トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
人生がときめく?
2011-09-29 Thu 22:12
おっと、うっかり更新がとまっていたリジョイスです。

こんばんはー。


∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..

次の満月○は、10/12(水)午前11時05分

月のリズムを意識してみましょう。素敵な運命の流れに
のることができるかもしれません♪

以降、新月10/27 04:56 満月11/11 05:16 です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..


最近、目・腕の疲れから肩こり・首こりがひどいので
パソコンから遠ざかっていたら
ぜーんぜん更新できてませんでした。



パソコンから離れて、マイブームは

『お片づけ!』


数年前に、かなーりいっぱいのモノを捨ててたのですが
気付かないうちにあっという間に増えるんですね、また。



そんな私が初夏に出会った本。


人生がときめく片づけの魔法人生がときめく片づけの魔法
(2010/12/27)
近藤 麻理恵

商品詳細を見る



人生がときめく・・・というタイトルに引かれ
パラパラと書店で立ち読み。

ビビっときて、即ご購入。



ときめくものだけを残す・・・


そんなお方付け術が書いてあります。


なんといっても「リバウンドしない」お片づけ術らしい!


まだ、衣類しか終わってませんが
クローゼットがだいぶすっきりしました!





明日30日の金曜のスマたちへ・・・でも取り上げられるそうです。



見てみてください~。


そして、みんなでときめきましょう!(笑)




今日も読みにきてくれてありがとうございます。

REJOICE


日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
ちょっと遅いお月見ネタ
2011-09-16 Fri 18:22
こんにちは、リジョイスです。


また週末は雨のようですねぇ・・・
自然のパワーがやさしく私達に届きますように。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.

次の新月●は、9/27(火)午後20時09分

月のリズムを意識してみましょう。素敵な運命の流れに
のることができるかもしれません♪

以降、満月10/12 11:05 新月10/27 04:56 です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.


今週の月曜は中秋の名月でしたが、お月見はしましたか?

私は「やっぱりお月見は曇りじゃん!」とぶーたれてましたが
夜寝る前に空を見るととーってもキレイな満月でした。

来月にも、もうひとつのお月見があります。

旧暦9月の十三夜


今年は、10月9日だそうです。

9月の十五夜を芋名月というのに対し、10月の十三夜は栗名月


さすが、食欲の秋!芋に栗ー
なかなかそそる名前ですよね。


四季、自然を感じるということは私たちが


自分の内面にふれる大切な瞬間


だと私は思っています。


自然や四季のものに触れたときに、

ふと

「私は本当は***がしたかったんだ」
                 

なんていうことが思い浮かんだり、ココロのメッセージが届いています。



だから、たまにはお月見だったり、
なにか季節のものを感じる機会をもってもらいたいなーと思います。





今日も読んでくださってありがとうございます。

REJOICE





日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
KO・TO・DA・MA
2011-09-08 Thu 17:24
こんにちは、リジョイスです。


少しずつ、朝晩は秋を感じますね~。
そろそろ、中秋の名月ですし♪

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..

次の満月○は、9/12(月)午後18時27分

月のリズムを意識してみましょう。素敵な運命の流れに
のることができるかもしれません♪

以降、新月9/27 20:09 満月10/12 11:05 です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..



最近、ビリコさんにおいてある本を
いろいろと読ませていただいているのですが、
つくづく感じることは


『真理はひとつ』


なんだなーということ。



それぞれ、作家さんによって書き方が違っているけれど
その根底に流れるものって同じなんですね。


本の内容で重要なことというと
「意識の使い方」が大きくとりあげられているんですけれど

(潜在意識・・・に繫がるにも「意識」が重要ですから)


『言葉』の大切さを書いている本の多いこと!


言葉をどのように使うか・・・



愚痴やネガティブなことは言わない。


といーっぱい書いてあります。


そして、感謝、ありがとうの言葉やポジティブな言葉を使うこと。



私自身も、実践し、実感していますが
言霊(ことだま)のパワーは計り知れないものがあります。


これからも、もっと意識して言葉を大切にしたいと思います。



*斉藤一人さんは、言霊やらその他多くのことについて
簡単に面白く書いてらっしゃるので(読みやすいし!)
おすすめですよー。

斎藤一人 千年たってもいい話斎藤一人 千年たってもいい話
(2009/08/22)
斎藤一人

商品詳細を見る


斎藤一人 幸せをよぶ魔法の言葉斎藤一人 幸せをよぶ魔法の言葉
(2010/03/11)
舛岡 はなゑ

商品詳細を見る



今日も読んでいただいてありがとうございます。

REJOICE
日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
| Rejoice~りじょいす~ |
| Rejoice~りじょいす~ |
