トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
体験談
2010-04-30 Fri 22:59
こんばんはー。REIJOICEです。
いつもありがとうございます~。

先日友達と待ち合わせをしていて、
時間を勘違い、場所を勘違い・・・とやらかしてしまいました。
水星の逆行のせいには出来ないよな・・・と反省しきりの私でございました。

ところで、ところで。
ホームページの方に、以前から作成にとりかかっていた
お客様の声を掲載してみました。

友人の力をかりながら、自分でもがんばってつくったページです。
一度、ごらんいただけると嬉しいです。

Rejoice(りじょいす)ホームページ:お客様の声http://rejoice24.web.fc2.com/voice.html

また、もしオーラソーマにまつわる感想などがあり、
このブログやホームページに集まってくださる方々とシェアしていただけるようでしたら、
是非お知らせ下さい。

よろしくお願いいたします。



では、みなさま、そろそろGWも本格的にスタートですよね♪
ステキな週末を☆


日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
天体:水星の逆行&満月
2010-04-27 Tue 23:15
こんばんは。リジョイスです~。
いつもありがとうございます。


うふふ。最近ブログを見てくださる方がいろいろ声をかけてくださるので
とても嬉しく思っています(*^^*)


で、今日のお話。

まずひとつは「水星の逆行」

知ってますか?水星の逆行って。

たぶん天体の用語で占星術なんかにも使われてる言葉なんですが、
水星が他の惑星と同じ動き(左から右への流れ)をせず、
その逆に動いているように見えることをいいます。

水星はコミュニケーションと関係するといわれている惑星。
なので、この水星が逆行する期間は、情報、通信、輸送関係などに
混乱が生じると言われたりしています。


水星が逆行しているときは、ものごとがうまく進まない!なんて具合に
数年前から耳にしたことがあったのですが、個人的な体験としては
まーったく『?』の世界でした。


ところが、先週末、なーんか意思疎通がうまくいかない・・・というか
何かスムーズでないものを感じていて、プラス友達に送ったメールが
文字化けしていたり、間違い電話がかかってきたりといったことがあり、

ふと、『もしかして?』と、調べてみたら、



すごーーーーーーい。




4/18から水星は逆行を始めていました!
(ちなみに、今回は5/12ぐらいまでだそうです)


この逆行中は、大きな決断はしないほうがよい、とも言われているようですよ。
(ちなみに、火星なんかも逆行するときがあります)

初めての水星逆行体験でした。



そして、あと1つ。

満月のお知らせ。


あすが満月。(はー。満月のお知らせ、久々だね)

4/28 21:28pm 満月 となります。

明日は晴れるみたいだから、きっときれいなfull moonが見れることと思います。

満ち足りた空気を、身体一杯に吸い込み、「豊かさ」について
ちょっと考えるといいかもですね。
あと、お財布フリフリ♪(←これが結構、バカにできない!笑)


満月パワーの使い方は「続き」を読んでみてください。


今日も、最後までお付き合い、ありがとうございました♪

天体:水星の逆行&満月…の続きを読む
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
「残念!」
2010-04-23 Fri 23:36
こんばんは。Rejoiceです☆
いつも、ありがとうございます~*


最近、気に入ってよく使ってる言葉があります。

『残念!』


なるほどザ・ワールドでキンキンが ←この説明がわかる人は少ない?!
クイズの解答が間違ってたときに言うセリフ

「(机をポンとたたいて)はい、残念!次!」って
各解答席をまわっていくあの感じ。


何かしら残念な話をきいたとき、そのまま「残念!」って言うんです。
で、次いこ、次♪って。


結構これね、いいですよ。

ダラダラしないの。


例えば、何かに失敗しちゃったときとか
落ち込んで引きずっちゃいそうになるでしょ?

その時に「あー、残念!」って言ってると
引きずっちゃいそうなオーラを一瞬きることできるんです。

『残念』に力を込めて明るく言うのがポイント☆
余裕があったら、「次いこ」って言います。


もし使えそうなときあったら、試してみてくださいませ♪(笑)

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
ホンキ応援団
2010-04-21 Wed 23:46
こんばんは。リジョイスです。
まいどおおきに。

「まいど!」って普通あんまり使わないですよね。
私は、昔、酒屋(?)で働いてたんですけど、
問屋さんが商品を届けにきたら
「まいど!」って言うんですよねー。

「まいど」に「こんにちは♪」って返すのもなんか変だし、
男性陣はもちろん「まいど!」には「まいど!」で返してるし
でも、女が「まいど!」ってどうなんやろー、って思ってましたが
いつの間にか「まいど。」と言える自分がいました。
もちろん初めての「まいど」はちょっと恥ずかしかったです(笑)

前置きが長くなりました。

土曜に放送されてる熱血!ホンキ応援団。

私、この番組好きなんです(*^ ^*)

もともとは、MCの方の熱気がちょっと苦手だったのですが
第一回の放送をみて、内容がとってもステキだと思ったので
それ以来見れるときには見ています。

前回の放送でとっても心に残ったことがありました。

ラーメン屋さんの再建をめざすお父さん(60歳?)の話。
お父さんが修行に行った先のお店のオーナー(67歳!女性!)が
言っていた言葉なんですが

『一日のエネルギーはその日のうちに使い果たす』

エネルギーの出し惜しみをしない。
不完全燃焼させない。

ラーメンはエネルギーかけた分だけ美味しくなる!って。
そんなことをおっしゃってました。


これ、どんなことにも言える基本ですよね。


自分が持ってる1日のエネルギーを完全燃焼させる・・・


基本だけど、改めてちょっとドキっとする言葉でした。


おしっ。心のメモにインプットしておこう!
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
プライドの高い人
2010-04-19 Mon 22:12
こんばんは。リジョイスです。


あの人はプライドが高くて一緒に(仕事や共同作業を)やりにくい。


というようなセリフ、たまに聞く事ありますでしょうか?



プライドが高い人って、確かに一緒にいると
いつも上から目線で話してきたり、
何かと「うん?!」て思うこと少なくないです。


でも、そのプライドの高い人の本質ってなにかといえば、


自分に自信がないところを隠そうとして偉そうにしている。
自分はなんでも知っているふりをしている・・・


そんな感じのことが多いです。



だからね、近くに言ってその人のオーラを感じるとすぐわかるの。

その人のオーラは小さくて、震えてるんです。


本当にプライドのある人、つまり自分自身に誇りを持っている人のそばへ行くと
ゆったりした気持ちになれます。


ホンモノと、虎の衣を借るキツネとは大きな違いがあります。



で。


そのプライドの高い人とどうやって一緒に物事を進めようとするか・・・

その人の本質を理解すると、少しは対応するときにこちらに気持ちのゆとりがうまれます。

つまり、その人は本当は怖がっているんだということを知る。

そしたら、カチンとくるような態度をとられることがあっても、
「あー、この人は怯えてるからこんな風な言い方になるんだな」と
冷静になれる。

つまり、こちらが『大人になる』ことが出来るんです。

相手は子供だとおもって、接する。

コレは別に相手をバカにしてるとかそういう意味ではないですよ。


まー、あまりにもカチンカチンとくる態度をとり続けられたときには
考え物ですが。


でも、どんなケースでも、「こちらが『大人になる』」覚悟があったら
案外いろんなことくぐりぬけることって、出来るもんです。


参考までに♪
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
| Rejoice~りじょいす~ |
| Rejoice~りじょいす~ | NEXT
