トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
キャラメルマキアート☆
2010-01-29 Fri 21:29
こんばんは、リジョイスです。
みなさま、いつもありがとうございます(^^


最近、ちょっとしたマイブームは

20100129-2.jpg


残念ながら、超有名牧場さんの生キャラメルは
マンゴー生キャラメルを口にしたことがあるのみ。

マンゴー味が強かったからか、期待していた感動はなく・・・

プレーンな生キャラメルには未だご縁がありません。


そんな時に出会ったのがこれ!


口でほわーんととろけるキャラメル、うまし!です。
プライスも庶民的で(笑)やさしい感じ。



メーカーさんのホームページに
この生キャラメルを使って「キャラメルマキアート」が
つくれると書いてあると聞きました。


私にとっての冬の癒しアイテムの1つが
スタバのキャラメルマキアート
20代の頃はこの1杯に何度癒されたことでしょう~。



「キャラメルマキアート」と聞いて、張り切る私。


おうちででも、ちょっとホッと一息『くつろぎたい』時に
こんなことが出来ちゃいます♪



20100129.jpg


ホームページでは、コーヒーに生キャラメルを入れて
溶かして・・・というつくり方でしたが


雰囲気をだしたかったので、
ホットミルクを泡立て(これには、去年IKEAにて
200円ぐらいでGETしたホイッパーが大活躍!)
そして、キャラメルをレンジでとかし、トロトロ~・・・と。


リッチな気分でうっとりカフェタイム☆

是非是非、お試し下さい!!


カバヤさんの生キャラメルを使ったレシピはここで見れます。
どれも美味しそう!

http://www.kabaya.co.jp/recipe/namacaramel.html

ちなみにチョコレート味のショコレアというのもあるそうです!

http://www.kabaya.co.jp/okitem/cho_chokolea.html
日々の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0
格闘しましたが。
2010-01-27 Wed 21:53
こんばんは、リジョイスです。
いつも有難うございます~*

昨日一念発起して
戴いたコメントがちゃんと見えるようにしよう!と
取り組んでみましたが・・・


出来なかったー。


ただ、意図しなかったところで
メールフォームとコメントを書き込むとき、
欄の背景色が黒だったのを白に変更できたので
書きにくさは解消することができました!


ちゃんとわかっていないで、カンで触っているので
なかなか本命ちゃんには届かないのですが、
ちょっとしたおまけで成功する部分があるよう。


毎日の生活、人生設計においても、
この「カン」を頼りに手探りすることに
躊躇がなくなれば
もっと「おまけ」があるのかもな。。。


なんて思ったり。


案外、慎重にすすめすぎてしまっていることって多いかも。


日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
肩こりー☆
2010-01-25 Mon 23:58
こんばんは、リジョイスです♪
週末楽しく過ごせたので、今日は特に何もない普通の一日でしたが
超HAPPYモード。こんな一日はとっても嬉しい気分です。


楽しい週末でしたが、あまりに肩こりがひどいことに気がついて
マッサージに行きました。
本当に超ひさしぶり。

おかげさまで、今日は肩が楽!

せっかく楽になった肩なので、大事にすごしたいわけですが
朝、家を出て駅に向かっているだけで、寒さのために
肩と首が縮こまって歩いている自分に気づきました。



そりゃぁ、肩凝るよな・・・って思うぐらい。
ギュっと力が入っていました。



今日はずっと「肩・首」に意識がむかっていたので
寒さで無意識に身体が縮こまったのに何度も気づいて
力を抜く・・・っていう風に対応することができたんですが、
いやぁ、この身体の無意識の反応ってすごいものです。


普段、ここまで自分の身体の力の入り込み具合なんて
なかなか意識できていないという現実を改めて認識しました。

すごくしんどくなって初めて、こんな風に自分の癖に意識を
向けるって言うことをするんですね。
・・・で、残念なことにすぐに忘れちゃううんです。
身体の状態に意識を向けることを。

これからは、もう少し自分の身体、姿勢、力の入り方・・・に
意識的である時間が少しでも長く続くようにしていきたいなーと
思いました。


と、そんな風に私は「寒い♪」って思ってるんですが、
家では梅の花がチラホラ開花を始めたようです。
Image7553.jpg

一日一日、春は近づいてますね♪
日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
癒しの音
2010-01-23 Sat 15:29
こんにちは、リジョイスです。
いつもありがとうございます♪


友人から面白いことを聞きました。
そのまま、転記しますね。以下↓

〓免疫力アップの情報〓

音がなるとガン細胞が萎縮して 消滅されることが
科学的に証明されているんだって〓〓〓

そして、何の音が一番有効なのか→「自分の声」〓

やっぱり自分で自分を癒せるんだね〓〓〓


私の祖母は94歳で
超元気なんだけど、何十年も毎日 お経をあげてるからなんだと この話を聞いて納得〓

ありがとうやアファメーションが良い訳にも更に納得〓〓

人の素晴らしさを実感したお話でした〓〓〓

(以上)

科学的な証明のくだりについての詳細はわかりませんが、
ただ確かにお経あげてる人って元気な気がします。
確かに。
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
だって・・・歩きにくい!
2010-01-20 Wed 23:13
こんばんは、リジョイスです。
今日はあたたかい一日でしたね。

メジロが家のこぶしの木に遊びにきていて
それを眺めているとなんだか幸せ気分でした。

最近お気に入りのCMがあります。
正確に言うと、そのCMの中のワンフレーズがお気に入り。


島田洋七さんが皇潤のCMで、がばいばぁちゃんの名言を
紹介してるところあるでしょ?

あれです。


「ばぁちゃん、なんでそんな前向きなん?」って聞いたら

『だって、後ろ向きには歩きにくい』



単純明快!ご名答!


日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
| Rejoice~りじょいす~ |
| Rejoice~りじょいす~ | NEXT
