トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
カラダから美しくなるお誘い~♪
2011-02-28 Mon 23:03
こんばんは、リジョイスです。


今日は久々の雨~♪

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.

次の新月●は、3/5(土)午前5時46分

月のリズムを意識してみましょう。素敵な運命の流れに
のることができるかもしれません♪

以降、満月3/20 3:10 新月4/3 23:32 です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.

今日はお誘いです。

3月27日、南森町で薬膳の講座があります。

私も行きますので、ご興味あるかたはご一緒しませんか?




2011薬膳


薬膳・・・というと、ちょっと専門的に聞こえたり
何か特殊なものといったイメージをもたれるかもしれません。


でも、この阪口先生のお話を聞いていると、
薬膳というよりは、「食べる」ということについて
とても、素直に理解できるようなお話をたくさんしてくださる。

そんな印象があります。

もちろんお話のベースは五行・・・
中医学というか薬膳の理論に基づくものなんですが、

それ以前に、食べることと、私達の身体についてのお話。


そんな気がします。


あまりに無意識に口に入れているもの。


私達が取り入れたものが、私達をつくっています。

食べ物は、カラダになります。



薬膳スィーツとお茶付きだそうです!


もし、ご興味あればストレッチヨガ(http://stretch-yoga/jp)の
お問い合わせフォームでお申込みいただくか・・・

私と面識のある方は、私に言っていただいても大丈夫です♪



最後まで読んでもらってありがとうございまーす。

REJOICE

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
波にのった生き方?
2011-02-26 Sat 22:37
こんばんは。リジョイスです。


自宅近くの最寄り駅は「普通」電車しかとまりません。
なのに・・・なぜか「ダメだ」と確認したはずの
急行についつい乗ってしまうのは何故なのでしょうか?


∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.

次の新月●は、3/5(土)午前5時46分

月のリズムを意識してみましょう。素敵な運命の流れに
のることができるかもしれません♪

以降、満月3/20 3:10 新月4/3 23:32 です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.


自分のうっかり加減にびっくりすることが
たまにあります。



最近買った本の中のメッセージに

 自分で人生をコントロールしようとしすぎるのが
 20世紀までの生き方

 これからは、今をどう生きるか・・・で
 あらゆる状況に対応できるようになるのが
 これからのみずがめ座的な生き方

といった内容のことが書いてありました。


それをよんで、最近ようやく自分が
みずがめ座の時代に合う自分になってきたかな、と
思ったりしてたんです。


私は、本当に今までとってもエゴがつよく
自分の思い通りにことが運ばないと嫌な性質で

いろーーーんな事をコントロールしようとしていました。

はい、本当に20世紀まで。

ま、そのおかげで、事務的な仕事は効率よく進めることが
出来たりと利点もたくさんありました。


ただ、21世紀に入って(ちょうどその時に正社員を辞める決断をしました)

コントロールしようとすると、すればするほど
物事がうまく運ばず・・・苦労もたくさんありました。


本当にここ数年、ようやくコントロールすることを
少しずつ手放せる自分になってきて
流れにながされるのではなく、
流れにのれる自分が生まれてきました。


力みすぎないこと。


そして、自分らしくいること。


それは、自分らしくいれるようにと、
いろんな物事の配置をコントロールしまくっていては
達成できないものなんですね。


コントロールしているときは流れに逆らっていることが多くあります。


流れに逆らわない生き方の方が、ずっと楽しくて、自分らしい。



もうね、何かを握り締めて、縛り付ける時代は終わって

握っていたこぶしを広げて、握り締めていたものを手放す

そんな時代が来ているんですよね。




そんなわけで、駅の人波にのってしまって、

間違った電車にのってしまった私。

水瓶座の時代だから・・・って理由は




通じませんよねf(^^;




いつももありがとうございます。
REJOICE







日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
久々エステ
2011-02-23 Wed 23:54
こんばんは、リジョイスです。


∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.

次の新月●は、3/5(土)午前5時46分

月のリズムを意識してみましょう。素敵な運命の流れに
のることができるかもしれません♪

以降、満月3/20 3:10 新月4/3 23:32 です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.


今日は久々に、お顔のお手入れに行きました。


一時期、お手ごろ価格なのでよく通っていたのですが
仕事が変わって、自分の時間の使い方なんかが変わってから
なかなか行けずにいたのです。


最近、ほんとに自宅でのお手入れもさぼっていたし
肌が前より乾燥してたりするのも感じてたので、
お手入れにいくと「こんなにサボってました」というのが
ばれるのが嫌だなー、なんて思ったりもしたんだけど

勇気をだして行ってきたら♪


楽しかったです~。


肌も、私が思うほどひどくはなってなかったみたい。

よかったです♪


でも、ほんとちょっとしたことで、お肌ってかわるんだなー

というのも実感したので、また気合を入れなおそう!



シミが大きくなってきて、気になってたんですが・・・
ちゃんとマッサージして水分が肌に浸透したら、

少し薄く、小さくなってたんです!


たぶん、明日には元に戻ってるかもしれないけど
日々、きちんとケアしたら変わるかも~!と思いました。


そして、マッサージ用のクリームをプレゼントして
もらいました♪


よし。がんばるぞ!





今日もありがとうございます。
REJOICE

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
喜び☆
2011-02-21 Mon 23:41
こんばんは、リジョイスです。


今日は目の疲れから、肩・首がだるかったです(TT


∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.

次の新月●は、3/5(土)午前5時46分

月のリズムを意識してみましょう。素敵な運命の流れに
のることができるかもしれません♪

以降、満月3/20 3:10 新月4/3 23:32 です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.


今、カフェ・ビリコさんの2階ギャラリーは絵手紙展になっています。


12-1月の絵手紙展とはまた、ちょっと作風の違う絵手紙の数々。



そこに展示してあった絵手紙の中に書かれていた言葉で
「あ!」と思ったものがありました。


孔子の言葉(論語)です。


『 知るものは 好むものに及ばない 

  好むものは 喜ぶものに及ばない 』




喜ぶ♪というエネルギーの偉大さを
昔から人は知っているんだよねー。



「私が喜ぶこと」をすること。


それって、とっても大事なこと。


「喜ぶ」時間、つくってみよう!





今日もありがとうございます。

REJOICE


日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
Lesson day1
2011-02-18 Fri 23:01
こんばんは、リジョイスです。


パソコンの前に座ると怖いと家族から言われます・・・(汗

私にとってパソコンの画面ってテレビの画面とは違って
とってもプライベートなものの感覚が強くて
ずっと見られるのがどうしても嫌なんですよねー。

でも、ごめんなさい・・・

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..

今日は満月○です。

 満月タイム:2/18(金)17時36分

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..


今日は、英会話のレッスンに行ってきました。

12月から行きたかったのに、タイミングが合わずに
いけなかった待望の英会話。

もう縁がないんじゃないか・・・とか
別にいいんじゃないの?・・・とか

そんな声に惑わされずに、「えいっ!」と
最初の直感を大切にして行ってみたら・・・

大正解~!

めっちゃ面白い英会話でした。

・・・と言っても、全然話せなかったけど(汗)


今日のレッスンの中身は、武士道や量子力学!


もう、しびれます(笑)


思えば、去年の3月・・・

4月ぐらいからもう一度英会話勉強しなおそうかなー
と言っていたものの全然スタートできず。


それが、今日は実現した。


オメデトウ、私。



そして、英会話をなぜか始める!と言った
岩塩のお母さんに本当に感謝です。


1月のイベントのときに関野あやこさんがこんな事を言ってた。


(本当に)やりたいことをしようと思って動き始めたら

今まで、自分を引き止めていたもの
(=[本当の自分]から自分を遠ざけさせていたもの)

が、どんどん出てくる。それをクリア浄化していく。

今まで、こんなのを使って、自分は[本当の自分]から

遠ざかっていたんだな、って。



このことが、
この英会話レッスンに行く!って最後決めるまでに
いくつか出てきた。

天河に始めて行こうと思った時と同じことが起こった。

でも、今回は天河のときよりもーっと早く、
自分の本当の声に気付いた。

えらかったな、私。(お得意の自画自賛♪)




だから、画面の前のあなたにも一言・・・


最初の直感大切にしてね。

やりたいなー、って思ったこと
なかなか、すぐに進まなくても諦めなくていいからね。

あなたのやりたいこと、やっていいんだからね・・・



今日も最後まで、読んでくれてありがとうございます。

REJOICE





日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
| Rejoice~りじょいす~ |
| Rejoice~りじょいす~ | NEXT
