トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
原動力
2011-03-30 Wed 22:56
こんばんば、リジョイスです。


近くの公園の桜の木。
ひとつ、ふたつ・・・と開花を始めました。
春ですね(^^


∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.

次の新月●は、4/3(日)午後23時32分

月のリズムを意識してみましょう。素敵な運命の流れに
のることができるかもしれません♪

以降、満月4/18 11:44 新月5/3 15:50 です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.


偉人の言葉。



『他人に変わって欲しければ、自ら率先して変化の原動力となるべきだ』


by マハトマ・ガンジー




変化の原動力。


これがポイントですよね。


他人を変えようとするのは無理。
その人のことを変えることができるのは、その人だけ。

だって、自分のことでさえ、長い間の習慣やクセをなおす
(変える)のは大変なのに。


でも、変化の原動力にはなれるかも。


社会も一緒だと思う。

私達一人ひとりが、変化の原動力として行動をすればいい。


そう思うんです。




今日もありがとうございます。
Rejoice
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
”飲” ”食” を楽しみながら美しく。
2011-03-27 Sun 21:48
こんばんは、リジョイスです。


今日は以前ご紹介した、薬膳講習に行きました。
薬膳スィーツ♪とっても美味しかったです!


∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.

次の新月●は、4/3(日)午後23時32分

月のリズムを意識してみましょう。素敵な運命の流れに
のることができるかもしれません♪

以降、満月4/18 11:44 新月5/3 15:50 です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.


うん、それと・・・

食べるものって、やはりすごく大切だなーということを実感。


今年の冬は肌の乾燥がいつもよりひどくてちょっと困りました。

ずっと「潤い」を~と思っていて、「水分」をとらなきゃ!と
思っていたんですが・・・

お水などで水分をとるだけでなく、適した「食材」を食べることを
まったく見逃していたことに気づきました。

反省~*


久しぶりの講習会。

しかも、色彩とは関係のないもの。新鮮で、楽しかったです♪


来月には、素敵なお茶の講習会(試飲会・茶話会)があります!

イベントに出展しているときに出会った Charmmyさん。
ついこの間、私の親友とも繫がっている方だと知り、
大爆笑?というか、大サプライズ。

『Charmmyさんの淹れるお茶は違う!』と親友の大絶賛があります。
(私はまだ残念ながら頂いたことがないのです~。なので楽しみ♪)
もしよかったらご一緒しましょう。


詳細は下記。
Charmmyさんブログより転載(http://blog.goo.ne.jp/charmmy_tea

Charmmy's Tea Tasting Party

 ~~ <お茶の試飲と茶話会>のお知らせ ~~

世界のお茶好き Charmmy です。
この度、セルフプロデュースによる<お茶の試飲と茶話会>を開催します。
ご都合がよければぜひお越しください。

------------------------------------------------------------
  日時:4月23日(土) 14:30~

  場所:最寄駅は地下鉄御堂筋線 中津駅
  (お申し込みの際に詳細をお伝えします)

  会費:2,000円
  (会費の一部を東北関東大震災の募金活動に寄付します)

---------当日の内容(予定)-------------------------------------

  ・緑茶3種飲みくらべ(試飲と説明)
  ・紅茶3種飲みくらべ(試飲と説明)
  ・本日のお茶 or 薄茶(抹茶)
  ・歓談timeは随時

-------------------------------------------------------------

なお、準備の都合により、参加希望の場合は事前にお申し込みをお願いします。

      Produced by  Charmmy  (A. Sasamura)
(日本茶検定1級/日本紅茶協会基礎課程修了/スパイス&ハーブ及び漢方茶修行中)







☆お申込みは、Charmmyさんへ(ブログに申込み方法が記載されています)


いつもありがとうございます。
Rejoice
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
Spring has come. It's time to move on...
2011-03-26 Sat 21:56
こんにちは、Rejoiceです。


∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.

次の新月●は、4/3(日)午後23時32分

月のリズムを意識してみましょう。素敵な運命の流れに
のることができるかもしれません♪

以降、満月4/18 11:44 新月5/3 15:50 です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.


しばらくご無沙汰してしまいました。


この2週間ほど、地震のことや原発のこと
いろいろ思うところがあり、それを消化できない自分がいて
ちょっとブログはお久しぶりになっていました。


今朝、近所の公園のさくらの木を見上げると
つぼみがかなり、ふっくらしていて、もうすぐ開花の兆しを感じました。


春ですしね。進んでいきましょう~。


私達が毎日できることを、しっかりやること!
それが一番大切なことだと思います。

そして、どんな未来をつくっていきたいのか
どんな未来に自分は生活したいのかを、きちんと意図すること。

そして、その自分の心に正直な選択をし続けること。


わくわくすること
幸せを感じることを選択し、行動すること。



ということで、ここ最近私のこころを躍らせたものを♪


☆この季節一番好きな白木蓮。
 たくさんの花がついた白木蓮の木は、まるで木に灯りがともったように見えます。
 花言葉:自然への愛・恩恵
 本当に好きで、かなりテンションあがります♪(白も紫もどちらも大好き)

白木蓮

☆ムスカリのまだ小さい子。
 つくしみたいです・・・(笑)
 もう10年近く前に一度植えたら・・・ずっと毎年咲いてくれます、ムスカリさん。
 しかも、ほとんど世話してません。
 風に揺れると、たくさんの小さなベルが鳴ってるように見えます♪

 花言葉:通じ合う心・明るい未来(失望とかってのもあるそうです)

ムスカリ




今日も一日、ありがとう。

Rejoice
日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
CHA・CHA・CHA
2011-03-17 Thu 11:32
こんにちは、Rejoiceです。


チャ・チャ・チャ といえば?


∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..

次の満月○は、3/20(日)午前3時10分

月のリズムを意識してみましょう。素敵な運命の流れに
のることができるかもしれません♪

以降、新月4/3 23:32 満月4/18 11:44 です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..

バレーの応援のときの、
ニッポン!チャ・チャ・チャ!

でもなければ、

石井明美さんの歌(わかる?)でもありません。



おもちゃのチャチャチャです!





と、変な前置きになりましたが、


現在、カフェ・ビリコさんでは

『おもちゃバコ展』が開催中。

2階のギャラリースペース&お店の中が
かわいいことになってます。


ぜひ、見てみてください♪


おもちゃバコ



カフェ・ビリコ http://bilico.blog77.fc2.com/

梅田スカイビル(空中庭園)・ウエスティンホテルのすぐ近く

〒531-0076 
大阪市北区大淀中1-8-24
06-7175-3655
営業時間 :AM11:30~日によりいろいろ
(だいたい18時ごろまで。早いときは16時) 
休日 日曜、祝日



今日もありがとうございます。
Rejoice
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
祈りの光を
2011-03-12 Sat 21:25
Rejoiceです。 (※3/14一部修正&追記しました)


とても大きな地震が日本を揺らしました。
そして、津波。

言葉にならない光景を、テレビの映像で知りました。


まだ寒いこの季節、十分な毛布や食料もなく
被災地におられる皆様に、早く必要な救助と支援が届きますように。


関西にいる私には今、何ができるか・・・まだまだわからないこと
ばかりですが、まずは祈りを届けようと思っています。
たくさんの「光」とともに。

「光」のイメージとともに、祈りを届けましょう。
きっと、何かの助けになります。今は目に見えなくても。



そして、知り合いからいくつか連絡をもらいました。
もしこのメッセージがあなたのこころに届いたなら、
誰かとシェアしてください。

-:--:-:--:-:-:-:-:--:-:-:-:-

☆関西でできる協力 その①節電


関西地区にお住まいのみなさん。
東北三陸沖大地震に伴い、関西電力が東北電力への電力提供を始めました。

少しの節電でも立派な支援になります。電子レンジや炊飯器など、
普段さしっぱなしのコンセントを今日だけでも抜き、
一人一人が出来る節電のご協力をお願い致します。

(3/14追記:どうやらこの↑情報は本当のものではなかったようです。
 ただ、関東地方などでも計画停電などを実施する状況の中
 私達が電気や水道などの使い方について考えてみることはいいことだと思います)


☆放射能漏れはないとの発表でしたが
 心配になってしまう方には・・・ヨードの摂取を

これからしばらく毎日海藻品を食べつづけてください。
海苔、海藻に含まれるヨードを十分にとっておくと、
放射能が身体に吸収されずに排出されます。


-:--:-:--:-:-:-:-:--:-:-:-:-


(3/14追記②)
テレビを見ているとたくさんの情報が溢れています。
そして、被災地の映像をみるとこころが傷みます。

何もできない自分が途方もなく無力で情けなく感じることもあるでしょう。

でも、今は、そんな非力な自分を責めているときではないと思うのです。
しっかりみんなが前を向いて、みんなで支えあっていけるように。

こころがとても純粋で繊細な人は、テレビやネットからは
少し距離を起きましょう。

こういったものは、不思議といろんなエネルギーを伝えるので
自分以外のエネルギーの影響を強く受けてしまう事があります。

きちんとこの事実に向き合い、前進しようと思う気持ちは大切です。
何かの役に立ちたいと切に願う気持ちも素晴らしいものです。

でも、深刻になりすぎて、自分のエネルギーを重くしすぎてしまわないように

いざ!という時に、すぐに、必要な場所にに向かえるように、
自分を(軽く)保って、備えましょう。







必要な方に、一刻も早く必要な支援と食料が届けられますように。
そして、多くの人の心に、光が届きますように。




with LOVE and LIGHT
REJOICE
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
| Rejoice~りじょいす~ |
| Rejoice~りじょいす~ | NEXT
