トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
信号がサイン
2006-10-01 Sun 03:31
自分の運気がいいと、次々とシンクロ(シンクロニシティー=共時性)がおこります。
ちょうど間に合うように、必要なものがすべて、手に入ってくる状態。
波に乗れてる状態です。
そういう時は、電車の乗り継ぎがスムーズにいって、ちゃんと座れる席が空いていたり、一度も赤信号で足を止められることなく、目的地に着いたりすることがあるのです。


知識としてしってるけど、私自身はまだ、ピンと来ていない時期がありました。

ある時、オーラソーマのクイントエッセンスで「オリオン&アンジェリカ」を使った人が、寝坊して遅刻しそうだったんだけど、クイントのおかげで何とか信号にひっかからず最短時間で目的地(というか職場。笑)についた、という体験談を聞いたのです。
※オリオン&アンジェリカは時間の流れをうまくつなぎやすくする、シンクロを呼び起こしやすい、という風に言われてたりします※

それから、私は信号を意識するようになりました。


最寄り駅から自宅まで、信号は1つしかありません。
しかも結構小さい三叉路なので、急いでるときは余裕で
信号無視できます
(↑はい、本当は駄目ですよね。それと、徒歩です!
・・・念の為)

現在の家に越してきて、そろそろ10年近くなるのですが、
たぶん、ずっと信号無視しかしてなかったと思います。
偶然、青の時をのぞいては。

信号を意識し始めたものの、赤で待つのは慣れないので、
違和感たっぷりでした。
なので、信号無視をすることも多々ありました。

それから暫く経った頃、
電車の乗り換えすべてスムーズ

むちゃくちゃしんどい時は絶対座れる


赤信号にひっかからない

ってなミラクルな事が続いてる事に気付いたのです!

丁度『あ~、調子いいなぁ』と思っていた頃なので、
「あ!これが、流れにのってるってことか~!」
(↑ここで、膝をポンっとする!)気付いたのです。

気付き始めたら・・・、すごいすごい!
わぁー、私が歩くと、信号が青になる、電車が入ってきて、
すっと座れる♪
まっすぐの道を歩いていて、次々と扉がでてくるんだけど、
丁度いい所で開いていくから、ずんずん進める、そんな感じです。
王様のような気分です!あ、間違えた。お姫様です!

それからは・・・赤信号だと止まるようにしました。

青信号ばっかりの時期を経験したので、赤信号はやはり
『ちょっとずれてる』
サインだと思うようになったからです。

赤の時は止まる。
そんな当たり前のことから、自分は今「進め」モードなのか、
「ちょっと止まれ」モードなのか・・・
といった事のチェックができるようになりました。
そして、たまには調子が出ないときや、赤信号ばっかり続くような事もあるのですが、
無理にわたろうとせずに、赤信号に出会った自分のペースを大切にする事(=赤信号では止まる事)で、短期間で青信号モードに復活する事も出来るようになったのです。

どうですか?皆さんはちゃんと信号機のサインみてますか?

「へ~、そんな事もあるの」と、ちょっと意識してみてください。
面白い発見があるかもしれませんよ!

関連記事
スポンサーサイト
日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
<<信号と潜在意識 | Rejoice~りじょいす~ | 笑顔でラッキーゲット☆>>
この記事のコメント
姉ちゃん。
今日行って来ました。
中島さんのオーラソ−マ。
あぁ。素敵でした。
泣きそうです。
前回のからちゃんと進化してました。
あーーーまた姉ちゃんみてね。

で、どうでした?昨日。
あなたの試練、、、、。

開けゴマ、、、、もうすぐ開く予定です。
あ、信号ネタなにも触れてなくてごめんちゃい。
2006-10-01 Sun 20:40 | URL | nari #-[ 内容変更] | top↑
お帰りなさい♪まずは、進化を遂げられたnariさんに、おめでとうございますっ!
泣きそう?
えーい、泣いちゃえっ!それはきっと素敵な涙のはず。大切にしてくださいね~。
邑佳さん、素敵でしょ?ふんわり大きくて、強くて。私の大好きな、大切なお友達なのです。
私の試練は・・・。案ずるより産むが易し。
楽しかったです☆
2006-10-01 Sun 20:51 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
