トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
ターコイズな私
2007-04-12 Thu 09:40
本日2本目up!
ブレスを紹介したら、またまた書きたいことが溢れてきました!

昨日、友達と久しぶりにランチをして楽しい時間をすごしました。
久々にあっても、その会っていない期間を気にする事なく話が
出来る友達っていいですよね~。
私は幸せな事にそういう友達けっこういるかも。
ま、みんなマイペースって事かな?(笑)

その友達に会いに行く途中、ぼーっとしながらも
いろんな事考えてました。
来週のお宝マップ会が近づいてるのもあって、意識が自分の
したいこと、とか居心地のいいもの、っていうのに向くんでしょうね。
そんな中、私は『ものをつくって生きていたい』とふと思いました。

私は、よくオーラソーマのボトルセレクションをすると
1本目にターコイズブルーの入ったボトルを選びます。

ターコイズのキーワードの一つは、クリエイティビティ(創造性)

才能ないから~、と結構右から左に流してたんですけど、
やっぱり好きな事は作ること!

ビーズアクセにはまった事もありますし、
フラワーアレンジメント習ってるし、
生け花習ってたし、
テーブルコーディネイトなんてのも習ったことある!
これは全部社会人になってからね。

小さい時から、簡単ステンドグラスみたいなのを作るのが好きだった。
これは、金属枠(例えば 蝶の形)にオーブンで溶かせる
色のついた樹脂みたいなのを使って作るんです。
あ、ビーズアクセも作ってた。
あとは、ソープバスケットにもはまった。
これ、知ってる人いるかなぁ。。。
石鹸に虫ピンずんずん刺して、リボンで石鹸囲んで・・・って、
一時、はやったんだよね~。

今は熱はちょっと収まったけど、ガラス工芸にすごく興味があって、
一時期、バーナーワークとかトンボ玉とか、パート・ド・ヴェールって
インターネットで検索しまくった事もある。

あ~、書いてるだけで楽しい。

で、最近は、たまに私のターコイズが動き出すと石を触って、
ブレスを作ってみてたの。
なんかね、シンプルにちょこっと隠れて?つけるぐらいのブレスが
すきなんです。
重ね付けしてもあんまり目立たなそうな・・・ 
だからクリアクォーツを使ってることが多いし、
色も1本の中ではあまり重ねない。

今って天然石ブームだから、ブレスも結構、売ってるところ多い!
(それも、ピンきり!)
全体的にちょっと高いなぁ・・・というのが私の印象なんですよね・・・

私は特別な能力なんて持ち合わせてないから、普通に石を繋いで・・・ってしています。
だから、パワーを込めました!なんて事とか全くできないけど、
その時、その時のタイミングで身に着けたいブレスが違っていて、
なんだか石のパワーを頂いている気がするのです。
石って自然からのやさしい贈り物。
だからあったかいのかなぁ?

これからも、少しずつ私のターコイズがムクムクっと起き上がったら、
何か創っているのでしょうね♪

そうそう、先に紹介したブレスはもしお買い求めいただけるのでしたら、1000円~2500円ぐらいです。
但し、ピンクオパールちゃんは、だいぶ差があります。
詳細はお気軽にお問合せください♪

才能があるなし・・・とかそういうのではなくて、
自分が好きなものを、好きだと認めてみる事、って大切なのかな、
と思いました。
なので、ブレス紹介してみようと思った次第です♪
これできっと、紹介したブレスちゃんだけでなく、
私の中のターコイズもキランと輝いていると思います^^


関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
<<ウォーキングでリラックス&リフレッシュ | Rejoice~りじょいす~ | お披露目~*>>
この記事のコメント
いろいろお誘いありがとう。
私はやっと時間の束縛から離れて少しづつなじんできてるかんじ。
動き出せるのは来月あたりからかな?ってほんのり思ってる。
またその時は御連絡しまっす。

ターコイズ。私もターコイズでしたなぁ。
あははは。
2007-04-13 Fri 23:34 | URL | nari #-[ 内容変更] | top↑
◆nari-san

そうそう、nariさんもターコイズ。
時間の束縛から離れて・・・それもなんだかターコイズチックなセリフやなぁ・・・。
そろそろ馴染んできましたか?
『ほんのり』って言葉がかわいらしい♪
焦らず、ゆっくり、楽しんでいきまっしょい☆
2007-04-13 Fri 23:46 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
