トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
笑いの効能
2007-05-13 Sun 22:47
週末はみなさん、如何過ごされましたか~?

私は、土曜日は友人らとの食事会に行きました!
新地のお洒落なつくりのお店で食事をしてから
もう一軒でお酒を飲んでたのですが・・・。

その間、ずっと店員さんを呼ぶときには、大声で
『すんまそん!』を連呼する輩がひとり・・・。

もう、みんな大笑い! 

いえ、今時このネタで・・・大笑いとまでは行きませんが(笑)
まぁ、みんな笑ってました。

たくさん笑える、ってとても幸せな事なんですよね♪
なので、土曜日はとっても幸せな日だった、という事でしょうか

『笑い』には、すごいパワーがあるって聞いたことありませんか?
映画「パッチ・アダムス」にもあるように、笑いは病を癒すそうです。
精神科医であり、スピリチュアルなヒーラーの越智啓子先生も、
人生の癒しには「笑い」の大切さを説いて、実践されています。

※越智啓子さんのWEBサイト見てみてください。
びっくりするような格好されてることあります(笑)
何冊か著書を読ませていただきましたがおススメです!


笑いは、私達の周りにある空気(エネルギー)を軽くするパワーが
あると思います。
風通しのよい感じがしません?

私達は本来、光の存在(AURA-SOMA!)ですから、
そのエネルギーは軽く、明るいものなんですよね。

笑いのエネルギーも、明るく軽い!

たくさん笑うと、本来もってる自分の(光の)質を高めてくれる
って事のように感じます。

どう?みんなはどんな風に「笑い」を感じているのでしょうか?
ま、大阪人の皆さまにとっては、日常に欠かせないものでしょうがね




※リンクに、ストレッチヨガのレッスンでご一緒させていただいた
フーレセラピストさん(さらん☆☆☆日和)を追加しました!
東洋医学の事とかも書いてらっしゃって勉強になりそうです♪
フーレ、って足でフミフミするマッサージの事なんですよ~。
私は2年ぐらい前から偶然、フーレという言葉と出会いました。
興味津々だったのですが、関西に余り無くて・・・
って思ってたら、知り合いました!ラッキー☆


※土曜の2軒目・・・
何の計画もなかったので、食事をしたお店を出てから
『ダーツバー』で検索して見つけたところへ移動。
最初何とも思わず、飲んでしゃべって・・・って
してたんですが・・・
お店のおねぇちゃんは若いギャルが多くて、
お客さんは男性ばっかで、
1人で来てる人も多くて

・・・ガールズバーって奴でした。

どうりで、となりのテーブルのお兄さんが
こっちを不思議そうに見ていると思いました。
(女子が来るとこじゃないのね・・・)

ふーん、こういう所が最近あるんやー、とちょっと勉強になりました。
何の勉強やねん。
しかもダーツせず!
関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
<<おはようございます | Rejoice~りじょいす~ | イマジネーションの世界>>
この記事のコメント
笑う門には福来る~ほんとうにその通りだと思います。笑顔にはステキなパワーが宿っていますよね☆

追伸・・・リンクして頂き、ありがとうございます~フーレセラピー 機会がありましたら、ぜひ体験してみてください♪
2007-05-14 Mon 22:45 | URL | さらん #-[ 内容変更] | top↑
◆さらん-san

こちらこそ、ありがとうございます~♪
さらんsanは、ほんわか笑顔ですよね。
癒し系です・・・v-238ポッ

フーレは妹も興味津々!是非、体験したいです~♪
前回は読み逃げしましたが(笑)さらんさんのブログにもまた遊びに行かせて頂きます!
2007-05-14 Mon 23:37 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
