トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
11月イベントへのお誘い☆
2010-10-30 Sat 23:50
こんばんは。リジョイスです。


∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.

次の新月は11/6(土)午後 13時52分

新月までの期間はデトックスにチャレンジ。
体内、そして身の回りなど・・・不要と思うものを
手放していくことを少し意識してみるとよいかも。

以降、満月11/22 02:27 新月12/06 02:36 です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.


11月のイベントのお知らせです。


私の大切なお友達の(秋山)光代ちゃんがカフェビリコさんで
『ハガキメッセージ展』を開催されます。

光代ちゃんは、人に「愛と勇気」を配るのがとても得意な人。
そして夢を実現させる行動力を持った人でもあります。
100年続くプロジェクト・・・を現在展開中。

そのひとつが、このメッセージ展

《 ハガキメッセージ展 》

 11/8(月)~12/4(土)
 @カフェ・ビリコ


一人ひとりの胸に刻まれているであろう
大切な言葉・メッセージがそこには集まっています。

飾らない、生きている中、毎日、日常の中で
人の心に届いた言葉たち・・・

あなたには、どのように響くのでしょうか?


どんなメッセージが集められているのか
ぜひ、見に来てください。


そして!

メッセージ展と同時開催で
オーラソーマのプチセッションをしています。

15分 1,000円 
火曜~土曜:13:30~18:00

REJOICE担当は水曜、木曜、土曜となります。

他にも
●チャンピサージ(ヘッドマッサージ)
●手相
●褒めちぎり ・・・など

が体験できる日もありまーす!


messageten.jpg

ぜひ、足をお運びくださいませ!

(カフェでの展示、イベントになりますので
 ワンオーダーお願いします♪)

--------------------------------------- 
  < メッセージ展 開催場所 > 
Cafe bilico 大阪市北区大淀中1-8-24
営業時間 :11:30 ~ 18:00
休 日  :日曜、祝日
※空中庭園、ウェスティンホテルからすぐの緑のCafe
---------------------------------------


オーラソーマのゆったりバージョンセッションは
12月後半にイベントとしてまたご案内予定があります。
乞うご期待!


本日も最後まで見ていただいてありがとうございました。

REJOICE


イベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0
猫になりたい・・・
2010-10-27 Wed 22:22
こんばんは、りじょいすです。

今日は、一気に冷え込んでビックリですねー。
二十四節気では、23日から「霜降」
冷え込み始める(霜がおり始める)ころだそうです。

皆さん、ご自愛くださいね。


∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.

今週からは新月へ向けての期間です。
次の新月は11/6(土)午後 13時52分

月のリズムを意識して暮らしてみましょう。
そこには不思議な、人生の波にのるサイクルが
あるようです☆

以降、満月11/22 02:27 新月12/06 02:36 です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.


来月2週目から、梅田の空中庭園/ウェスティンホテル近くの
カフェ ビリコさんでオーラソーマのプチ・セッションを
させていただきます。
(1ヶ月近く出てまーす。毎日ではありませんが・・・)


詳しい案内はまた改めて、ご案内をしようと思うのですが
このカフェビリコさんでは、
随時、2階のギャラリースペースで写真展などが開催されてます。


今は、ものすごいかわいい猫ちゃんたちがモデルの写真が
展示されていて、これがほんと、もうめっちゃ癒されるのです!


私もこの猫ちゃんたちと暮らしたい!!!

猫ちゃんたちを見る、写真家さんのあたたかな眼差しが
そんな風に思わせてくれるのです~。


10月30日までという、あと数日しかないので
もし時間ある方は足をお運びください。
ぜーったい、満足されると思います。

neko-chan.jpg


とても、居心地のよいビリコさんでゆったり過ごしてみてください♪

(カフェでの展示ですので、ワンオーダーしてください)


☆お店の情報☆
cafe bilico
531-0076
大阪市北区大淀中1-8-24
営業時間11:30~18:00
(日祝お休み)
06-7175-3655


いつも見に来てくれてありがとう。
REJOICE


日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
断捨離・・・スタート前
2010-10-25 Mon 23:20
こんばんは、りじょいすです。


週末、ちょっと風邪気味・・・を感じました。

みなさんの体調はお変わりないとおもいますが、
ちょっと肌寒くなってきましたから
ご自愛くださいませ~。


∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.

今週からは新月へ向けての期間です。
次の新月は11/6(土)午後 13時52分

月のリズムを意識して暮らしてみましょう。
そこには不思議な、人生の波にのるサイクルが
あるようです☆

以降、満月11/22 02:27 新月12/06 02:36 です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.


今、最高潮に自分の部屋が汚いです。


こんなの、ブログで報告したって仕方ないんですが・・・


誰も聞きたくないのは承知のうえ。

きっと、自分にはっぱをかける為に書いているのでしょう…

(ということで、お許しください)



とにかくウィークデーは、


・これ以上散らかさないこと!

・ひとつだけでもいいから、散らかったものを片付けてから寝ること!

・できればひとつ、すでにいらないと思うものをゴミ箱にいれること!


を、肝に銘じ過ごそうと思います。


1ヶ月ぐらい前から「断捨離」についてブログを書きたいと思っていたんですが、
書く前に自分がちゃんと「断捨離」に取り組むべきということでした(苦笑)



今日もありがとうございます。

REJOICE
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
天川村へ
2010-10-23 Sat 23:13
こんばんは、リジョイスです。


今日は満月ですね・・・

といっても、曇り空でお月様は見えません。

見えなくても、満月であることにかわりはないのです。
でも、わたし達は「目に見えるもの」が全てだと思いがち。

曇りの日の満月は、私に「目に見えるもの」「見えないもの」
その概念を教えてくれた、大先生です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.

今日10/23(土)の午前10時36分 
 月は月齢15サイ で満月でした。

満月の「満ちる」エネルギーを感じて過ごしましょう。


以降、新月11/06 13:52 満月11/22 02:27 です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.


さて、私ごとですが(って、いつものことね)

近鉄電車とバスにのって、天川村へと行ってきました。

今年の春ぐらいから、行きたいなーと思っていた天川。
偶然にも今年は竹生島にもいったので、弁財天様続きです。


基本、晴れ女のREJOICEですが、山のお天気にはかないませんでした。

今回は、天河神社だけでなくみたらい渓谷をみたかったので
プチハイキングも旅程に入れていました。

なので、晴れを希望していたのですが、
しっかり雨を感じた一日でした。


雨の日の神社へのお参りは「浄化」になって良い・・・


と言ったりもしますから、きっと「雨」も必然だったのでしょう。




まぁ、びっくりしたことに道を間違って、必要以上に歩きました。
(ごめんねー!)

まだ紅葉はほとんどしてない山景色でしたが、存分に堪能し
そして、天河神社へとおまいりをすませ、温泉に入って帰ってきました。

帰りのバスの都合で、温泉はゆっくりつかる暇がまったく!ありませんでしたが
それでも、歩いた後の身体にはとても気持ちのよいものでした。


また、天川村には行きたいなーと思いました。
今度は一泊しようかな。

2010_oct_tenkawa2.jpg


自然の大きな力を肌に感じることができますよ。

今日も最後まで、ありがとうございます。

REJOICE
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
ありがとうの奇跡
2010-10-21 Thu 23:36
こんばんは、リジョイスです。


去年の年末にオーラソーマ®コンサルテーションを
受けてくれた方に今日あったら

「去年選んだボトルの写真を(携帯の)待ち受けに
 してるんですよ」

と、写真をみせてもらい、とっても嬉しかったです。

こんなちょっとした出来事や
感想をもらったりするのが、とても嬉しくて
私をずっと支えてくれているのだと思います。

みなさま、ありがとうございます。


∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.

次の満月は10/23(土)午前 10時36分

月のリズムを意識して暮らしてみましょう。
そこには不思議な、人生の波にのるサイクルが
あるようです☆

以降、新月11/06 13:52 満月11/22 02:27 です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.


小林正観さんの本を読んでいます。

宇宙を貫く幸せの法則宇宙を貫く幸せの法則
(2006/11)
小林 正観

商品詳細を見る



そこにも書いてあって、私や友人が実体験している
奇跡のお話をひとつご紹介。


それが「ありがとうの奇跡」


嫌なことがあったりしたとき、落ち込んだり愚痴をいう代わりに
念仏のように「ありがとうございます」を唱え続ける!


歩きながらだったりすると、ブツブツいってる怪しい人にしか見えません!(笑)


機嫌がわるかったりするので、この「ありがとう」には
こころもこもってない・・・


別に、こころがついてきてなくてもいいのです。



でも、しばらくすると・・・

ただ、自分の気持ちを静めるだけの為に唱えてた念仏の「ありがとう」が、


不思議なことに、本当に「ありがとう」と言う状況がやってくるということ。


ぶつかりそうになった人が、道を譲ってくれた・・・とか
そんな小さなことだったりするけれども。


そして、いつしか念仏のありがとうではなく本当の「ありがとう」を言い続けている
自分が生まれている!



これは、こころの中で唱えててもOKなんだけど、
声にだしていると、奇跡がやってくるスピードや確立がもっと大きくなります。



不思議な、不思議な奇跡の話でした。


(補足)

19世紀に生きてた私は、こんなの不思議な話だ!
意味がわからん!と思って試すことは一切なかったのです。

20世紀に入ってしばらくすると、
「これぐらいなら、やってみて損はないんだから
 一回やってみよっか。それで、万が一、いいこと起こったら
 ラッキーやん♪」 という考え方に変わった。

すると・・・いろんなことが変わり始めた。
だから、本当に「人生は試したもん勝ち」だと思ってます。
やってみて、嫌だったら、続けなきゃいいだけのこと。



ということで、不思議はお話におつきあいありがとうございました。

REJOICE
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
| Rejoice~りじょいす~ |
| Rejoice~りじょいす~ | NEXT
