トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
身体のデトックス機能
2011-08-30 Tue 23:10
こんばんは。リジョイスです。


今日はヨガで、身体がスッキリ♪


∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..

次の満月○は、9/12(月)午後18時27分

月のリズムを意識してみましょう。素敵な運命の流れに
のることができるかもしれません♪

以降、新月9/27 20:09 満月10/12 11:05 です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..


ヨガですっきりしたついでに、からだのことを。


今月、お盆休みのころ、熱をだしました。


風邪をひいたりして、熱が出るのは
とても身体にいいことなのをご存知ですか?


私達の肉体の機能はとても素晴らしいもので、
つねに[よくなろう]とする機能が働いています。



(本来は、そうです。でも身体が不調に傾きすぎると・・・ 
 うまく機能しなくなっちゃいます。要注意です)




疲れがたまったりして、からだが不調になると
熱がでて、からだの中に溜まった毒素を汗とともに
体外に排出します。


免疫力が働いて、からだの中の悪いものをやっつけます。


熱が出て、汗をかくと、デトックスが出来ます。


熱が出る前よりも、健康な状態の身体に戻してくれる
そんな働きがあります。


発熱(風邪を引く)は、私達の自然治癒力のなせる技。
神様からの贈り物です。


解熱剤などで、熱をさげようとすると
体内の毒素と戦おうとしている、自然治癒力の大切な働きを
無理やり抑えてしまう・・・ということになります。


熱はさがるかもしれないけど、
身体の悪いところは燃やしきれないまま残っちゃう。





あぁぁ・・・もったいない。





私は、この夏の発熱で身体のリセットができたんですが、

それは、いままでに味わったことのないほど
感動するほどのスッキリ感でした。



熱がでて、身体ががんばってくれるのを応援して
ひたすら寝たり、横になって、すごしました。
薬は基本、のみません。



風邪を引いたり、熱が出たら
「ありがとう!健康に戻ろうとしてるんだ!」と
身体に感謝してくださいね。

頑張ってる身体を応援してあげてください。




今日も読んでいただいてありがとうございます♪
REJOICE
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
困ったことになるかなぁ・・・
2011-08-23 Tue 00:03
こんばんは、リジョイスです。


ちょっとお久しぶりになってましたが、
元気にしてましたか?


∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.

次の新月●は、8/29(月)午後12時04分

月のリズムを意識してみましょう。素敵な運命の流れに
のることができるかもしれません♪

以降、満月9/12 18:27 新月9/27 20:09  です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.


ちょっと前のことなんですが、
予定していた仕事をキャンセルしないといけない事態が発生しました。


キャンセルしたことは、自分の中で、そういう流れだったんだ。
結局はそれでよかったんだ、と思えることだったんですが



このキャンセルがきっかけで、


いままで自分がキープしてきたものが

 気力とか

 仕事の流れとか・・・


そういうものが途切れちゃったら、嫌だな・・・
ちょっと困ったことになる気がするな。
大丈夫かな?


と思っていたんです。





が!




そう思っていたら、同じようなお仕事の依頼が入りました。(^^)v


そして即答で「OK!やりまーす!」と返事している私がいました。



流れとか、気力のこととか、
まったく心配する必要なかったです。




最近

結局、[本当に困ること]って起きないんだよな

と確信するようになりました。




必ず、何かのサポートが入って、うまく進んでいけるものなのです。



今日もありがとうございます。
REJOICE




日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
The truth is...
2011-08-10 Wed 23:34
こんばんは、リジョイスです。


今日は偶然、お友達とビリコさんで会いました。
久々におしゃべり 楽しい時間でした(^^


∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..

次の満月○は、8/14(日)午前3時57分

月のリズムを意識してみましょう。素敵な運命の流れに
のることができるかもしれません♪

以降、新月8/29 12:04 満月9/12 18:27 です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..



何も心配しなくても


本当はちゃーんとうまくいくようになってる




本当の話です、これは。






いつもありがとうございます。
明日も、その次の日も・・・
あなたにたくさんのhappyが降り注ぎますように


REJOICE
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
最近の謎。
2011-08-03 Wed 18:03
こんにちは、リジョイスです。


最近、朝と夜は風があると涼しくて気持ちよいな・・・と
思うことが多いのですが、そういう天候なんでしょうか?


ちょっと、「これってみんなの節電効果?」なんて
思ったりしてるんだけど、どうなんでしょうね~?


∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..

次の満月○は、8/14(日)午前3時57分

月のリズムを意識してみましょう。素敵な運命の流れに
のることができるかもしれません♪

以降、新月8/29 12:04 満月9/12 18:27 です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..


カフェ・ビリコさんからの帰り道。


たまに、スカイビル敷地内の郵便局さん側にある
中庭を通って帰ります。(正式には里山というそうです)


ここが、気持ちよい空間。


都会のオアシス・・・って感じです。(センスのない言葉ですみません)



その庭に、最近こんなものがあるのを発見しました(驚)!

]110728_134410.jpg



そして、一個だけかと思っていたら他にもありました~。

探してみてくださーい。

どれも何ともいえない表情で癒されますよん♪





今日も読んでいただいてありがとうございます。
明日もあなたにたくさんのhappyが訪れますように。


REJOICE
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
| Rejoice~りじょいす~ |
| Rejoice~りじょいす~ |
