トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
スピリチュアルな生活
2007-05-25 Fri 23:01
こんばんは!

最近はとーっても『スピリチュアル』って言葉はやってますよね!
『癒し』もそうだと思う。

スピリチュアルってなんじゃろ?

みんな、どういう風に捕らえてるんだろ?

ひとまず、スピリチュアルは霊的という言葉よりも
私は『魂=スピリット』という日本語を当てはめる方が
しっくりくる感じがしています。

そして、その魂(スピリット)は、自分の身体の一番中心で
輝いている光の粒で、その光がもっともっと輝くような
生き方をするという事。

他の人がこういうから・・・
世間ではこういうのが良しとされているから・・・
というのではなく

自分の中心から動く生き方。


だから、私が思うには

本当にスピリチュアルな人とか生活というのは

オーラが見えるとか
職業がそういう癒しの世界などであるとか、
そういうことではなくて、

当たり前の生活を『笑顔』で『感謝して』生きる事、
そういう生き方をしようと決意した人のこと 

だと思っています。

そんでもって、『癒し』というのは、そこへ向う道のことだと。
だから、他人でなく「癒し」をもたらすことが出来るのは
「自分自身」ということに、なると。



まだまだ、言葉が拙いですね・・・

今日は自分自身の頭の整理にとおもって、
書いてみました。
少しずつ、本当の自分の言葉で表現できるようになれるように!


関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
<<ポマンダー体験ワークショップ 終了~* | Rejoice~りじょいす~ | 呼吸の大切さ>>
この記事のコメント
なるほど・・・癒しを与えられる人でありたいという、私の漠然とした目標~それは周りの人が笑顔で過ごせる、そんな手助けをしたるいと思ってるのかもしれないですね☆
2007-05-26 Sat 19:36 | URL | さらん #-[ 内容変更] | top↑
◆さらん-san

さらんsanの印象はほんわか癒し系ですよね♪フーレもヨガもしかめっ面から笑顔への道☆ですよねっ!
2007-05-27 Sun 13:59 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
