トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
大いなるもの
2012-05-11 Fri 00:44
こんばんは、リジョイスです。


昨年、震災ボランティアに参加した友達が
今週、再び宮城を訪れていました。

絵手紙を体験してもらったり、
ハープ演奏を聴いてもらったり
マッサージをする・・・そういう活動をするということでした。



∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.

次の新月●は、5/21(月)午前8時47分

月のリズムを意識してみましょう。素敵な運命の流れに
のることができるかもしれません♪

以降、満月06/04 20:11 新月06/20 00:02 です。

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.


宮城で感じたことをメールしてくれましたので、
ここで皆さんとシェアしたいと思います。



_______________________________

** 言葉 **

「大阪に津波が来なくて良かった」


絵手紙、習字教室をされた先生の生徒san(小学生)が
書いた手紙の言葉です。

これを読まれた気仙沼の方は
「それでいい。そう思うのが普通だ。飾った言葉より
純粋に素直な言葉をかけてもらえる方が嬉しい」


言葉が伝わるのではなく、心が伝わるんですね



** 写真 **

石巻市不動町にきました。
ちょうど一年前に泥だしボランティアをした町です!

一年前に撮った写真を目印に、泥だししたお宅に伺いました。

そこで、衝撃だったのは 一年前に撮られた我が家の写真を
食い入るように見ている姿でした。


「あの時は写真を撮る余裕もないし、カメラもなかった。
自分の家がどうなってたのか、町がどうなってたのか、
知りたかった」と。


何が喜ばれるのか、私の固定観念が崩れました。


_______________________________


以上です。


私はこのメールを読んで、昨年の3月に日本が
特に東北地方の皆さんが経験されたことの大きさが
再び、心に刻まれました。


そして、

自然という"大いなるもの"がもつパワーを。

また、それと同じくらい、大きなパワーをもつ

人の『 強さ 』や『 愛・思いやり 』といった

大いなるものを感じていました。




今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。
REJOICE




関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0
<<こけてしまいまして… | Rejoice~りじょいす~ | 2012GWの最終日>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
