トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
みんなすごい~☆
2010-02-26 Fri 23:14
こんばんは。いつもありがとうございます。
リジョイスです。


今日の女子フィギュアスケート、すごかったですねぇー。


浅田選手、安藤選手、鈴木選手
みんな美しくて素晴らしかった!

真央ちゃんの銀はとても残念だったけど、
キム・ヨナ選手の演技もとても素晴らしかったと思いました。



ほんとにみんな素敵だったけど、
ちょっと思ったのは

自分らしさが出ている演技って本当に美しい!!!



でも、この自分らしさを本当に引き出すには
いろんなことに挑戦して、
どれが自分のホンモノかを磨く・・・

時には失敗するかもしれない。
でも、より広い視野で自分のホンモノを見つけるには
そんな作業も大切なんだろうなー。


今回のオリンピック開催地はバンクーバー。
私が半年ほど生活したことのある地です。
ダウンタウンが人でいーっぱいになっているのを
ニュースでみて、ちょっと不思議な気分でした。


あー、カナダ行きたいなー。


おっと・・・それと、28日のエキシビジョンが楽しみですね♪




日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
初☆繁昌亭
2010-02-24 Wed 23:21
こんばんは。リジョイスです。


月曜、火曜と事務仕事が大忙しでした。
あ・・・確定申告もまだですf^_^;


今日は初めて繁昌亭に行って来ました!
落語をゆっくり聴いたのは初めて。
めっちゃ笑って楽しかったです。


誘っていただいた方のご縁で
夜の打ち上げにも参加させていただきました。

楽しく美味しいヒトトキ。


日本の芸能の素晴らしさをちょっと発見したような
そんな気がしています。
(まだまだ奥がふかーい世界ですね)


また行きたい~。

みなさまにもオススメします♪


ちょっと嬉しい誤算だったのが、
繁昌亭にいって「色」との出会いがあったことです。


オーラソーマの論文に取り組んだときに
「猩猩緋」という戦国時代にはやった赤色がある事をしりました。

その単語に今日、出くわしたんです!
「色」とは関係のない世界で。


「猩猩(緋)」という単語は活字で読んだ知識でしかなかったのですが
実際に古典芸能の世界で今も使われ、存在していることを知ると
なんだか急に「猩猩」というものが身近に感じられました。


感覚的には、『あ・・・猩猩緋ってほんまに流行っててんなぁ」
って大雑把な感触なんですが(笑)


ちなみに「猩猩」というのは、中国の伝説上の動物、
顔が赤いオランウータンみたいな動物のこと。
酒好きな動物だったとか。

猩猩の血がとても鮮やかで赤いとされ、
猩猩緋という色名ができたそうです。

ショウジョウバエのショウジョウもこの「猩猩」から
きているそうです!




今日は、とても楽しかったです。

ご一緒させていただいた皆様、どうもありがとうございました。


日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
お知らせ~*
2010-02-19 Fri 12:37
こんにちは。

友人が企画に参加しているセミナーのお知らせがあります。
なんと、私があすわフェスティバルに出展する日程とかぶるのですが・・・f(^^;

セミナーの内容は下記となります♪
詳細については主催者さんの方へお問い合わせくださいませ。



『自分力アップセミナー』

自分がどれだけ素敵か☆

みなさんは、自分の素敵さに気づいておられるでしょうか?

人にはそれぞれ個性があり、自分らしさを表現できたとき、その方の素敵が輝き
だします。
このセミナーは、そんな『自分らしい素敵☆』に、まず自分自身が気づき、
そして、それをどんな時でも表現できるようになる!ことを各方面の素敵なセラピ
ストたち“魔法使い”がお手伝いをさせていただきます。

もっとこうだったら…と思っておられる貴方☆
さあ 一歩を踏み出してみませんか!?
あなただけの素敵に気づき、表現することの楽しさを体験してみてください。


☆3月6日(土) 女性版
 3月7日(日) 男性版
13時~17時の予定です。

各6名様限定☆ 応募多数の場合は、次回をご案内する場合があります。

場所:大阪 参加決定の方に後日お連絡させていただきます。


☆内容
自分力アップ講座
フェイシャル
メイク(男性は眉毛カット)
ネイル(男性はネイルケア)
ヘアーアドバイス
カラーセラピー
パーソナルカラー
ファッションアドバイス(男性)

参加費:20000円

問合せ&申込
ミラハートセラピー事業協同組合
TEL:075-312-1477
e-mail:mira_heart_therapy0523@nifty.com

☆8月8日(日)
シンデレラパーティー開催

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
反省~。
2010-02-17 Wed 23:08
こんばんは。Rejoiceです。
今日も寒いですねー。ここ最近肩こりがひどくて困っています~。


今日は反省することひとつ。

父が接着剤を使って、金具を貼り付けていたんです。
一度貼った後に、ギューって力任せに押していて、
本人は早く、ちゃんとくっつくように・・・という
つもりだったんでしょうが、傍目に見ると明らかに
さわらないほうがよさそう。

『そんなん、無理やり押しても意味ないから
 さわらんとどこか涼しいところに置いとき』

といったら、むくれちゃいました。

「涼しいところに置いといたらいいよ」って
それだけ言えばよかったと後から反省。

とくに『意味ない』とかいう言い方は必要なかったな、と。



どんなときでも「意味がない」とか「無駄だ」っていう言葉を使ってしまうと
相手の行動そのものを否定してしまう。

否定することこそ、意味がないんだよな、と。


もうちょっとやさしさが必要でした。
ごめんよ、父。


日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
3月イベントのお知らせ ・・・2/15up・・・
2010-02-15 Mon 22:45
来月のイベント出展のお知らせです。
(当分、この記事が1番上に表示されます)

第5回あすわフェスティバルに出展します♪

☆第5回あすわフェスティバル☆
2010年3月6日(土)、7日(日)
難波御堂筋ホール8階・10時~17時
(入場料無料♪)

地下鉄御堂筋線「なんば」駅13番出口よりエレベータ直結

あすわフェスティバルのサイト http://asuwa.biz/index.htm/


セッション内容、ご予約方法については
続きをご覧下さい。。。

3月イベントのお知らせ ・・・2/15up・・・…の続きを読む
イベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0
| Rejoice~りじょいす~ |
| Rejoice~りじょいす~ | NEXT
