トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
あなたの夢は何ですか?
2007-04-10 Tue 12:04
こんにちは^^
いいお天気ですね~*

春分お宝マップを作ろうの会をしよう!って思ったついでに
将来の夢だとか『夢を持つ事』についての告白です♪

私はオーラソーマを勉強するようになってからも、
友人から「将来の夢、何?」って聞かれても答えられませんでした。

あまりに心がしぼむように働く事に没頭しすぎた事があるので、
楽しくゆったり働けて、毎日の食事が美味しい事、みたいな、
そんな事しか考えられなかったし、

パートナーが見つかって、主婦業をこなしながら、
オーラソーマの仕事を続けていく事・・・なんてよく言ってました。


そしたらね、たまに「そんなの夢じゃない」とまでは言われないけど、
『あなたにはもっと大きな夢が本当はあるはず!』と言われるのです。

もちろん、励ましでそういってもらえるのは嬉しいけれど、
夢を描けない自分がなんだかすごくちっぽけで、情けなくて、
辛くて、夢の話をするのは嫌でした。

今もね、ベースの部分はあまり変わってない気がします。

ただ、今は将来できるなら何がしたい?と言われたら
なんとなくおぼろげに、空想の旅をすることが出来るようになりました。

例えば、スパみたいなのを作って、オーラソーマやアロマ、ヨガなどの癒しと食事の提供する事に携わる事
(しかも、緑の多い場所、海の見えるところ、都会の高層で・・・と3箇所♪)

もしくはそういうことの出来るツアーを組んだりする。


こんな事♪

これはね、去年の丁度今頃に思い浮かんだ事なのです。

ようやく、夢がいえた!と歓んだ私ですが同時に、
夢を見つけた(?)自分と今までの自分に何か代わりがあるか?というと、特に変わりがない!と思いました。

ずっと、自分が情けなく感じてたけど、
別にそんな事感じる必要がなかったんだ、って。

(結局、夢の種はずっと私の中にあったのですが、
 私がそれを認識してなかっただけの話。
 意識にあがってきたかどうかの違いだったという事なんです。)

もちろん、ある程度、こうなりたい!って思うことで、
自分が進んでいく方向が与えられるから(自分が)楽だし、
楽しいって感じる事ができる回数が確かに増えるとは思うんですが、

夢がみつからないからって人間失格なわけじゃないし、
それで自分を責めたり、
人のお尻たたく必要ってない!

と私は思っています。(また、変わるかもしれないけどね~)

たまにセッションでも将来の夢がない、とか
目標が見つからなくて・・・と仰る方がいて、

『出来たら探す努力はしよう。』と言ってます。

その時、太平洋横断の航海の旅に人生(日々の生活)を例えに出します。

将来の夢や目標っていうのは、航海地図だと過程して
そしたら、目的地がどこか、自分がどこにいるのかがわかって、
ちゃんと進みやすいですよね ^^)!
でも、地図をもってないと・・・
目的地までどのくらい自分がたどり着いたのかが見えにくい!

だから、地図は持つ努力(夢を探す努力)はしてみよう!
というのが私の考え。

でも、地図を持ってても、その目的地の事ばかりを考えて、なかなかたどり着けない自分に焦ったりしていたら、毎日・毎日が苦痛でたまらないかも。
もしかすると、持っていないほうが宝探しをするみたいに楽しむ事ができる可能性だってありますよね?!

<本当に大切なのは、地図をもってるのか持ってないかではなく、
 どうやって過ごせるかが、最大のポイントなのかな?
 と私は思うのですが・・・>

書店に行けば「楽に夢が叶えられる・・・」とか、
そんなタイトルの本も溢れてます。
夢って目にして、心を痛める人も中にはいらっしゃると思うのですよ、
私のように。

でもね、ご安心ください!

焦る必要なんて、まったく有りませんよっ!
その気持ちは私がむっちゃよくわかります。
今でも3歩進んで二歩下がる♪なのか、二歩進んで三歩下がってるのか
よくわからない人間もここにおりますっ。
(って、こんな事かいちゃ、私のセッション受けようと思う人いなくなるかな・・・?)


なんか、今日のもあまりうまく纏まってないかも。。。

あなたの夢の種はちゃんとあなたの中にありますから、大丈夫!

これが、言いたかった事ですね。

ではでは^^)/


関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<お披露目~* | Rejoice~りじょいす~ | 戻りました!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
