トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
シャングリラ
2007-03-15 Thu 08:18
ちょっとしたひとり言です。

昨日、世界バリバリバリューを見てたら
上海のシャングリラホテルが映ってたので
「いいなぁ、シャングリラ」とつぶやいてたら、

母が
「あ、それ聞いたこと在る。何?どういう意味?」
と聞いてくる。

「意味?うん?何やったっけ?」と考える私に

「あ~、あ~、わかった。あれちゃうん?
ワインと紅茶が一緒に入った奴」


って、そんなんあるか~?
何やろう・・・って思ってたら


「ほら、よく飲んでたやん。」



『・・・って、サングリアやん!』

『しかも、紅茶なんて全く関係ないし!』



「お母さん、それはサングリア」

「あれ?サングリアって言ったんちゃうの?」

「私が言うたんは、『シャングリラ』」

「ふーん、違うの?」

『違うやろ~っ!』

「で、何て意味なん?」

「・・・わからん」

「ふーん、どっちでもいいわ」


『どっちでもいいわ、って何じゃ~い!
自分が勝手にかき回して、自己完結するな!』


はぁ・・・。

ちなみにシャングリラは理想郷・桃源郷という意味でした。

関連記事

日々の出来事 | コメント:4 | トラックバック:0
<<体からのメッセージ | Rejoice~りじょいす~ | 予定変更>>
この記事のコメント
お久しぶり-。

笑ってしまいました。
完全にコントですやん。大阪人おきまりの。

おばさんってどうして一人完結しはるんやろうね?結構納得してはるし。

2007-03-15 Thu 10:20 | URL | nari #-[ 内容変更] | top↑
◆nari-san

あ、やっぱりコント?そして、笑ってしまった・・・と言われてうれしいのも大阪人のサガ。
卒業確定したらしいですね♪オメデトウゴザイマスv-252
2007-03-15 Thu 12:33 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
あーーーー聞いた?聞いた?

そうなのーーー願いは届いた。
なんとか。

うれすぃーーーー。
ありがとうですです。
2007-03-15 Thu 21:12 | URL | nari #-[ 内容変更] | top↑
◆nari-san

聞いた♪聞いた♪
一歩、一歩、楽しんで行きましょうね、お互い!
2007-03-15 Thu 23:01 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
