、
あとも残りませんでした。

と、キンカンを大量に使っているとすぐになくなり、
ホワイトポマンダーでの代用は結構コストがかかるなぁ・・・と
(っていうか、キンカン買いにいけばいいんですが!)
思っていたら、友達からいいことを聞きました!

キンカンもホワイトもいりません!

それは、セロテープ!

さされたところに、セロテープを貼っておく。
ただ、それだけ。

最初はちょっとかゆいです。
そのときは上からたたいたり、つねったりします(私は)

しばらくすると・・・かゆみがおさまってます。


私の足にのこった、毎年の夏の蚊との格闘跡。
ようやく、きれいになっていきそうです。ホッ。


このセロテープ方法を教えてくれた友人は
セロテープをはるとアレルギーがでるので、
『指で押さえる』と言ってました。

私も数回ためしました。ただ、ギューっと暫く押さえておくだけ。
これでも、かゆみはとまりましたよ!

でも、私はギューっとするより、セロテープの方が簡単なので
もっぱらセロテープに頼りきり。


最後の生き残りをかけた蚊との格闘があったさいには、
是非試してみてください!

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
大型連休~☆
2009-09-22 Tue 23:06
こんばんは、Rejoiceです。

シルバーウィークといわれるこの大型連休
みなさん、ゆっくりor楽しんでお過ごしでしょうか~?


私はのんびりモード。

たまに、当日予約でお電話いただいたのに
すでに予約が入っていたりでお断りすることがあります。

こんなのんびりモードの日だったら
お断りしなくてよかったのになー、なんてふと思ってしまいます。


ま、仕方ないですよねー。
タイミング。

これは本当に、天の計らいですべてがベストのときに
物事が進みます☆

で、のんびりモードの時には
部屋の片づけやら書類の片付けなどに
いそしんでおります。


また、たーくさんいらないものを捨てて、
新しいものが入ってくるスペース確保の時期なのかな・・・
なんて考えながら。




今日も、よんで頂いてありがとうございます♪
明日が連休最終日ですよね。
よい休日を~!

連休関係無しに働いていらっしゃる方には
よい一日を~!

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
| Rejoice~りじょいす~ |
| Rejoice~りじょいす~ | NEXT
