トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
ちょっと淋しい・・・かな。
2010-03-31 Wed 23:49
皆さま、こんばんは(^^
リジョイスです。

いつもありがとうございますm(_~_)m

今週は月曜から大忙し。
かなり遅くなってからようやく帰宅です。
ふぅ。

月曜の夜のほぼ満月のお月様はきれいでしたよねー!


忙しかった理由の一部。
事務バイトで一緒に仕事をしていたアルバイトさんが
久しぶりに出社してみると、突然やめてしまってました。


何の前触れも無く。


いろんな意味でとても残念でした。


確かに何度かやめたい・・・って話になったことはあるらしいんですが、
1年ぐらい勤めてたので、まさか何も言わずにやめてくなんて思ってもいなかった。
だから、その人の上司?に当たる人がとてもショックを受けてて
その心情を察すると私の心も少し痛みます。

でも、同時に。

以前にその方からちょっとした相談みたいなのを受けたことがあったので、
結果からの私の勝手な推測の1つとしては

何の前触れも無くやめざるをえなかった・・・というのが、
やめてった人の事情としてもあるかもしれない。
そのぐらい、切羽詰った何かがあったのかもしれないです。




私は当事者じゃないから、まったくわからないけど。


もう学生でもないんだし、非常識・・・と言ってしまえば、その通り。


でもね、完全に第三者の立場として今私は、【誰かが悪かった】から
こういうことになったんだ、と
犯人を決めるようなそういう意見を持つ気にはなれないなーと
思いました。





結局、自分の行動の責任は自分がとるものですから。

周りがとやかく言うことではないでしょうし、

この一連の事件(?)に関しては誰かがどこかできちんと責任をとるってことです。



でも、やっぱりなんだかちょっと寂しい話ですね。


ま、新年度(4月)になる前のことでよかった、
4月から心機一転でいいやん!って思ったらいいかな。






日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
春の散歩♪
2010-03-26 Fri 23:44
こんばんは。
いつもありがとうございます、リジョイスです。


今日は久々にお昼ゆっくりおうちにいまして、
愛犬のお散歩に行きました。

P1010114.jpg

もうそろそろ老犬の仲間入りの「こころ」ちゃん。
お顔がまっちろ。
最近は、お散歩もあまり歩きたがらないことがあったりします。
(昔から夏場の散歩は、すぐに家に帰りたがりましたが)



今日は、機嫌がよかったのか、調子がよかったのか、
ふと思うことがあったのか・・・、

いつもの折り返しポイントのような交差点で曲がろうとはせず
まっすぐ直進を選びました。
(普段は、これを直進すると歩く距離が増えるから嫌がるんですよー)


で、ついたのが、ちょっとしたグラウンド。
というか空き地。


ここには、こころの大好きな草が生えてます!



それが狙いか!(笑)




で、この草をしがむ。しがむ。


家の近くにも同じ草の生えてるポイントがあるんですが、
そこは本当、道端のちょっとしたスペース。
だから生えてる量も限られてるし、なんだか新鮮味にかける感じ。


それに比べると、この空き地のは、季節柄もあってか
ふんだんに生えていて、なんだか葉っぱも元気!


さぞや美味しいのだろう・・・と想像して
こころのウキウキタイムを邪魔せず、写真だけとってみました。
いやー、長かったこと。


でも、こころはご満悦の様子♪
私なんか一向に気にせずしがむ、しがむ。


2010春


こころの夢中な感じ、伝わるでしょうか?
ほんとに真剣です!(笑)


一瞬、パッと尻尾をふったりしていて、

どうしたんや、急に?!
『今食べた草、そんなにおいしかったん?』と
とても可笑しかったです。(笑)



こんなに大好きな草をたくさん、かみかみ出来て
今日はこころさんのラッキーDAYでしたが、
私も、なんだか心の軽くなる素敵な時間をもらいました。



お散歩も帰り道、家の近くの児童公園には、
咲き始めのさくらが私たちを迎えてくれました。



ちょっとさー、桜きれいから写真とっていい?
ここちゃん、ちょっと待っててよ。


と言って、パチリ。

2010sakura.jpg



ここちゃん、ありがとー。
お待たせ。



と振り返ると、待ちくたびれて ≪って、全然時間かかってないんですけどっ!≫
地べたに「休め」の姿勢で休憩モードになってしまってる愛犬が!
(これは暗にもう歩くのやめました、ってサインです)



ねぇー、そんなに待たせてないやん。
こころちゃんが、あんなに草しがんでたん、私ずっと待ってたやん。
なんで、そんな意地悪すんのさ。


そんなことするのは、どんな子や?
よーし、そんなことする子の写真撮っとこー!


と、休憩モードのこころの写真を撮ろうとすると・・・

P1010126.jpg

あれ、顔をそっぽむけて撮影拒否です。


そんなら反対側から、撮るぞ!と
反対側にまわりこむと・・・

P1010127.jpg

これまた、プイッと顔を背けて。




その後、数回の会話のやり取りを経て、なんとか無事家につきました。


絶対、この子、日本語わかってるし、意地悪してみたり
自分のしてることの意味わかってるよなー、とつくづく感じたのでした。


気温はあがらなくて、ちょっと寒い一日でしたが、
楽しい春の散歩でした。





ここまで、読んでくださったみなさん、ありがと!
親バカならぬ、犬バカ日記でしたね。






日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
愚痴対処法②
2010-03-24 Wed 23:54
こんばんは、リジョイスです♪


以前に愚痴対処法についてちょこっと発見を書きました。
先日、斉藤一人さんの本だったと思うのですが、
愚痴対処法が書いてあるのをチラッと見かけました!

で、一人さんのオススメの対処法は・・・


【 笑う 】


でした!


誰かが愚痴をいったら、笑って、やり過ごす。


なるほど!


私もこれから、めいっぱい取り入れてみようと思います。


笑う

そして、何もコメントしない!




みなさんも、どうぞお試しあーれ★



今日は、先日に引き続き友達の物件探しに同行!
物件探し、楽しいですねー。
特に、今回は自分のお金は関係ないから、純粋に
物件を探すという事柄を楽しめる。(笑)





日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
春分のつぶやき
2010-03-22 Mon 23:07
こんばんは。リジョイスですー。
いつもありがとうございます m(_~_)mペコリ

春分が過ぎました。
春分や秋分、夏至、冬至というのは
エネルギー的に重要な区切り(?)を示す日のようです。

春分、秋分は昼と夜がちょうど同じ長さになるときですよね。
この二つの日は「バランスがとれる」というような日なんだとか。

ちなみに、春分は占星術の世界ではお正月みたいなもん、
とも聞きました。
めでたい、めでたい。(?)

詳しいことはよくわかりませんが、
個人的には”なにか”の変化を、この春分や秋分、夏至、冬至の
あたりを境に感じているような気がします。

だからなのか、よくわからないのですが
先週末はなんだか気持ちがローで、グダグダでした。
(なので、ブログの更新はお休みさせてもらいました!)

なにかちょっとした出来事があって、気分がローになるのも
気持ちのよいものではありませんが、
何も無いのに、テンション低っ!っていう自分も
なかなか付き合いずらいものですね。



今回は、そんなグダグダの自分をそーっとしておきました(笑)
ただ、春分越えたらきっと気分よくなるさー、みたいな暗示というか、
春分越えたら気分よくなっていたい…という期待を
時折、心につぶやきながら。


おかげさまで、昨日からようやく力が入ってきました!
復活~♪


そこで、ふと思い出したのが春分お宝マップのこと!
春分後のおひつじ座の新月の時に
お宝マップ(夢の地図)を作成すると良いそうです。

せめて、新月のウィッシュリストを作成する・・・
トライしてみる価値あると思いますね~。

詳しくは以前、書いた記事を少し参考にしていただくことにして、
肝心のおひつじ座の新月ってのがいつかというと

4/14(水)21:29 

だそうです。

はい、手帳にメモしといてくださいね♪


【過去の記事】

・春分お宝マップを作ろう!http://rejoice24.blog75.fc2.com/blog-entry-117.html

・新月の願い事 http://rejoice24.blog75.fc2.com/blog-entry-125.html

(過去記事なので、時間や日付は無視してくださいね!)


また、こんなのを皆さんと一緒にできるスペースを
早くみつけたいなーと思います♪
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
久々に手のケアを
2010-03-17 Wed 23:32
こんばんは。リジョイスです。
毎度おおきに~です。


久々にネイルに行きました!

爪がきれいだと、心がなんだか女性らしくなります~。

ちょっとサボってたな。
反省~!




そういえば、ポラリティセラピーのお試しを受けた時に

「小宅さんにとって、手ってなんですか?」と聞かれました。

そんなこと考えたことなかったからビックリ(笑)

で、私の答えは「受け取るためのもの」


でした。

答えてから「与えるためじゃないんや~」と思って不思議な気分もしました。

きっと、あの時「受け取るために」って答えたのにも意味ありますよね?

じゃあ、なおさら、受け取るために必要な手…大事にしなきゃな~。

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
| Rejoice~りじょいす~ |
| Rejoice~りじょいす~ | NEXT
