トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
マイハシ ゲッツ☆
2007-04-28 Sat 16:18
いよいよGWですね!
皆さんはどのようにお過ごしになられるのでしょうか~?

去年までのネイルサロンでオーラソーマさせていただいている時は
GWはかなりオーラソーマをされる方が多かったのです!
休みの間にリフレッシュしたい人多いんでしょうね♪
個人サロンになると、路面店とちがって、まぁふらっと入ることが
ないから、今年はどんな感じになるのかな?と
ちょっとワクワクしながら待機しております♪
ご用命はお気軽にどうぞ!(連絡くださいね♪)

と、タイトルのマイハシ!

何かわかりますか~?

マイハシ

myハシ

my箸

そう、私のお箸、って事で

外食の際、割り箸でなく、自分のお箸を使おう!っていう奴です。

今月上旬、ストレッチヨガのインストラクターの皆さんと
お会いして食事をした時に、インストラクターの明沙さんが
マイハシを持っておられたのです!
それで、「私も欲しい~!」
「どこで手に入りますか?」と聞きまくっていたら、
何本かを入手してきてくださって、その一本を購入させていただけました!


もともとボランティアとか、環境保護とか、そういったものに
興味はあるのですが、なかなかその一歩が踏み出せないのが
「私」だったりするので、何か簡単に出来る事~、と思って
実践したいな、と思っていたのが割り箸を使わないという事。

でも・・・持ち歩くお箸ってどうなん?
普通のお箸ケースに入れてたらかばんの中でカチャカチャ音するやん?

とか思って、結局、実行に移していなかったのです。

でも、明沙さんのもってたマイハシはプラケースじゃなくて布。
きもの柄の可愛い和風小物みたい。
かさばらないし、音ならないし。
そしてお箸も竹箸。なんか、とってもいい感じ。

それがこれ
my-hashi


たたむとこんなにコンパクト!
my-hashi2


これなら、実践できそう~!ウレシイ♪


マイハシ・・・したいな、と思っていたのに実行できなかった私ですが、
たった一人の方が実践されているのを見て、とても勇気づけられて
私もしたいっ!と強く思いました。
人を勇気づけることって、
そういうちょっとした事の実践なんだな、きっと。
だから、もし、一日に一つでも自分がポジティブに思えることを
行動できたら、それって自分の為にもなるし、
周りにも大きな影響を与えるんだろうな、とそう思いました!


関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
<<入門講座 終了! | Rejoice~りじょいす~ | 第2回あすわフェスティバル出展 詳細>>
この記事のコメント
素敵なマイ箸!
割り箸で食べるより、お気に入りのお箸で食べるほうが
ゴハンもおいしいものね。
(でも、使ったあとのお箸はどうするの?
洗わないまま包んで持って帰ってから洗うの?
布のお箸入れだから、ナプキンに包むとかしないと、
汚れちゃうよね? 対策を教えて~!)

私はほとんど外食しないので、
会社にはお弁当用の「置き箸」してるよ。
で、この前、マイボトルを買いました!

「ロハス」っていう言葉を使うのは抵抗があるんだけど
(「今のおしゃれなライフスタイル」みたいな
はやりモノ扱いされた響きが嫌なの)
やっぱり自分の暮らす環境を大切にしながら
生活していけたらいいな、って思うよ。
2007-04-29 Sun 00:05 | URL | しま #-[ 内容変更] | top↑
◆しまりん

だしょだしょ?素敵だしょ?

そうそう、使った後ね~、
明沙さんを参考にさせていただくと
ティッシュで箸先をくるんで、入れるの。
それを忘れないようにしないと!だよね♪

はやりモノへの抵抗感あたりは、
似たもの同士だね(笑)
ロハスをずっと実践できてこそ、
ホンモノだよね~。それが出来る人は
すごい!と思うよ。

利便性や合理性を100%放棄することはないとおもうけれど、少し、ほんの少し、
消費するだけの生活を変えていけば、
環境そして自分にやさしい世界ができあがるんじゃないかな?って思うねん。
まぁ、先は長いし、ちょっとずつ
出来る事をしていこうね!
2007-04-29 Sun 01:47 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
