トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
国民健康保険・・・
2007-06-20 Wed 22:20
こんばんは~

健康保険の納付書が届きました・・・。
ガガガーーーーーーンですっ!

なんで?なんでこんなに高いねんっ!!!!


会社勤めの間は、保険や年金なんて給与天引きされるから
「え~、こんなにとられるん?」なんて思いながらも
さほど気にはしておりませんでした。

えぇ、ほんとに。

気にしてたの度合いが全く違います。
桁違いだ。


ところが、会社員生活とおさらばしたら・・・
今まで、会社が半額負担してくれてた事が
神様の為せる業のようにさえ思えてきます

ありがとう、会社組織!って感じ。


そりゃぁ、納付は義務ですがね、
あまり病院にも行かない私が払う保険料。
これならいっそのこと、保険料払わずに自分で全額自己負担したのと
どっちがいいの?!って思いますよ。


そんな事からも、やみくもに「会社を辞める」と仰る方には
私、「うんうん、そうしな」とは言いませんよ。

もちろん、やりたい事をする為とかだったら別だけど。

今の仕事は面白くないから、嫌だから、辞める。

保険とか年金、結構高いねんから、それはもうちょっと考え、
とは言わないけど
もちろん、むやみに反対もしないけど、
ちゃーんと考えた方がいい事はたくさんあるよ。


この間のオーラの泉では美輪さんが
『給料は我慢料だ』と言ってた。

確かに、そう思ったら、我慢できる事ってあると思うな。



あ、ちょっと保険の話からそれました~。
この保険料の高さは、どんな風にポジティブに捕らえる事ができるのかしら・・・。

いい案があったら、教えてくださいまし♪





関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
<<伝説のスピーチ | Rejoice~りじょいす~ | 眠りの森の姫>>
この記事のコメント
たしかにその通りよね。
保健も年金も何もかも、、、、
後回しじゃし、、、、

いいの、いいの。
先に 大きいイメージが出来てるから。
そこに向かうことが 今の宿題。
それしか ないもんね。

しかし、義務、、、、、
大人って大変、、、、
2007-06-24 Sun 02:11 | URL | nari #-[ 内容変更] | top↑
◆nari-san

ほんとうに、大人って大変ですねぇ(笑)
大きいイメージ・・・どんなのですかぁ?
楽しそう!また聞かせてくださいね!
2007-06-24 Sun 07:59 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
