トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
晴れ女&勝利の女神 宣 言
2010-06-29 Tue 20:30

甲子園より。



今宵のサッカーも勝って欲しいなぁ!

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
人・ひと・ヒト
2010-06-28 Mon 23:35
こんばんは。リジョイスです。
いつもありがとうございます。




物を手に入れたりもらったときは嬉しいし、
ラッキーだと思う。
でもそれで、心があったかくなる・・・というのはない。


でも、人との交流のなかで

私たちの心はあったかくなったり
癒されたりする。



だから、人。
周りにいる人。

極端な話、電車でたまたま隣に座った人


人を大切にしてると、なんかすごく幸せな人生が遅れるような気がする。
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
涙腺を
2010-06-26 Sat 23:08
こんばんは。
いつもありがとうございます。リジョイスです。


今宵は満月です♪ 
お財布フリフリしたり、豊かさについて考えてみてください♪

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..

今日は満月。
    6/26(土)午後20時30分。

満月は豊かさについて思いを巡らせてみましょう☆

次の新月は7/12 04:40  次の満月は7/26 10:36 です。
.∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..

先日、本屋さんで


『涙腺崩壊』


というお勧め文とともに大量陳列されていたので
買ってみました。

(涙腺崩壊させたかったみたい。笑)

かたみ歌 (新潮文庫)かたみ歌 (新潮文庫)
(2008/01/29)
朱川 湊人

商品詳細を見る


時代背景は昭和の短編小説が集まったもの。


なんだか、懐かしいというか、せつないというか、
ほんわかする感じ。


よかったです。


残念ながら、私の涙腺は緩みましたが、
崩壊はしませんでした。


話は変わりますが、今日の新月は冥王星と月が重なって
日本では部分月食が(晴れてたら)見られたそうです。

残念ながら、私のところからは見えませんー。

『何か心の深いところにあるものへの扉が開くというしるしに見えます。

 とてもパワフルな月食なのです。』

(鏡リュウジさんのブログより)

24日もマジカルな日だったんですって☆

詳しくは↓
http://kagami.nifty.com/kagamilog/2010/06/post-1ddf.html


今週、みなさんどんな風に過ごされていましたか~?


日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
芽がでた♪
2010-06-23 Wed 22:27
こんばんは、リジョイスです。
いつもありがとうございます。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..

次の満月は6/26(土)午後20時30分。

満月には、豊かさについて思いを馳せるのに最適。
自分が今もっているものに、感謝をしてみましょう

次の新月は7/12 04:40 です。
.∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..







写真はアボカドさんです。
育てられると知ってトライしてみましたら、
2週間ぐらいかかって根っこが出てきた!


あ、芽はまだでしたね。

根が出た。です


梅雨があけたら土に植えようと思います。
楽しみ☆

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
・・・夏至・・・
2010-06-21 Mon 23:43
こんばんは、Rejoiceです。
いつも、ありがとうございます~*


∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..

次の満月は6/26(土)午後20時30分。

満月には、豊かさについて思いを馳せるのに最適。
自分が今もっているものに、感謝をしてみましょう

次の新月は7/12 04:40 です。
.∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..



さてさて、今日は24節季の『夏至』の日でした。

これにあわせて、お知らせメールなどを週末に準備する予定が・・・
夏バテだったのか、週末ダウンしてしまい機会を逃しました。


夏至の日は以前にもチラリと書いたことあるかもしれませんが
文字通り季節の変わり目というか、1年のなかでエネルギーが
変わるポイントの1つと言われています。

夏至は一年中で1番昼の長い一日になります。
梅雨の曇り空で、あんまり実感ないですけどね(^^;
太陽、光のエネルギーが最大限に受け取れる日。

なんでも植物のもつエネルギーがupする日だとか。
(たくさんの光で光合成もupするからなのかな?)

個人的には、夏至のエネルギーって、イマ一つ掴めてないのですが、
何か感じてる方もいらっしゃったでしょうか?

太陽の光がたくさんということは、
私たちの「意識の拡大」につながりますから、
ポジティブな気持ちで過ごせていたらいいなー、とは思っています。
(夏至の前にお伝えしろよ・・・って?)

どうでしょ?
今日一日、ポジティブでしたか?(笑)


実際、意識の拡大が起こるときには、
自分が見たくないものと直面している時も多くあると思います。
だから、ちょっと凹んでたよー、って言う人もご安心を。

当然のことです。


タダ・・・それらのことは解決の方向に向かっているから
目の前に現れているということ。

嫌なことがあったら、そのことに関するポジティブな側面を
探してみると良いかも・・・。
ご参考になれば、幸いです☆



(よく考えたら、今年に入ってから私は、 
このエネルギーチェンジの辺りでよく体調が崩れてる気がする・・・)
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
| Rejoice~りじょいす~ |
| Rejoice~りじょいす~ | NEXT
