トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
花粉症です・・・
2007-03-07 Wed 13:17
こんにちは!
昨日からめちゃくちゃ目が痒~くなって困っていますっ!(>.<
花粉症ですよね、きっと。
もともと鼻炎だし、花粉も反応してたんですが、こんなに目が痒いのは初めてかも。
初めての体験というのは何事もドキドキと、試練だったりしますね・・・♪

さて、花粉症の季節と言う事で、最近ひっぱりだこの
ホワイトポマンダーのご紹介をさせていただきますっ!
pomander-white


(おー、パチパチ、ようやく製品の紹介にたどり着きました。)


オーラソーマの製品の中で、ポマンダーと呼ばれるシリーズのものがあります。
ポマンダーは簡単に言うと『オーラの保護と浄化』なんて
いわれるものなのですが、
全部で15色。

ポマンダーの基本的な事については、また今度、ゆっくり書いてみようと思います。
気になる方はhttp://aura-soma.co.jp/のポマンダーって言うところ、見てみてください♪

ホワイトはオリジナルホワイトと呼ばれ、一番最初に生まれたポマンダーです。
各ポマンダーの中でも一番浄化に適したポマンダーじゃないでしょうか?

使ってたら、鼻づまりがちょっとマシになった、なんてお話を聞いてから、
年中鼻炎の私には欠かせないアイテムです。

そして、そんな私の話を聞いた友人達、クライアントさんも、
鼻がスースーする奴、なんて言って重宝してくださっているみたい(笑)


まず、ホワイトポマンダーを、通常どおり、自分のオーラフィールドの保護の目的で使ってみようかな、という場合

ホワイト(クリアー)なエネルギーを自分にもたらすことが出来る為、『明晰性と新しい始まり』というキーワードが当てはめられています。

私自身は、そうですね・・・ 自分のエネルギーを浄化したいとき、すっきりしたい時、クリアーな気持ちになりたい時にホワイトポマンダーをまといます。

あ、後は頭が痛い時、頭のあたりの空気をきれいにするイメージでまといます。

そのほか、どんなときに使ってみたりしているかをご紹介させていただきますね。
これは、あくまでも、私が『こういう使い方、好き』って思った例です。
人それぞれ、体験、体感する事って違うと思うので、ご参考までに。

続き↓↓↓

ポマンダー自体、薬とかそういったものではないので、効能ということではありません。
また、私の場合、傷口などにつけたりする場合もありますが、これは私の判断と自己責任において、そういう使い方しました。
本来は「傷がある場合や、過敏で繊細な肌への誤使用はおやめください」とされています。
私にとってはプラスの体験ですが、同じように試される事をお勧めするわけではありません。
試そうかな・・・と思った場合は、自分の中の感覚(常識というか、判断)をきちんと把握し、自己責任にてお願いします。

☆部屋の浄化
部屋の四隅に一、二滴ずつたらす。
(スプレータイプのエアーコンディショナー(通称:エアコン)を使って、空間にシュッシュとする)
エアコンの容器の写真↓
airconditioner-white

エアコンはポマンダーと内容成分的には同じ(希釈してあります)です。容器の違いで、スプレータイプ。

掃除の時、水ぶきする際にバケツなんかに数滴いれたり

☆クリスタルや物の浄化
ティッシュやコットンにつけ、拭く。

☆足のニオイに
ティッシュやコットンにつけ、足を拭く。
外出前につけておくと、におわない。
(ワキのデオドラントにも・・・)

☆お風呂に入れる
風邪を引き気味、引き始めの時などにお風呂に入れて(数滴)蒸気を吸う。
※私はマスクにホワイトをたらしたティッシュを入れるときもある

☆うがい
コップに1、2滴いれて、うがいします。

☆花粉症、鼻づまりの時に。
手のひらにつけて、クンクンするだけで、すっきりすることもあれば、全然ダメで、ティッシュに1,2滴たらして、
そのティッシュを鼻の穴に突っ込む事もあります。但し、その時はかなり痛い感じがします。
それでも、スースーしてこない事も、もちろんあります。えぇ、薬じゃありませんしね。
※私はマスクにホワイトをたらしたティッシュを入れるときもある

☆口内炎
直接というか、私の場合、綿棒かコットンにつけて口内炎を拭く感じ


☆蚊に刺されたとき
刺されたところに、ちょんとつけておくと、かゆみがひく事がありました

☆皮膚の炎症に
これは、母や友人の体験談ですが
1)何かのきっかけで、足のすねの一部の皮膚だけが乾燥状態になっていた。長年栄養クリームみたいなものをつけてもなおらなかったのに、ふと、ホワイトをつけて見たら、普通の肌に戻っていった(数日間使用)
2)母は金属アレルギーが出て首が赤くなって、痒い~っ!って騒いでたので、ちょっと付けてみ~、といってつけてもらいました。
一回目、少しかゆみがマシになったかも・・・ぐらいにしか言ってなかったのですが、定期的につけてるとアレルギーがおさまったみたいです。
但し、着ている洋服や食べてるものの影響もあると思うので、ポマンダーだけがよかったかどうかは?です。
また、アレルギーを「治癒」したという体験ではありません。

☆靴擦れなど傷をした時、
ホワイトポマンダーを塗って消毒し、あとはカラーボトルを塗って保護♪
靴擦れした時にホワイトを塗ると強烈に痛い!ですが、すごいキレイに戻りました~♪

☆ペットの耳掃除

水で少し薄めた感じにしたものをコットンにとり、耳を拭いてあげます。
うちはワンコがいますが、ワンコの耳拭きは私の役目♪ くちゃいのが取れますよ♪

☆頭痛の時など
痛いところのあたりを、何か悪いものが取れていくようなイメージで直接または、その近くのオーラを拭き拭きします。


今日の宇宙への宣言:私の視界はクリアーです!

関連記事
スポンサーサイト
ポマンダー | コメント:0 | トラックバック:1
<<ホンモノを見抜く力 | Rejoice~りじょいす~ | 幸せのインプット>>
この記事のコメント
コメントの投稿


管理人の承認後に表示されます…
2007-10-12 Fri 18:43
| Rejoice~りじょいす~ |
