トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
予定変更
2007-03-13 Tue 11:57
昨日頂いたお菓子はサクラのマカロン
私のネイルはサクラが咲いてる・・・
てことで、ピンクについて書きたかったのですが!

今朝、起きてからずっと『愚痴』について、書きなさい~!
なんて言われてるみたいな気がします。
誰に?
わからん・・・。

さて、何をお伝えしましょうか。

まず、

愚痴は言わない! 方が、絶対にお得です。

愚痴って、結局自分がかわいそうな人なんだという事を
みんなに知ってもらいたくて言うだけなんですよね。

あまり、状況を改善する気がないのかも。

もしくは、改善できるなんて考え付かない。
・・・そういう時ありますよね。

確かに、自分の事だけだったらまだしも、
家庭内で、会社内で、友達の間で・・・などと、人とのかかわりの
中でどうにもならない事が出てくる時に出るものなので、
愚痴を言ってしまう背景だったり、気持ちは私もよーくわかるのです。


何しろ、私は完全「愚痴っこ」でしたから♪


昔勤めてた会社では女の子だけで2ヶ月に一回とか集まって
『解毒会』と称した愚痴大会をしていた事もあるぐらい。

でもね~、愚痴って結局、マイナスのエネルギーなんですよね。

マイナスのエネルギーに引き寄せられるものはプラス!
見たいな磁石の関係だったらいいんですけど、
マイナスはマイナスをひきつけるんです。
類は友を呼ぶ(類とも)の法則ですね。

愚痴大会なんて、マイナスのエネルギーをドンドン膨張させてるんですから、おそろしい事です。
でも、これはみんなが、言い合ってるから自己責任☆みたいな所もありますね。
しゃーない、自分に全部かえってくるねん。

でも、愚痴を一方的に聞かされる立場となると辛いかも。
マイナスを沢山浴びています。
聞かされる立場の人が元気で、余裕があってね、受け止めてくれるプラスのエネルギーを沢山持ってる人だったら、まだ救われますけどね~。

どうでしょう?
友達に愚痴を聞いてもらうって、すごくありがたいスッキリする事ですが、友達にマイナスパワーを浴びせてることになるのかも?!
そんな事してませんか?(といって、私も胸に手を当て、ドキッ!)


私の親友の名(迷)言:

『人には、言っていいことと、言ったら面白い事しかない。』

これは、言ってはいけない事があるのではなく、
何でも思うことを言ったらよい!
でも、ユーモアを持って♪

そんな感じの意味?! かなぁ(笑)


ってことですので、愚痴を言いたくなったら、
何か視点を変えて暖かいユーモアで伝えられるような、
そんな生き方しましょう!

今日の宇宙への宣言:私の人生は愛と笑いで満たされています♪

関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<シャングリラ | Rejoice~りじょいす~ | 危機脱出!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
