トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
心にとめておきたい言葉
2010-08-30 Mon 23:18
こんばんは。Reijoiceです。


ちょっと前の情熱大陸でダンサーのTAKAHIROさんを見ました。

その時に感銘を受けた言葉


『 経過は己がために

  結果は他がために 



結果にいたるプロセス、それこそが自分のためになる。



ついつい、

結果ばかりを気にしてしまいがちな


毎日に・・・

日本のみなさんの心に・・・

いつも頑張ってる私に・・・ 



ささげたい言葉だと思いました。



(何かの栄養ドリンクのCMみたいだ)


今日も最後までお読みタイ抱いてありがとうございます。

REJOICE
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
◇ ピンク ◇
2010-08-27 Fri 23:45
こんばんは。
いつも、このブログを見に来てくださって
ありがとうございます。
REJOICEです。


少し前に黒について書きましたが、今日はピンクについて。


でも、ピンクの色のお話はまたの機会にして、
すごく素敵な本を見つけたので、その紹介です。


ピンク



ピンク色の素敵な写真がたくさん
そして、ピンク色についてのコラムがのっています。


コラムももちろんながら、この本を一目見たときに

『コレはカラーブリージングに最適!』と思いました。


そしたらね、ちゃーんと『ピンク色彩呼吸法』が
載ってました~♪


さすがです!


って、当たり前か。著者は色彩の本を何冊も出しておられる方です。


その写真が、こんなのです。
チラッとね♪

ピンク2


呼吸が大切、っていうお話は何度かブログに書いてますが、
ピンクの呼吸法というのは、深呼吸するときにピンク色を思い浮かべ
ピンク色を自分の身体の内側にどんどん取り入れるイメージをしながら
行う呼吸法のことです。

ピンクにとどまらず、色をイメージしながらの深呼吸を
カラーブリージングといいます。


イメージするのが苦手・・・というのが、
日本で一生懸命働いている人たちに多い傾向。

ピンクは簡単だとは思うのですが、それでも苦労する人はいらっしゃるようで・・・

そんな方には、この本は最適だと思います。


ちなみに、私のピンクブリージングのときのイメージ題材は
ずいぶん以前に誕生日に後輩がくれたピンクのチューリップの鉢植え。
そのお花の色が浮かんできます~*



「ピンク」は特にカラーブリージングに使われるのにピッタリの色。

しばらく続けると、お肌のつやがよくなったりしますよ。(これは本当にすごい!)

それに、リラックスする方法としても最適。



深呼吸といっても、一回でハイ終わり!じゃなくて、3分間ぐらいはゆっくり
深い呼吸をしてくださいね♪



ピンクの秘密 野村 順一 (写真:中村 充)

インテリアとしても女性にとっては風水アイテムに使える一冊だと思います。


最近、図書館や本屋めぐりをしているのですが、
自分の勉強に必要な本はなかなか読み進まず、
こういう本にばかり出会ってワクワクしています(苦笑)

図書館でも、色彩関係の本は去年に比べても増えました。
私にとっては嬉しいことです!

オススメ本 | コメント:2 | トラックバック:0
天然さん
2010-08-24 Tue 21:03
こんばんは。REJOICEです。
いつも、読んでいただいてありがとうございます。


この間、ちょっとビックリすることがあったので
その話を友達にしたところ、「その人天然なんちゃう?」と言われたんですが

私は

『えぇー、私には「無知」にしか思われへんかったわ』と返答を。



よーくよく考えたら、確かに「天然さんやなぁ」といえなくもない。


で、友達と「結局、無知と天然は紙一重だ」という話に。



確かにその通りかもしれない。

同じ物事の見方が違うだけ。



結局、こんなことは、そんじょそこらにいーっぱいありますよね。


あの人は私に意地悪をしている、と思うか
あの人は私のことを思って厳しくしている・・・と思うか。

例えればキリがない。


以前に受講したオーラソーマのクラスで会長のマイクが言っていたこと


『物事の見方を変えると、(世界が・状況が)違って見える』

そして、『with soft eyes』で物事を見なさい・・・と。


<やさしい眼差し(視点)> 



普段、そう思ってはいるものの、実践できるときとそうでない時が
まだまだあるみたいですf(^^;



日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
業務(?)連絡
2010-08-23 Mon 21:27
※一週間ほど1番上に表示されます※
最新の記事は、2番目から・・・ぜひ、次の記事も読んでくださいね♪


癒しスタジアムにて、当ブースの前でお声をかけていただきました
ラッキーカラーがターコイスの明美さま。
ご案内を差し上げても良いということでメールアドレスを頂戴しましたが
エラーでメッセージが返ってきてしまいます。
もし、宜しければ、このブログのコメント欄か、連絡フォームをご利用いただき
メールアドレスを再度ご連絡いただけませんでしょうか。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

                        REJOICE 小宅ヒロコ

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
癒しスタジアムvol18
2010-08-22 Sun 23:53
こんばんは。REJOICEです。
いつも、見に来ていただいてありがとうございます。


∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.

8/25(水)午前2時04分は満月になります。

満月には、「満ちる」空気が流れているそうです。
私たちの豊かさをサポートするエネルギーを感じましょう。

以降、新月 9/8 19:30 満月 9/23 18:17 です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.


昨日、今日と開催されていた癒しスタジアム
楽しく出展させていただくことができ、帰ってきました。

ご来場いただいた皆様、声をかけてくださった皆様
どうもありがとうございましたm(_~_)m


自分が今惹かれ、選ぶ色は自分の心の声を移しだしています。
自分の(心理)状態が、その色を選ぶ理由。
選んだ色のキーワードを知ること。
そのキーワードについて、自分にとっての良いバランスのとり方を
実践していくこと・・・それが人生を切り開くコツです。


また、機会があったらぜひ自分の心のメッセージを確認しにきてください。


素敵なご縁を今日もありがとうございました。

セッション中のREJOICE↓

iyashistudium18.jpg

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
| Rejoice~りじょいす~ |
| Rejoice~りじょいす~ | NEXT
