トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
ボストン美術館展
2010-07-31 Sat 22:39
こんばんは。りじょいすです。
いつもありがとうございます☆

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.

次の新月は8/10(火)午前12時08分。

満月~新月への期間はデトックスに最適です。
お風呂でたーっぷり汗をかいたり、お肌のお手入れも
老廃物をだすようにマッサージしてみたり・・・
楽しんでください♪


以降、満月8/25 02:04 新月 9/8 19:30 です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.


今日は京都へ。ボストン美術館展に行ってきました。

美術館は、行きたいなーと思っていても、
タイミングを逃すことがよくあるのですが、
友達の誘いのおかげで、今回はちゃんと行けました!


boston_museum.jpg


「モネが好きだって言ってなかった?」というお誘いメール。

言ったとしたら、ずいぶん昔のこと。
それを友達が覚えてくれていたのが、とても嬉しかったです♪


1500年代の宗教画から20世紀(ピカソ)ぐらいの作品まで
西洋美術史で聞いたことのある著名な画家の作品が
多くて、親しみやすい感じで見てくることができました。

もちろん、モネも。
モネの作品て多くはないのかも・・・と思ってたのですが、
予想以上にありました。(満足♪)


どの作品をとっても、やっぱり『ホンモノ』ってすごく美しい。

学校の美術の教科書とは、ぜーんぜん違うのです。

風景画なんて、退屈!と思ってたのですが(失礼!)
展示されてる本物の風景画をみていたら

『きっと、この画家はこの風景をすごく愛してたんだろうな~』とか
思えてくるから不思議です。


今回気になった(気に入った)作品や画家さん

レンブラント
ベラスケス
アルフレッド・シスレー『サン=マメスの曇りの日』
モネ『積みわら(日没)』『プールヴィル、ラ・カヴェの道』
マティス『花瓶の花』 (←こんな絵もあったんだ!)


モネは、やっぱり好きだな~、と思いました。
今回は特に「積みわら(日没)」

積みわらの向こう側にあたっている夕日の光。
これがとても「夕日」なんです・・・
http://store.shopping.yahoo.co.jp/art-meigakan/monet25-f12.html


この感動を忘れないように!と思ってこの作品のポストカードを
購入しましたが、ポストカードと実物はえらく違います・・・。

えぇ、ホンモノはよかった。
この美術館展、とても満足でした。



その後、少し京都散策をして、最後は和スィーツで。
久々の友達との会話も弾みます♪


sweets.jpg

暑くて汗いっぱいかきましたが、心も身体もすっきりする一日でした♪



これは南禅寺三門から。
ここは風が通ってとても気持ちよかったです~。


nanzenji.jpg




最後にご案内です↓
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

◇癒しスタジアムN大阪vol.18◇
8月21(土)&22(日)
10:30 ~ 18:00
入場料:500円

会場:天満橋OMMビル 2Fイベント会場
(地下鉄谷町線・京阪電鉄天満橋駅すぐ)

http://www.balance.join-us.jp/iyasisutajiamuoosaka.html


【無料入場チケットがあります。】
早い者勝ち!でプレゼントしますのでご連絡ください。


☆ REJOICEメニュー ☆
カラーセラピー&オラクルカード 又は
オーラソーマコンサルテーション

20分 2,000円~

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
幸せを呼ぶ・・・
2010-07-28 Wed 16:58
こんにちは。REJOICEです。
いつもありがとうございます♪

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.

次の新月は8/10(火)午前12時08分。

満月~新月への期間はデトックスに最適です。
お風呂でたーっぷり汗をかいたり、お肌のお手入れも
老廃物をだすようにマッサージしてみたり・・・
楽しんでください♪


以降、満月8/25 02:04 新月 9/8 19:30 です。


∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.



久々に、パニーニのランチプレートを食べに
わが憩いのカフェに行くことが出来ました。


お気に入りの(小さな)テーブル席があいてたので
そこに一人座っていたのですが、混んできたので
お一人様の私は、大きなダイニングテーブルの席(相席)へ移動。


パニーニも食べ終わって、いい気分でアイスラテを飲んでいて
ようやく、テーブルクロスに目が留まります。(ようやく。笑)





なんと・・・蝉(セミ)柄。
不思議なんだけど、かわいい。







semi2.jpg




「あれ?」と思った私の様子が伝わったみたいで
マスターが「南仏の織物」だと教えてくれました。





そして、『幸せの蝉』 だよ、って。






南仏では、蝉は幸せの象徴だそうです。(^^*





ここしばらく、蝉にご縁のあるrejoiceがお伝えしました(笑)

semi3.jpg


最後にご案内です↓
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

◇癒しスタジアムN大阪vol.18◇
8月21(土)&22(日)
10:30 ~ 18:00
入場料:500円

会場:天満橋OMMビル 2Fイベント会場
(地下鉄谷町線・京阪電鉄天満橋駅すぐ)

http://www.balance.join-us.jp/iyasisutajiamuoosaka.html


【無料入場チケットがあります。】
早い者勝ち!でプレゼントしますのでご連絡ください。


☆ REJOICEメニュー ☆
カラーセラピー&オラクルカード 又は
オーラソーマコンサルテーション

20分 2,000円~

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
Bimi<美味>!
2010-07-26 Mon 23:45
こんばんは。りじょいすです。
いつもありがとうございます♪

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.

満月 ○ 7/26(月)午前10時36分 でした。

満月には、豊かさについて思いを馳せるのに最適。
そして、今から新月まではデトックスにちょうど
良い時期になりますよ。

以降、新月8/10 12:08 満月8/25 02:04 です。


∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.


今日は満月。昨日の方がまん丸だったかしら・・・。

デトックスなんて書きながら、本日は土用の丑の日です。


土用の丑といえば「うなぎ」ですけど、

古くから、夏の土用は暑くて夏バテをしやすいから
精の付くものを食べる習慣があったそうです。





おうちで簡単なうな丼をいただきましたが、
これがとーっても美味!


unagi.jpg


おいしゅうございました。(^人^)


最後にご案内です↓
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

◇癒しスタジアムN大阪vol.18◇
8月21(土)&22(日)
10:30 ~ 18:00
入場料:500円

会場:天満橋OMMビル 2Fイベント会場
(地下鉄谷町線・京阪電鉄天満橋駅すぐ)

http://www.balance.join-us.jp/iyasisutajiamuoosaka.html


【無料入場チケットがあります。】
早い者勝ち!でプレゼントしますのでご連絡ください。


☆ REJOICEメニュー ☆
カラーセラピー&オラクルカード 又は
オーラソーマコンサルテーション

20分 2,000円~

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
暦(こよみ)
2010-07-24 Sat 16:50
こんにちは。REJOICEです。
いつもありがとうございます♪

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.

次の満月は7/26(月)午前10時36分。

満月には、豊かさについて思いを馳せるのに最適。
手に入れたいものを想像(創造)するのも、
もちろん良いことですが、その前に今自分がすでに
「手に入れているもの」に、感謝をしてみましょう


以降、新月8/10 12:08 満月8/25 02:04 です。


∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.



昨日は暑かったですね~(^^;

昨日、7月23日は

二十四節気では最も暑いころ・・・とされている
『大暑』でした。

8/7の立秋までが、二十四節気では「夏」です。



そして、明日の7月25日は
ホゼ・アグエイアスさんの「13の月の暦」で『時間を外した日』と
呼ばれる一日。

この13の月の暦は1ヶ月を28日に設定していて、それが13ヶ月で
28日x13ヶ月=364日

13ヶ月にプラス『時間を外した日』という1日を設けて、
合計365日として、太陽暦の365日1サイクルと整合する暦です。

その時間を外した日が、7/25。明日。

言い換えれば、今日は1年の最後の日。
そして、7月26日から新しい1年の始まり・・・というわけです。

『時間を外した日』というのは、
ちょっと特別な日だと考えられているようです。

カレンダー(どの月にも)に属さない1日ということから
時間という概念から解放される日であると。

ちょっと調べていたら「過去や未来を自由に行き来できる日」
なんて風にも書いてありました。

まるで、ときめきトゥナイトの世界です。
(年バレますね。・・・って隠してませんが。笑)

過去の傷を癒し、実現したい未来の出来事へと繋げてくれる
そんな特別なパワーを持つそうです。

と、書いていたら・・・
なんとなく宇宙と繫がるような、とても気持ちのよい
感覚を感じました。




P-044-0016-14455.jpg (JAXAフォトアーカイブよりお借りしました)




でも、実際の毎年7/25は、普通の日の普通の1日として
過ぎていってます(苦笑)。


今年は日曜日なので、普段の年よりゆっくりした1日を
持てる方も多いと思いますので、

ぜひ『時間』から解放された感覚・・・を想像(創造)してみてください。


そして、26日からは気持ちよく新しいスタートをきって下さい!



ちなみに、26日は土用の丑の日です~♪




最後にご案内です↓
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

◇癒しスタジアムN大阪vol.18◇
8月21(土)&22(日)
10:30 ~ 18:00
入場料:500円

会場:天満橋OMMビル 2Fイベント会場
(地下鉄谷町線・京阪電鉄天満橋駅すぐ)

http://www.balance.join-us.jp/iyasisutajiamuoosaka.html


【無料入場チケットがあります。】
早い者勝ち!でプレゼントしますのでご連絡ください。


☆ REJOICEメニュー ☆
カラーセラピー&オラクルカード 又は
オーラソーマコンサルテーション

20分 2,000円~

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
巣立ち・・・
2010-07-22 Thu 21:33
いつもありがとうございます。
REJOICEです♪


∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.

次の満月は7/26(月)午前10時36分。

満月には、豊かさについて思いを馳せるのに最適。
手に入れたいものを想像(創造)するのも、
もちろん良いことですが、その前に今自分がすでに
「手に入れているもの」に、感謝をしてみましょう


以降、新月8/10 12:08 満月8/25 02:04 です。

.∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴


父が、ほら見てみ!とリビングの窓の外を
指差しました。


なんだろう~? と見てみると



semi.jpg



セミの抜け殻でした。


梅雨明け後まもなく、脱皮して巣立って(?)いったようです。



窓のすぐそばなんで、それまで誰も気付かなかったのも不思議な感じ。



子供の頃は蝉採りなんかもしたりしましたが、
今では梅雨明けを知らせる蝉の鳴き声に心躍らせるぐらいで
蝉に対する興味や、好意はあまりありませんでした。


でも、なんだか脱皮した抜け殻を見ていたら急に、
蝉さんたちが愛おしいような風にさえ思えてきた(笑)



こぶしの木で成虫になった蝉さんは、自由に好きな所に飛んでいって
夏を満喫しているかな。

だと、いいなー。




最後にご案内です↓
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

◇癒しスタジアムN大阪vol.18◇
8月21(土)&22(日)
10:30 ~ 18:00
入場料:500円

会場:天満橋OMMビル 2Fイベント会場
(地下鉄谷町線・京阪電鉄天満橋駅すぐ)

http://www.balance.join-us.jp/iyasisutajiamuoosaka.html


【無料入場チケットがあります。】
早い者勝ち!でプレゼントしますのでご連絡ください。


☆ REJOICEメニュー ☆
カラーセラピー&オラクルカード 又は
オーラソーマコンサルテーション

20分 2,000円~

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
| Rejoice~りじょいす~ |
| Rejoice~りじょいす~ | NEXT
