トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
お宝マップ プチ感想
2007-04-22 Sun 09:35
おはようございますっ☆

お宝マップ、別名:ドリームマップ作成。
いやぁ、本当に楽しかったですよ。
お付き合いいただいた皆さん、本当にありがとう!
ドリームマップ作成を通して自分が感じた事の独り言です。

①行動力の進歩

3・4年前の私は、『やってみる?でもメンドウクサイ!』が強かったし、
何を貼るかなんてわからん!と思ってた。
自分の想像力の無さが嫌いでもあった。

そんな私が、今や、ブログなどで参加を呼びかけて作成成会を開催!

去年、ほんのちょっと頑張って、重い腰を上げたお陰で、一歩すすんでみたら、
楽しくって、今年は2歩も3歩も進んだ気分。
きっかけって、どこに転んでるかわからない。

それに、最近はちょっとでも、自分が寛ぐ環境を作りたい気持ちが強いので、
『とにかくやって見よう!』と思う良い癖がついたのかも。ありがたや~。

他の人に比べたら、まだまだフットワーク軽い方ではないかもしれないけど、
私、進歩したわ~。

※腰が重い人!こんな事も有りうるので、自分をそう責めないで大丈夫です(笑)
でも、いつかは腰あげな進まないけど~。


②ワクワクパワーの相乗効果

マップは、作る人、それぞれの個性が出ていて、とても面白かった!
みんながそれぞれワクワクして作ったので、
去年ひとりで作ったときより、ものすごい楽しかった!

やっぱり、同じ思いをした人達が集まるとすごいエネルギーになるねんな!と実感。
私は、まだ楽しい感覚の余韻に浸れます~。(物持ち良いねん♪)

ワクワク感を自分が発してると、沢山ワクワクすることや嬉しいことが集まってくるみたい。
なんかね、嬉しいことが沢山やってきています!

(でも、次の日、ちょっとイラッとする事あって・・・。
ま、それもワクワクパワーのお陰で、凹むことにはならず冷静に分析出来て
自分の中で収める事ができました!)
 
ワクワクエネルギーが沢山つまったマップなので
効果(?)も、倍増と思います♪ありがとうございますっ!


③自分とのつながり

私は去年自分が作成した時のを踏まえて、構図を考えたり、写真選びをした。
去年より、いいのが出来たと思った私は
『続けていくとどんどんコラージュも上手くなる!』なんて思った。

ハハ、楽天的にそう思った私ですが・・・
4年前、いや、5年前だぁ(驚)!
ヒューマンアカデミーでカラーコーディネイター養成講座を受けてたとき、
タームごとの終了課題製作に、コラージュもあったんだけど、
本当苦手で億劫だったんだよな・・・。

その時は発表して、批評をもらったりもするので緊張して作ってた。
自分が表現したい事をコラージュするんだ!っていうよりは、
『よく見えるように作らなくては・・・』という思いの方が強かった。
だから、億劫。

でも、ドリームマップは自分だけもので、基本、人に見せる必要なんてないから
とてもリラックスして作れる。
誰がなんと言おうと、下手であろうと、自分とそのマップがちゃんと繋がってたら
それでいい。

それが「楽しい」の大きな理由でもあったかも。

これって、人生(大げさ?)の基本だなぁ、と思った。
他の人によく見えるように行動したり、考えてたりすると楽しめない。
『自分』を表現することは、他人に重点を置くのではなくて
自分自身に中心を持ってくる。
だから楽しんだり、いろんな感覚を味わえるんだ、と。

そして、そう、その感覚を身につけていくのがオーラソーマの真髄、道。
お宝マップ作成とオーラソーマ、繋がったぁ・・・。
関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
<<フェイスマッサージ | Rejoice~りじょいす~ | サラサラ、しっとり、ツルツル~♪>>
この記事のコメント
いい感じやね。
本当、繋がりだすと、どんどん人も心も身体も繋がってくるんね。
出会いってすごい感謝よね。
うんうん。
2007-04-24 Tue 19:39 | URL | nari #-[ 内容変更] | top↑
◆nari-san

むっちゃ楽しかったよ☆
心も身体もつながる・・・ 
うん!本当にそうかもっ!
2007-04-24 Tue 19:58 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
