トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
マンダラ塗り絵 発表!
2007-06-14 Thu 02:25
マンダラ塗り絵を終えて・・・
私の作品と感想なんかを発表してみたいと思います。

今回は、今までよりも自分で塗っているときに
いろんな感覚を感じて、
なかなか良い感じで自分に集中できました♪

やっぱり、取り組む姿勢が違うと結果も違うのかな?
みんなのパワーと集中力のおかげです♪
ありがとうございます~!


さて、作品はコレ
マンダラ塗り絵070613


<<塗り絵中の感想>>

赤を塗ったとき ・・・ なんだかイライラしている自分がいる

黒       ・・・ 途中で、『あ、失敗したかも~』と思った

オレンジ    ・・・ なんか、楽しい、気分がいい。

ある程度、仕上がってきて、色を濃くしていったときに
黒はやっぱり、重すぎる。塗る面積が大きかったかなぁ?と思い、
赤についても、なんだか多すぎる気がしていました。

黒って影のイメージ。
自分の心の中にある影のように感じ、「それが出てるな」と思った。

青(水色)を塗っている時は、なんとなく無心。集中して塗っていた。



<<完成後、離れたところから作品を見た時>>

意外と、調和が取れてるように感じた。
黒も、赤もそんなに強くないように見える。

塗っている時は近くで見ているので、黒がとてもきつく思えたけど、
離れてみると、塗っているときほど圧迫感が無い。
「これもいいんじゃない~?」って思えた。案外大丈夫やん、と。


塗ってる時は、自分の心の闇を発見したみたいで、少し嫌な気持ちになった。
けど、遠くから見たら、そんな自分が気にするほどのモノではなかった。
この黒も、ちゃんと全体の一部で、必要な色かも、って思った。
自分の嫌な部分って、拒絶してみないでおこうとしてしまう事があるけど、単に全体の一部で、それも含めて私なんだな。受け止めよ~、って。



<<まとめ>>

めったに使わない黒。(普段は紺とか紫の濃い色で代用する)
今回、黒を使ったのは、やっぱり自分の心のざわざわした部分があって、
それがちゃんと、マンダラの中で表現されている感じがした。

それぞれ、自分のマンダラから感じる事ってあるんですよね♪
いい発見になったようで、何よりでした ^^

次回は黒使わんとこ~。
でも、なんとなく可愛く仕上がったので満足である
関連記事
スポンサーサイト

イベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0
<<新月の願い事 ●6/15(金) 12:13pm~ | Rejoice~りじょいす~ | ホ・オポノポノ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
