トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
ヒント♪
2011-01-29 Sat 22:49
こんばんはー。

木曜はクロマチックハーモニカのミニライブ付きお食事会
金曜はカフェでのイベントお手伝い(イベントのお手伝いではなく
カフェのお手伝い♪)と
楽しいこと続きのリジョイスです


∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.

次の新月●は、2/3(木)午前11時31分

月のリズムを意識してみましょう。素敵な運命の流れに
のることができるかもしれません♪

以降、満月02/18 17:35 新月3/5 5:46 です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.


今日、私が会話していたお話で、みんなにも関係あるかな?
と思うことがあったので書いてみます。
(言葉などは、会話どおりではなく、一部かえてます)


Q:『やりたいとか、こうありたいと思う姿がわからなくなった。
   考えても、それが見つからない』

A:目標、夢、こうありたい姿・・・言葉はいろいろかわるけど、
  そういった類のものは「考えて」見つかるものではないよ。

  そういうのは、自然とインスピレーションのように湧いてきたり
  ひらめいたり、感じたりして出てくるもの。

  それを考えて見つけようとしても、答えは見つからない。

  『何かな~?』って、ふと思ってみる。
  ふと、考えてみる・・・そんな瞬間を持ち続けることは大切かもしれないけどね。
  ま、「一瞬」ぐらいの感覚で十分だな。


  それ(考える)よりも、
  ・今できる事に、心をこめて実行すること や
  ・ちょっとでも楽しい♪ことを(すること、する時間)をひとつでも増やすこと
  ・やりたくないのに(楽しくないのに、義務感で)やってることをひとつでも少なくすること


  それをしてみるほうが、いいと思うよ。




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます!

今日のオーストラリア戦のサッカー、楽しみです♪
REJOICE


日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
what a wonderful world
2011-01-26 Wed 23:37
こんばんは、リジョイスです。

今朝、駅まで来て財布を持って出てくるのを
忘れた事に気づき、ビックリ!

どうして、こんなに慌てものなの?!


∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.

次の新月●は、2/3(木)午前11時31分

月のリズムを意識してみましょう。素敵な運命の流れに
のることができるかもしれません♪

以降、満月02/18 17:35 新月3/5 5:46 です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.


もう何年も前からしっていて、
ずっと気になりつつも読む機会がなかった本。


最近、読みました。


奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録
(2008/07)
石川 拓治

商品詳細を見る



感動しました。


地球、自然の生態系・・・etc



木村さんが育てたリンゴ。一度食べてみたいなぁ・・・。




今日もありがとうございます。
REJOICE
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
2月イベント出展のお知らせ~*
2011-01-24 Mon 23:51
こんばんは、リジョイスです。

先週の満月はとっても綺麗でしたね!
と、ブログに書こうと思ってたら
あれよあれよ・・・で時間が過ぎ、

週末は、急に、激しい頭痛に見舞われ
土曜の夜からずーっと寝てました。

みなさんも、体調崩さないようにお気をつけて!

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.

次の新月●は、2/3(木)午前11時31分

月のリズムを意識してみましょう。素敵な運命の流れに
のることができるかもしれません♪

以降、満月02/18 17:35 新月3/5 5:46 です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.


今日は、来月のイベント出展のお知らせです~*


◇癒しスタジアムin大阪vol.20◇

 2月11(金) 10:30~18:00
 入場料:500円
 会場:天満橋OMMビル 2Fイベント会場
 (地下鉄谷町線・京阪電鉄天満橋駅すぐ)


http://www.balance.join-us.jp/iyasisutajiamuoosaka.html


今回はお友達と共同出展します。


ので、メニューはカラーセラピーですが
"オーラソーマ"というカテゴリーのやり方とは、ちょっと違います。
(カラーボトルも全部は持って行きません~)

カラーボトルを選んでいただくカラーセラピーと
(オラクル)カードを使ったカードセッション、
又はその組合わせでその方のニーズに合わせた形にします。

セッションは20分2,000円~


(お話している間に身体の滞りが取れる方もいらっしゃるようです♪?)


共同出展のお友達は奈良のエステサロン・カリスさん。

ブラシで髪をとくだけでお顔のリフトアップを体験させてくれるそう(無料)!
ヘッドorハンドマッサージ(1,500円)もされます。

REJOICEとカリスさんのマッサージを両方受けていただいた方には
割引特典を用意しています♪

その他、知り合いの素敵なヒーラーさんたちも多数出展しておられます。
今回は手相がしてみたいんだけど・・・とか、何かあればオススメ情報を
提供できるかもしれませんので、一度お声かけてくださいね♪

(当日のブースNO、詳細はブログなどでupします)



今回も
【無料入場チケットがあります。】

興味のある方は遠慮なくご連絡ください!



今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。
REJOICE
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
友人が映画を見に行きました。
2011-01-19 Wed 23:55
こんばんは、リジョイスです。


今日はとーっても綺麗なお月様ですねー!
満月にはクリスタルのパワーチャージ&浄化が出来ます!
ダイエットのスタートにも最適です♪


∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.

次の満月は、1/20(木)午前6時21分

月のリズムを意識してみましょう。素敵な運命の流れに
のることができるかもしれません♪

以降、新月2/3 11:31 満月02/18 17:35 です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.


昨日友達が、とある映画を見に行きました。
私も、みたかった映画だったので
『感想教えてね~』と伝えておいたのでした。


すると、今日報告メールが。


ちょっと期待はずれだったようです。


メールからものすごく、期待してたぶんの落胆が
伝わってきて、少し可笑しく感じるほどでした。


なので、きっと私は見に行かないと思うんですが、

でも、同時に「ちょっと見てみたいな」と思う自分がいて
不思議だったんですよね。


「怖いもの見たさ・・・」なのかな?

私の性格的にそういうところあるなー、と思って。




でも、しばらーくしてから、別の事に気付いたんです。

私が、その映画を「残念な結果に感じる」かもしれないのに
見に行きたいと思ったわけ・・・


それは、見たときの感想を、友達と語りたいと思ったから。

同じものを共有したいと思ったから・・・


それだ!と気づきました。



これって、みんな持ってる感覚ですよね。
誰かと何かを共有したい・・・という感覚。

繫がっていたい、という感覚です。



そっかぁ、私、残念かもしれない映画を見てでも
何かを共有したいと思える友達がいるんだぁ!と思うと

かけがえのない友人がいることが、嬉しい、幸せだなぁ・・・と感じました。



でも、この共有したい、繫がっていたいという感覚は
正しく使われないと、『依存』になる場合もあるんですよね。



依存ではない、共有。


そんなエネルギーで、周りにいる人みんなと繫がりたいな、と思います。



今日も素敵な一日をありがとうございます。
REJOICE
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
日本語?
2011-01-17 Mon 23:33
こんばんは、リジョイスです。


今日も寒いですぅーーーー!



∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.

次の満月は、1/20(木)午前6時21分

月のリズムを意識してみましょう。素敵な運命の流れに
のることができるかもしれません♪

以降、新月2/3 11:31 満月02/18 17:35 です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.


今日、仕事の帰りにウォンカチョコを買いました。
(そう、あのチャーリーとチョコレート工場のです♪)


レジで、商品を出したときに違和感が。



うーん。なんか変。






と、思ったら

110118_0026371.jpg


パッケージ、日本語表記でした!





こちら↓が通常。

101113_214005.jpg



カタカナのパッケージ、ちょっと違和感あるけど
1ダース中、2個の確立だそうなので
なんだかお得になった気分?!




うーん。ほんまか?!





ちょっと前はおまけが当たりました♪
101217_2143041.jpg



宝くじはあたらないけど(笑)


こんな小さなサプライズを結構真剣に喜びます!




そしたら、またその喜んだ感覚が、次の嬉しいサプライズを連れてくるみたい。
これが、『引き寄せの法則』ですかねーーー。




今日は、他にもひとつ嬉しい知らせがありました。
予定されていた手術がしなくてよくなった!という知らせ。
オメデトウ~!
神さま、ありがとう~♪




ほんとに神様ありがとう。
そして、みんなも、今日の1日ありがとう。
REJOICE
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
| Rejoice~りじょいす~ |
| Rejoice~りじょいす~ | NEXT
