トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
友からのたより♪
2012-06-30 Sat 00:49
こんばんは、リジョイスです。


あっというまに、もう6月も終わり。
2012年も半分が過ぎていきますね。


私はあすは、ミラクルドアに遊びにいきます!


∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..

次の満月○は、7/4(水)午前3時52分

月のリズムを意識してみましょう。素敵な運命の流れに
のることができるかもしれません♪

以降、新月07/19 13:24 満月08/02 12:27 です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..


先日、友達からこんなメールをもらいました。



♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜

今日ね、以前にこたちゃんからもらったピンクのポマンダーに助けられたよ

会議の度に、私の指摘に対して不機嫌になる先生がいるんだけど、
今日は私が進行役もやらなくてはいけなくて、ヒヤヒヤしてたの。
で、藁をもすがる思いで、朝、ポマンダーつけていったんだ。
そしたら、今日は終始穏やかだった
胃が痛くならなかったよ

偶然かもしれないけど、めっちゃうれしかった。

そういえば、彼と初対面の日や、前にこじれた後に初めて会う日にもつけて、
スムーズだった気がする

残りわずかになったので出し惜しみしてるけど、これからも大切に使わせてもらうね
ありがとう


♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜



ポマンダーが友達の役になったことはもちろん嬉しかったのですが、

こんな風に「ありがとう」ってメールをくれた、その友達の気持ちが
とーってもhappyをくれました。


こちらこそ、ありがとう!




ポマンダーのピンクは、本当に

合コンにつけていったらいい感じで次に繫がったー、とか

すごい偶然で昔の知り合いと再会した、とか

BINGO大会で景品あたった!とか


そんな話を聞くこと多いです。


なんででしょうね~(笑)
面白いです。





今日もお読みいただいて、ありがとうございます。


rejoice


ポマンダー | コメント:0 | トラックバック:1
ゆったりコースモニターさん募集♪
2012-06-24 Sun 23:28
こんばんは、リジョイスです。

先月に強打した「すね」はようやく治りつつ・・・
結構時間がかかってびっくりしてます。(苦笑)


∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..

次の満月○は、7/4(水)午前3時52分

月のリズムを意識してみましょう。素敵な運命の流れに
のることができるかもしれません♪

以降、新月07/19 13:24 満月08/02 12:27 です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..


ホームページの方では告知をしたりもしていたのですが、
改めまして、モニターさん募集のご案内です。


一番最初は6月末までを予定していましたが、
延長して『8月末』までとさせていただきます。



心斎橋を卒業(?)してからはイベント中心の活動となっていましたので
ゆっくりセッションをする機会がなかなかありませんでした。


短い時間で気づきを得たりすることももちろん可能ですが、

ゆったりと、ボトルを眺めながら自分を見つめる時間は
とても貴重で有意義なことだと思っています。

今ちょうど、ボトルちゃんたちはカフェ・ビリコさんに並んでいますし、
ビリコさんはとっても「ゆったりする」のに気持ちよい場所!



せっかくなので、リラックスしながら色を通して、自分を感じて頂きたい!


それと、3月に新しく学んだコンサルテーションの仕方を組み込んで・・・
より深い意識にあるテーマを探るセッションになります。

この機会に、ぜひご利用ください!


「ゆったりコースモニターさん募集」

所要時間:90分 
料金  :1ドリンク付きで4000円

※セッション後1週間以内に感想をメールでおくってください。
感想はブログやサイトでご紹介させていただく場合があることをご了承ください。


場所:カフェ・ビリコさん 
日時:水曜~土曜 14時以降の受付
   (予約制です)

時間が90分は取れない・・・という方はご相談ください。





では、最後までお読みいただきありがとうございます。


REJOICE

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:1
虫よけにピンク?
2012-06-18 Mon 23:57
こんばんは、リジョイスです。

梅雨~ って感じになって来ましたね。


∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.

次の新月●は、6/20(水)午前0時02分

月のリズムを意識してみましょう。素敵な運命の流れに
のることができるかもしれません♪

以降、満月07/04 03:52 新月07/19 13:24 です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.



4月末のイベント Miracle Door に出展した時のことです。
(ち~っとだけ、昔の話だ。笑)


私は2階の窓際に出展席を頂いてました。


天気がよくて気持ちの良い日だったので、窓はオープン。


すると、虫さんが入ってきてしまったんです(*_*)

蜂に似たような形をした、黒い虫さん(>_<)



お~!の~!


と、叫ぶわけにはいきません。
パニックはパニックを呼びますから、冷静な対応が必要です!



でも、ちょっと怖いやん。どうしよ~(-.-;)


と思っていた時に思いだしたのが


ピンク!



オーラソーマを学び始めた頃に、教室に入ってきた蜂に先生が使ったもの。

それが、オーラソーマ製品のポマンダー ピンク だったのです。


ポマンダーのピンクは普段は


愛のエッセンス だとか

良いこと引き寄せるエッセンス


みたいに例えることが多いので、


何で、虫さんにピンクなの?


と、頭が?マークでいっぱいの私たち受講生に、先生がさらっと言ったこと。


『愛をもって、外に出て頂くの』


(☆_☆)エッ、ナンテイイマシタ?



嫌だから、追い出すのではないんですよ!

愛をもって、愛とともに…出ていってもらうんです!



何かわけわかんないけど、カッコイイ!


と思いました、その当時は(笑)



もちろん、その時も4月のイベントの時も、虫さんはす~っと、外に出ていかれました♪



不思議なことに、こんな以外な場面でポマンダー ピンク 使えるのです♪


ちょい豆知識でした。



今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


REJOICE
ポマンダー | コメント:0
五感を満たす週末
2012-06-10 Sun 22:55
こんばんは、リジョイスです。


週末いかがお過ごしでしたか?
明日は『森の小さな音楽会』?が、13時から富田林で開催です。
ピン(^^)!ときた方は是非、参加してみてくださいね!

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.

次の新月●は、6/20(水)午前0時02分

月のリズムを意識してみましょう。素敵な運命の流れに
のることができるかもしれません♪

以降、満月07/04 03:52 新月07/19 13:24 です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.


私は土曜、まず大阪市立美術館で今日まで開催だった


『 草原の王朝 契丹 』 を見に行きました。

120609_132018.jpg


このポスターをみた瞬間に「行かねば!」と訳もなく感じたものの
うっかり開期を失念していて、間に合わなくなるところでした(汗


金細工の調度品など素晴らしく、目の保養になりました。
花や、鳳凰、龍など、モチーフが日本のもの?と似ているような気がします。

正倉院展でみたものと似ているような感じだったかな。

シルクロードを通ってきたということから、似てるのでしょうか。


ちゃんと見にいけてよかったです。




そして、今日は太閤園へ。


120610_112829.jpg

120610_111452.jpg 120610_111520.jpg 120610_120735.jpg

素敵なお庭を眺めながらモーニングを頂きました。


そして、たーくさんの新郎新婦を目にしましたよ!

いいですよね、太閤園。

以前にゼクシィでみて、素敵だな!と思ったんです。
いつかこちらにお世話になれますように(^人^)
イメトレ・イメトレ~! といいながら、
写真撮影などなどを、傍観させていただきました。





五感が満たされる・・・というのでしょうか、
日常では感じられないものを、見聞きして
楽しく過ごすことが出来たように思います。

素敵なご縁を感じる週末でした。


さて、明日からも顔晴りましょう♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございます


rejoice




日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:1
Astronomical events 盛りだくさん☆
2012-06-09 Sat 00:56
こんばんは、リジョイスです。


この間ビリコさんでランチバイトしていたら・・・

高校のときの同級生がふらーっとお店に入ってきました!

すごい偶然!嬉しかったですー。

そして、その日また別のところで・・・
10年ほど連絡とれていなかった友人と連絡がとれました!
so happy
∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.

次の新月●は、6/20(水)午前0時02分

月のリズムを意識してみましょう。素敵な運命の流れに
のることができるかもしれません♪

以降、満月07/04 03:52 新月07/19 13:24 です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.


前回の新月タイムから、この約半月ほどの間に

・金環日食
・部分月食
・ヴィーナストランジット

・・・と、素敵な天文ショーを観察する機会に恵まれましたね。


ご覧になられましたか~?


そして、次の新月は、夏至の前日におこります。



宇宙から何かしらのメッセージをもらってる・・・


なんだか、とってもそんな気分になるのです。


どんなメッセージでしょうね


私の感覚では 「新しい始まり」 とか

『目覚め』 とか ・・・


そんな予感めいたものを感じています。



そして・・・




今日、大飯原発の再稼動について必要性があると判断する、
という内容の発表がありました。


国民の生活を守るため・・・ に



貴方にとって守りたい生活って、どんな生活ですか?


この日本に住む人たちが、国に守ってもらいたいと思ってる生活
または、それぞれの人が守っていきたいと思ってる生活・・・って
どういう生活なんでしょうか?


一人ひとり、立場によって答えはちがうのかなー。


でもやっぱり 「本当にそれでいいの?」 と思います。






今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。

REJOICE



日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
| Rejoice~りじょいす~ |
| Rejoice~りじょいす~ |
