トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
The thing is ・・・
2010-11-30 Tue 23:35
こんばんは!

りじょいすです。


∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.

次の新月は12/6(月)午前 2時36分

新月までの期間はデトックスにチャレンジ。
体内、そして身の回りなど・・・不要と思うものを
手放していくことを少し意識してみるとよいかも。

以降、満月12/21 17:13 新月01/04 18:02 です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.



毎日を幸せに感じて過ごしているか

不幸だ、運がない・・・と思っていうかにかかわらず、



ひとつ、言えること。



「あなたは、あなたが望んだ通りの人生を生きているんだよ」



どんな人にも平等に言えること。

一切の例外もなく。




 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


これを読んで、あなたは何を感じましたか?




REJOICE


日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
耳をクリーニング
2010-11-28 Sun 00:24
こんばんは♪

リジョイスです。
今週は本当にアッと言う間に過ぎてしまい
あ・・・もう、日曜だぁ~。


∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.

次の新月は12/6(月)午前 2時36分

新月までの期間はデトックスにチャレンジ。
体内、そして身の回りなど・・・不要と思うものを
手放していくことを少し意識してみるとよいかも。

以降、満月12/21 17:13 新月01/04 18:02 です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.


今日のビリコさんも大賑わいでした。

いろんなところから、いろんな人がやってきて
さっきまで知らなかった人たちが一緒にお話してたりする。

不思議で、あたたかな空間。

今日はそんな感じでした。


ほんとに何回も書いてますが、連絡していた友達が
会いに来てくれたりするのは本当に嬉しいです。

そして、再来してくれる方がいたり♪


みんな、ありがとー。



ところで、本題です。


耳をクリーニングといっても、普通の耳掃除ではありませぬ。


今日、何度かめの出会いになる
スーパースピリチュアルな女子高生と話していると
ポマンダーが好きだっていうので

二人でちょっとポマンダーワークをしてみたりしました。


簡単なつけ方ではなく、ゆっくりと
オーラソーマ従来のやり方を私が誘導して
自分の身体全体のクリーニングと保護をしていきました。


エネルギーに敏感な彼女は、クリーニングしていくと


「あ~、気持ちいい」と何度もいうの!


私も、すっきりするな・・・とは思うけど、
凡人ですのでそんなに強烈にはかんじておりませぬ。


そんなに気持ちいいのか・・・と思うと
嬉しいのと、なんだか羨ましいのと両方でした。


そして、教えてもらったことがひとつ。


耳へのアプローチです。


ポマンダーをつけた手を、耳のところに持って行きます。


右手は右耳、左手は左耳を軽く隠す、覆うような感じです。


これで、耳のところの浄化が出来ます。


スーパー女子高生は、これを特に気持ちがいい♪といってました。


私も以前、クォンタムタッチを習ったときに
耳へのアプローチについて聞いたことがあるのですが

それをポマンダーでするのは、全然思いついてませんでした!


スーポー女子高生いわく、
耳はずっと休むことなく色んな音を聞いてるから
クリーニングするといいんだということ。


ほんと、よく考えたら寝てる間だって、
耳はいろんな音を拾ってるわけですもんね。

ふだんの生活でも、いろんな言葉や音に晒されています。


ずっとポジティブな、愛のある言葉や音が耳に入ってくるならいいけど、
あまり心地よくない言葉を意図せず聞いてることだってあるし、
下手をしたら自分が愚痴ったマイナスのエネルギーを
自分の耳が拾ってることだってあるんですから!


ってことで、耳へのアプローチ。


ちょっと意識してやってみようと思いました~。



そうかも!と思った人はぜひ、トライしてみてください♪


今日もありがとうございます。

REJOICE
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
ボトルの選び方
2010-11-25 Thu 22:53
こんばんは。りじょいすです。


メッセージ展も、早2週間が過ぎました。
毎日、とても楽しい日々です。


今日もネイルサロン時代のお客様だった方が
立ち寄ってくれて、もう 私は大感激でした~♪

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.

次の新月は12/6(月)午前 2時36分

新月までの期間はデトックスにチャレンジ。
体内、そして身の回りなど・・・不要と思うものを
手放していくことを少し意識してみるとよいかも。

以降、満月12/21 17:13 新月01/04 18:02 です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.


先週、知り合いがメッセージ展に寄ってくれて
オーラソーマも体験してくれました♪


この方、男性。


オーラソーマ 初体験でございました。



以前から製品(ポマンダー)は買ってくれてたんですよ。
なぜだか、とても気に入って・・・。



おそらく、

私がしているオーラソーマって何のか・・・
ポマンダーって何なのか・・・

を十分には把握してらっしゃらなかったと思います。



そして、私も、どういった経緯でポマンダーを
買ってもらえるようになったか覚えていません。(笑)



でも、リピートしてくれるんですよね。
「また、あの緑のちょうだいー」とかって言って。



不思議。



で、今回、セッション初体験。


簡単にボトルの選び方を説明して
4本選んでもらってました。


15分しかないので

・直感で選んでください
・左手でボトルをとってください
・ガラス面には触れないようにしてください

など基本的なことしかお伝えしていません。



なのに!


なのに!!



この方は、4本目のボトルを選ぶときに、
私にこう問いかけたんです。



『 自分を呼んでる感じのするボトルを選ぶんやんなぁ?』





はぁ?



今、なんていいましたーーーー!?




呼んでる???






そうです!


そうです!!


そうですよ!!!





でも、どうして?

どうして、そんな上級編みたいな選び方が、口から出てくるの?



     



私はビックリしてしまいました。



そうなんです。


自分を呼んでるボトルを選ぶんです。



でも、人間じゃないもの≪物体≫から呼ばれる感じのするのを選んでね♪


といっても、その感覚をすんなり理解できる人は
そう多くはありません。


選び方として、「呼んでる感じがするのを選んでねー」といっても
クライアントさんを混乱させてしまうだけのときもあるので
私も、その選び方をお伝えするときとしないときがあります。



それなのに、説明しなくても、本当の選び方を知ってるなんて。



恐るべし!


私は、その方の賢さとか、要領のよさとか、やさしさ・・・
色んなところを尊敬していますが、
こういった超感覚的なところもすごいなーと思うのです。


さすが、感覚だけでポマンダーを買い続けているだけのことはあります。

さすがです、ホンマに。



ということで、「自分を呼んでるボトル」を選ぶっていう選び方があります。


また、セッションの機会があったら、ぜひ、その感覚を体験してみてください!



お待ちしていますね。



今日もスペースいっぱい長かったね。
最後までお読みいただいてありがとうございます♪


REJOICE






日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
For the next 7 generations
2010-11-23 Tue 08:41
おはようございまーす。
りじょいすです。


週末は、友達に誘われてAED講習会に参加しました。
意外に(?)楽しかったです。

アンパンマンの歌が頭からはなれません♪♭♯
(AEDとアンパンマンって・・・?)

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.

次の新月は12/6(月)午前 2時36分

新月までの期間はデトックスにチャレンジ。
体内、そして身の回りなど・・・不要と思うものを
手放していくことを少し意識してみるとよいかも。

以降、満月12/21 17:13 新月01/04 18:02 です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.

今日はまたまたクリスマスイベントのご紹介です。

ざーんねんながら、私は参加できないのですが
せっかくなので・・・
興味ある方はぜひ♪
主催者さんからの案内を転載しますね。


こっちのイベントもよろしくですぅ~。笑)


========   記   =========

これからの七世代と、さらに続くこどもたちへの贈り物
~ つながる夢、いのち、人 ~
ドキュメンタリー上映会&トークライブ2010

2010年12月25日(土)
【時間】 12:30~16:00 (開場 11:30)

【会場】クレオ大阪中央大ホール
大阪市天王寺区上汐5-6-25
地下鉄谷町線 四天王寺前夕陽丘駅 ①②番出口徒歩5分

【定員】 1000名
【参加費】一般・学生 前売2000円 当日3000円
       小学生   前売1000円 当日2000円

<スケジュール>
第一部 映画上映会 『FOR THE NEXT 7 GENERATIONS 』  12:30~14:00
  邦題 「世界を癒す13人のおばあちゃん
    ~これからの七世代と、さらに続く子供たちへ~
休憩                  14:00~14:15
第二部 パネルディスカッション                14:15~15:15
 いのちの環主催 龍村ゆかり        「ネイティブスピリットへ還る」
 日本WHO協会理事長 関淳一      「発想の転換が未来を築く」
 日本熊森協会会長  森山まり子     「森の動物たちへのプレゼント」
 OIW実行委員会 副実行委員長 中橋政美  「国際交流と世界平和」
第三部 合唱・ゴスペル                   15:15~15:55 
あったかファミリー運動 
寺尾仁志氏 human note  
閉会のご挨拶          15:55~16:00

【主催】ガイアプロジェクトin 大阪 実行委員会
【共催】 あったかファミリー運動 苑遊会  【協力】human note
【後援】 (社)日本WHO協会 日本熊森協会 大阪府倫理法人会

ホームページ
http://gaia.gakumu.com/fwd3/xmas


「世界を癒す13人のおばあちゃん
~これからの七世代と、さらに続く子供たちへ~」

赤い人、白い人、黒い人、黄色い人。
4つの肌の色、4つの人種が集まりつながった時、
すべての生命がひとつの聖なる環の中に存在する世界が始まる。

2004年、ネイティブアメリカンに伝わるこの予言に導かれて、アフリカ大陸、ユーラシア大陸、北アメリカ大陸、
南アメリカ大陸の4つの方角から13人のグランマザーたちが集まりました。
13人のグランマザーたちは、先住民族のメディスン・ウーマンでありシャーマンです。

地球が病んでゆくことを、未来の子供たちのことを、グランマザーたちは心配しています。
ほんの数日の会議でグランマザーたちは、共通の目標とそれぞれが抱える地域的な問題に奉仕するため共に働くことを目指し、地球規模の新しい同盟を作ることに合意しました。
こうして結成されたのが「13人のグランマザー国際会議」です。

その13人のグランマザーたちの物語が昨年映画になり、今年和訳版が完成しました。
それが『FOR THE NEXT 7 GENERATIONS 』
邦題  「世界を癒す13人のおばあちゃん
      ~これからの七世代と、さらに続く子供たちへ~」 です。

そして今年10月、
13人のグランマザーたちが初来日されました!
名古屋でCOP10へのメッセージを発表、円卓会議、おわりのはじまりの祈りの和を開催。
鹿児島県の霧島と奄美大島では『13人のグランマザー第8回国際会議』が開催されました。
地球交響曲(ガイアシンフォニー)をプロデュースされていた龍村ゆかりさんが、今回のグランマザー国際会議開催のメディエーター(対話仲介者)をされています。
13人のグランマザーについては下記をご覧くださいませ
http://motherspirit.org/index.html

この映画や情報は今年中に伝えないといけないと感じております。
多くの方に知っていただきたい思っています。
このイベントをを通じて情報を共有し、つながる場になり、その後の行動につなげていただければ幸いです

長文を読んでいただき誠にありがとうござます。
心より感謝いたします

ガイアプロジェクトin 大阪 実行委員長  くわっち (桑山 道俊)
http://gaia.gakumu.com/

======== 以上 ========


今日も素敵な一日を!

REJOICE


日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
What a Happy day !
2010-11-20 Sat 22:35
りじょいすです。

こんばんはー。
すでに、満月・・・みたいな月が輝いてますね。
明日の方がまん丸かな。


∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.

次の満月は11/22(月)午前 2時27分


以降、新月12/06 02:36 満月12/21 17:13 です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.


今日は、ひっさびさにフラワーアレンジメントのレッスンに行きました♪

もう、最近、お花をさわりたくてうずうずしていたので、
それはそれは、楽しい時間でした。


もちろん、素敵なレッスンをしていただいたのは
アニーズガーデンの岩崎先生♪


看板犬、つくしちゃんがお出迎えしてくれるので、
その瞬間から私は癒されています(笑)

101120_104034.jpg

クリスマス用のアレンジはこんな風に仕上がりました。
xmas2010arrangement.jpg   xmas2010arrangement2.jpg


そして、お昼からはビリコさんのイベントへ。



突然サプライズで来てくれた友達やらがたくさんで
本当に嬉しかったです。



イベントがあると、昨年までサロンを利用していただいていた
お客様や、イベントでご縁をいただいた方に案内するだけでなく、
友人らにもイベントの案内をメールします。

が、実は、いつもかなり、ドキドキしています。


中には、しばらく会えていない人にも送るので
久々のメールがこれで、いいのかな・・・とか。

なんか、ちょっと考えちゃったりするんですよね。


なので、それを見て会いに来てくれる人がいると
200%、いえ…300%それ以上の勇気と
あったかい気持ちをもらいます。



そういえば、今日はビリコさんでも少しお花をさわらせてもらいました。


今月、2周年を迎えたビリコさんに、
それはそれは立派な花束が届けられていて、
それを花瓶に移し変えさせてもらいました。



素敵なメッセージもいただいたし、
ちょっと早いクリスマスソングも聴いてきました。


とっても素敵なクリスマスソング♪

きっと、近いうちに皆さんのお耳にも入ると思います。
乞うご期待。


たくさんの出会いとご縁に本当に感謝します。


REJOICE






日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
| Rejoice~りじょいす~ |
| Rejoice~りじょいす~ | NEXT
