トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
行ってきました~!
2007-03-27 Tue 16:58
こんばんは^^
4月のスケジュールに続いての本日2本目upです♪

今日は、調べてお参りに行ってきましたよ!

生まれた病院の住所はすでに日曜日に調べてありましたので、
朝一番に神社庁(都道府県ごとにあります)に電話をしました。
でも、「正確にはこちらではわかりかねますので」と言われ、
近くの神社に電話して確認してくださいとのことでした(汗

でも、生まれた病院の付近の事なんてわかりませんから、
遠方でわかりませんので・・・と言うような事を言って
住所を告げるとその近くの神社を2つ教えていただきました。

玉造稲荷神社 と 鵲(かささぎ)森宮神社

かささぎという言葉に惹かれるので、後者かな?と思って電話しましたが、玉造稲荷神社が正解でした!

参拝は、ちゃんと感謝の心で行きましたよ!
参拝終わって、あ~、やっとお参りできました。
有難うございます!嬉しいです!
って思ったんですよ。


・・・でもね、参拝帰り、ふと電車に乗り込むときに
『これで、腰も良くなるかな。』とか
『これで、運気upできるかな』
と考えている自分に気付いたのですっ!


それって、ご利益を願ってるからこそ、出てくる考えなんじゃないの~?

あはは、私もまだまだですわ~♪
日々笑(精)進していこうと思いますっ。


※神社の調べ方など・・・
大体土地勘のあるところでしたら、神社庁に一度問い合わせるより、直接神社に電話して、xxxはそちらの神社の氏地になりますか?と聞かれたら良いかと思います。

神社本庁のホームページでは、地図や郵便番号で神社のリストアップも出来ます。

※産土の神様や氏神様と言う言葉について・・・
なんだか調べていると奥が深いです。
興味のある方は一度ネットなどで調べてみてください。
参考⇒ http://www.jinjahoncho.or.jp/izanai/izanai.html
    http://shindo.transpace.jp/2006/12/post_2.html

※参拝を終えての感想

なんだか、すっきり!
そんな感覚です~* 行ってよかった。
お参りの事を教えてくださったNさん、どうもありがとうございました。



今日の宇宙への宣言:私は幸せです~*
関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
<<オーラソーマ入門講座 しますっ! | Rejoice~りじょいす~ | 感謝の心をもってお参り>>
この記事のコメント
りじょいすさんに教えて頂いたので、産まれた場所の氏神様に行ってみようかと思います(´▽`*)
多分。。住吉大社の筈なんだけど…。調べてみまーす♪ありがとうございましたo(^-^)o
2007-03-28 Wed 17:58 | URL | 河村朋元子 #-[ 内容変更] | top↑
◆朋元子chan

こんにちは!やっぱり朋元子ちゃんは食いつき早いっ!ありがと!
是非、行ってみてください~♪
住吉さん、いいですね~。(実は私行ったことないねんけど。。。)
2007-03-28 Wed 20:50 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
