トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
7月のエネルギー
2007-07-04 Wed 21:48
今日はアメリカの独立記念日ですよね~。
丁度、七年前の今日、アメリカサンフランシスコにいました。
(勤めていた会社の慰安兼研修旅行で・・・。総勢20名前後?)
夜はフィッシャーマンズワーフのレストランを予約してあって、
ご当地物のクラムチャウダーを食べる!
そんな趣旨だったと思います。(笑)

注:レストラン訪問の理由がクラムチャウダー。
 研修旅行は、商業施設見学といっていろんなショッピングセンターや
 スーパーを廻る事などです♪クラムチャウダー食べに行く
 研修旅行なんて聞いたことありませんからね(爆)!

フィッシャーマンズワーフのあたりは、独立記念日にちなんで、
観光客もいっぱいお祭りムードでした。

予約していたはずなのに、かなり待たされて、
ちょっとしたハプニング付きだったのですが、
日が暮れると急に花火が沢山打ち上げられました。
そう、独立記念日のお祝いの花火だったのですが、
知らなかった私達はみんなでビックリしながら、
花火も楽しみました。
窓際(海岸が見える席)だったので、とてもキレイだったんですよ~。

日本の花火とはやはり、形にしても、趣きも違いますが、
【色】も違ってた。
その時、こんなにピンクピンクした色の花火とかがあるんや~、と
お国柄ってこういう所にも現れるものかと、深く感動したのを
覚えています。

(しかも、待たされたのは、予約ミスとかではなく、
丁度花火が上がる頃に食事ができるようにという、
段取りを取ってくれた取引先の担当の方の配慮だったとか・・・。
素敵なサプライズだったのです!)


そういえば、色彩感覚というか色彩の識別能力というのは
個人差があるように、国民性(?っていうのかな)によっても
違いがあるそうです。
記憶では、日本人が一番、微妙な色彩の違いを識別する能力が
一番高かったように思います。


で、前置きが長くなりましたが、ちょっとしたお知らせです。

7月はエネルギーシフトがたくさん(?)あるようです。

まず7月7日(七夕)7月14日(新月)7月17日(FTG)7月30日(満月)

そして、なんとなく私自身、【11日】も気になる日だな、と思っていたら
ホウホウ先生のブログにそのことが書いてありました!

11日から地球へピュアなエネルギーが流れてくるそうです。

エネルギーシフトって何?って聞かれて、きちんと説明する能力が
今の私にありません!
ごめんっ!

でも、私がわかっていることは、
自分を取り巻くエネルギーの変化がありそうだという事、
自分の思い(考え)が現実化するスピードが早くなるであろうという事です。

だから、7月は自分が本当に手にしたいものを見つめ、
エゴでなく【愛】と共に過ごすといいであろう、という事です。

ホウホウ先生によると・・・
10日までに身の回りの葛藤となる事や心の整理もしておくように!

と、

14日と17日は、あまり怒らないように!

(願いが叶いやすい時は、プラスはプラスへの実現が早いし、
マイナスの思いもマイナスとして実現するのが早いから・・・)

とのことです。


また、17日については地球(ガイア)を救おう!という事で
ファイアー・ザ・グリッドというイベントがあります。
2007年7月17日20時11分(日本時間)から1時間、
祈りの瞑想を(地球へ)捧げてください。

(瞑想というと、ちょっと?な感じがする方へ・・・
 1時間、自分と自分が住む地球の為に、心静かになれる空間で
 そっと、優しい気持ちになって、ただただ、座ってみてください。
 本当に、それだけの事です)


詳しい情報は→http://www.firethegrid.com/index.htm 
日本語をクリックすると、日本文で情報が読めます。


私は、このイベント(というかホームページ)を何かのきっかけで
ずいぶん前から知っていたのですが、その時は素通りしていたのです。

(最初一年以上前、と書いてたのですが・・・、後から調べてみたら、そんな昔にそのホームページは無かったそうです。。。ずいぶん昔に見たと思っていたのは、いつのことだったのでしょうか?少なくとも半年以上は前のような気がするのですが・・・。月日のたつのって本当に早いのね。汗)

少し前にオーラソーマ仲間のnadyさんから再び耳にして・・・
ようやく紹介するに至りました。紹介する気持ちになりました。
私は自分のこの行動の変化、気持ちの変化が何だか不思議です。

不思議なんですが、そうせずにはいられない、何かを
私自身は強く感じているようです~*

伝説のスピーチを知って紹介したり・・・ 
きっと何かがどこかで繋がっててるんでしょうね~。

ふぅ~っ、
今日も長いのをお付き合いいただいてありがとうございました!(笑)

みんなが、超高速ハッピーな7月を過ごせますように!
善きことが雪崩のごとく起きますように!



関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
<<七夕セミナー いよいよ明日! | Rejoice~りじょいす~ | 星に願いを・・・>>
この記事のコメント
いつも、素敵な情報をありがとうございますhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">早速実行ですhttp://blog75.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">

7月のエネルギーシフトを意識して過ごしまーす♪
もちろんプラスの方向にっ( ^ー゜)b
2007-07-05 Thu 08:59 | URL | 河村朋元子 #no8j9Kzg[ 内容変更] | top↑
◆朋元子-chan

プラスに行く前は浄化もあるらしいですけど(人によっては辛い?)、常に明るい方向向いていきましょっい!
2007-07-05 Thu 12:33 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
