トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
春分お宝マップを作ろう!
2007-04-04 Wed 11:22
こんにちは。

満月に続いて、月の力を借りる情報です♪

春分お宝マップ・・・って言葉を聞いたことありますか?

ジャン・スピラーさんの本からの抜粋になりますが、

占星術によるタイミングを最大限に生かして願いを実現する効果的な方法の一つで、
お宝マップ(手に入れたいもののコラージュ)という視覚イメージと、
春分(新しい始まり   を表す春の最初の日)のパワーを合わせた方法。
作成は、春分後、最初に訪れる新月の日。牡羊座の新月がこの特別な日です。
お宝マップは次のもの使って作ります。

① あなたの未来の人生で経験したいことを表す写真が載っている雑誌
②はさみ、スティックのり
③ポスターボード(56cm X 71cmぐらいが最適)

あらかじめ、これらのものを用意ておいて、新月が牡羊座に入ってから実際の製作に入ります。 
新月がきたら、雑誌をめくり、未来の人生のイメージに合うイラストや写真、見出しの言葉などを切り抜き、ポスターボードに貼る。
自分で絵や言葉を書き込むのもOK!
大切な事は自分の望みをマップ上に表現すること!
そして、新月から二日以内に完成させる。

今年、牡羊座の新月は4月17日20:37pm~ です。

つまりは、写真や雑誌、ボードを17日までに準備しておく。
17日(火)20:37が過ぎたら、
自分が未来で体験したい事柄が表現されてる、写真や見出しなどの
切抜きをきり、ぺたぺたとボードに貼ってコラージュを作るのです。
(19日の20:36までに!)


私は昨年、トライしました!
こんなのを作った。(恥ずかしいのでちょっとぼかしてます)
2006春分お宝マップ



貼ったりするのは楽しかったし、出来上がったときも嬉しかったですよ!

でも、元来、腰が重いたちなので、なかなか取り掛かるのが難しかったです。
ボードを用意するのも面倒だったしね。
思えば新月のリストも最初は面倒で、取り掛かるのに時間がかかりました~。(笑)
制限時間ギリギリに開始したので、写真もちょっとでした(笑)

こんなに面倒くさがりの私ですが、でも、願い事をリスト化したり、
春分マップを作ったりすることって、自分への種まきだったり、
植えた種への水遣りとして大切な事だな、と思うのです。

【私達は望むものを手に入れるための行動を起こさずして、 
 それを手に入れることはできませんから】


1人でしようと思うと面倒でも、みんなで集まったりすると
案外スラスラ出来たりする事ありませんか?
だから、今回はRejoiceがボード準備と場所の提供を
させていただこうかな、と思うのです。

ということで、

【春分お宝マップを作成しようの会】

<開催日程>

4月18日(水)
昼の部:13時~16時
夜の部:19時~22時     

作成が終了された方から、お帰りいただけます。。。
また、開始時刻に間に合わない方はご相談ください。

<持参する物>

自分の望む未来とリンクするイラスト・雑誌など
(お好みで、色鉛筆やマーカーなど)

※新月は17日(火)20:37~ですので、新月が始まったら
切り抜きを開始していただいて、切り抜きだけお持ちいただいても
いいですよ。

※イラストボード、はさみ、のりはこちらでご用意いたします。
(イラストボードのサイズはジャン・スピラーさんのお勧めよりは少し小さいですがB3サイズにします。)
 
<開催場所>
Rejoice 心斎橋サロン 
(地図&アクセスはココ


<参加費用>
1,000円   
      
<定員:各4名まで>       
    

平日ですしね、時間とるのを難しい方が多いし、
こんなのって興味ある人少ないかな?
(というのが、私の心の声だったりしたのですが、
 企画考えてたらワクワクしてきたので、これは私のやりたい事だというのがわかりました!)
自分で製作する為にも、みんなに声かけると、「私の重い腰」も
あがりやすくなるので、一緒にペタペタ貼りたい人は、
ご参加くださいませ~☆

せっかくなので、アドバイスプレゼントか何かはさせていただきたいな、と思っています♪

初めての事で、企画の説明もうまくできていない気がして仕方がありませんので、「説明わからん!」と思った方は質問やご指摘してくださると、嬉しいです。

では、お問合せ、お申込はお気軽にRejoiceまで♪

関連記事

イベント情報 | コメント:4 | トラックバック:0
<<戻りました! | Rejoice~りじょいす~ | 東京だより>>
この記事のコメント
開催場所はどちらですか?
2007-04-05 Thu 07:24 | URL | 蓮りん #SzGz/ufI[ 内容変更] | top↑
☆蓮りん‐sama
興味を持っていただけて嬉しいです。ありがとうございます!
言葉足らずで申し訳ありませんでした。REJOICEサロンは大阪市中央区南船場(地下鉄心斎橋駅より徒歩5分程)のマンションの一室になります。このコメントのメールアドレス宛てにご住所を送っていただければ簡単な案内チラシを郵送させていただきます!blogではカテゴリーの「オーラソーマについて」から『予約&アクセス』の記事をみていただけましたら地図も載せております♪
お問い合わせありがとうございました!
良い一日を♪
2007-04-05 Thu 09:44 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
あーっ、参加したいなー。
みんなでやったら楽しそうっ。
平日の2日間か。むむ。できるかな。
下準備さえちゃんとしておけば、できそうだよね。
2007-04-07 Sat 20:10 | URL | コス #-[ 内容変更] | top↑
☆コス

でしょでしょでしょ?!
このためだけに関東から大阪に来ていただくことは難しいので、別会場で開催ってことで(笑)
写真が沢山みつからなかったら、字で書いてもいいので、スペースできたら字で埋める♪みたいな。難しく考えないで、できたらやってみて~。
案外、簡単なんだよ。
2007-04-07 Sat 23:54 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
