トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
危機脱出!
2007-03-11 Sun 08:16
おはようございます!

今日は午後少しだけ癒しフェアを見に行ってきます♪
面白そうなモノがあったら、また報告しまね~。

と、ところで、聞いてくださいっ!
金曜日パソコンを潰しかけました~!(涙)

お茶をこぼしてしまったんですガガガーン

派遣社員の時に一緒に働いてたお姉さんが2度もお茶をこぼしていて
人ごとだと笑っていたのですが、まさか自分も同じ事をするなんて
思ってなかった!

私はノートパソコンを使っているのですが、
キーボードのところにバッシャーンて。
ノートでキーボードの所っていったら、
かなり機械的な中心部って事じゃないですか?!
(勝手にパソコン内部を想像しただけですが・・・。)

むちゃくちゃ慌てて、まずこぼれたお茶を吹くことと、
キーボードのところを逆さまにして水が内部に入らないように
・・・したいんだけど、電源のケーブルが机と壁に挟まって
動かないっ!

動かない理由が焦ってるので把握できません。
画面はその時、異常なかったんですが、
何故だか電源切らなきゃって思ってブチッと
電源ボタンを押す私。

丁度、母が2階に上がってきたので
「大変な事になった~!」と母を部屋に呼び込み、
母がドライヤーで乾かしたら?というので乾かしました。

昔、テレビの上においていた植木鉢に水をやりすぎて
テレビに水をこぼし、テレビがつかなくなったことがあるらしいです。
その時知り合いの電気屋さんに来てもらったらドライヤー使って
ちょっと乾かしてたらしくて。
ま、かえるの子はかえる、ってやつですね。


さてさて、ちゃんと拭いてドライヤーで乾かしましたが、
電源は全く反応する気配がありません。


ここでオレンジポマンダー登場・・・と思いきや、
オレンジポマンダーが見当たりません。
(機械の故障、機嫌が悪い時にオレンジポマンダーをコットンなどに
つけて丁寧に拭いてあげると、機嫌が良くなるとか・・・。
何回か試した事ありますが3/4ぐらいの確立でOKになってます)

あ゛~、困ったなぁ、と思いながらあちこち触りまくってたのですが、このぐらいの時には結構私も落ち着いてました。
不思議と壊れるとは思ってなかった。
ただ、お茶をこぼして壊れた例も知ってるから、
壊れたら壊れたで仕方ないし・・・
結構、腹はくくれてたのですが、

さすがにパソコン再購入の支出の事を考えると、ぎゃ~っ!て感じです。
(腹くくれてない?!)

パソコンは、私といろんな人をつないでくれているのですからっ!
必要なんですっ!


何度電源を押そうが、反応ありません。
母は「直りますように!」とだけ手を合わせてお祈りしてくれて、自分の部屋へ帰っていきました。

私もしばらくは電源を抜いて、携帯からメール入れたり、
連絡とか用事を済ませ、気もそぞろだから携帯ゲームを
ちょっとしてみたり・・・

数十分たって、もう一度、気を取り直して電源オンしてみました。

・・・やっぱりつきません。


また、パソコンをひっくり返したり、キーボードのキーをはがして
再度ぬれてるところがないかチェックしたり。

また電源オン。


・・・つかない(汗

はぁ・・・、と思いながら再度オン!


テロリロリン♪

やった~!ついたっ☆


母に「電源ついたわ~!」って報告しにいったら、
「よかったね~。絶対つくと思っててん!」と言ってくれました。

ちょっと母に感謝!
絶対に壊れないと思っててくれたこと、感謝です
同時に「最近、なかなかやるなぁ」と思いましたね。
最近、私の影響か(笑)結構ポジティブな事を言うようになってきたのです。

それに、お茶をこぼしたって言った時に
「あほちゃう?」だとか「ほら、みろ!」的な批判の言葉を一つも
いわなかったのです。
(昔の母だったら、批判的な事をいったんじゃないかなぁ)
ただ、「前からちょっと危ないと思ってた」とは言われましたが・・・


あ~、パソコン復活、超うれしい!

ただ、キーをほじくりまわし過ぎて、このざま。
paso


大事なエンターキーが元に戻せなくなってしまいました(潰しちゃった・・・)
めっちゃ使いにくいです。
でも、愛おしいパソコン様です。
関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<予定変更 | Rejoice~りじょいす~ | ホンモノを見抜く力>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
